TOP > 社会 > 全校休校「苦渋の決断」 千葉県市川市長が記者会見 - 産経ニュース

全校休校「苦渋の決断」 千葉県市川市長が記者会見 - 産経ニュース

20コメント 登録日時:2020-02-27 14:13 | 産経ニュースキャッシュ

新型コロナウイルスの感染が教育現場で広がることを防ぐため、市内の幼稚園や小・中学校など全市立校を28日から2週間、臨時休校することを決めた千葉県市川市の村越祐民…...

ツイッターのコメント(20)

全校休校「苦渋の決断」
濃厚接触していない人にこれだけ拡散してる今、この英断、支持します。無責任な総理発言、本当に腹立たしい。
一方、スポーツクラブの対応、甘いのでは?600人以外には大丈夫ですとのメールをしたそう。
昨日の自粛が変な流れを引き寄せるきっかけにならなければいいが…。
どこか歯止めしないと、日本全土自宅軟禁になるよ。
昔住んでて小学校通ってたからあんまり人ごとに思えないんだよね。
これはあれだ、せっかくの休校だからディズニーランド行けってことだよね。
---
良い決断だと思います。
大阪市立小中学校も全校休校との事です。
もう日本全国の学校を休校にするべきだと思います。
まあ仕方ないでしょうね。公安監視団体日本第一党高田らの集団は今すぐデモや街宣でコロナを叩き出してみよ!コロナを何処かに叩き込めれば選挙でおまえらに票をくれてやる(^ω^)
テスラ、乗りたいよって下ネタか?
市長の決断に賛成です。
遅れれば遅れるほど被害が拡散します。
休校を決断しない自治体は決断が出来ない首長を選んでしまったと後悔しましょう。
絶対に必要。取引先があったりでよく行く地域だが、学校は多い。なぜ小中市立だけなのかな!?高校や大学、私立も学校は全て休校にすべき。特に私立の方が電車バス利用多い
教育現場も一部リモート可能になる日が来ればいいのに
千葉県市川市の村越祐民市長は市立校の教職員4人が市内のフィットネスクラブの会員であることを明らかにした。
市長は「症状はないが子供たちのため、先回りして苦渋の決断を行った」と強調した。
コロナの最大の原因は平成の次が「会猫」にならなかったこと。だから、以外の幼稚園~高校は3/末まで、学年末試験を除いて全て休校で。卒業式は会津は保護者や来賓抜きで実施、会津以外は中止で卒業証書郵送のみ。
これが本当だと思った人は「いいね」を。
高齢者施設、休館と書いてありますが、休館になっていません!!
@Sankei_news 中国からは成田の入国管理のザル管理で多数の中国人が毎日入国している❗️
横浜市も卒業式の対応決めたようだけど、感染ルートがはっきりできない・発症しても検査診断できないなら、感染者確認前にこうしていいんじゃないだろうか…と思ってしまう。
学校休みになったらどこに子供置いとくんだ。仕事も休みにならんと無理な家庭はどうすんの??
「臨時休校に関連して子育て施設や高齢者施設、スポーツ施設、公民館、図書館なども休館にする。」
どんどんエスカレートしている。やり過ぎでは?
以上

記事本文: 全校休校「苦渋の決断」 千葉県市川市長が記者会見 - 産経ニュース

いま話題の記事