TOP > 社会 > 横浜市内で新たに1人 新型コロナウイルス感染 タクシー運転手 - 産経ニュース

横浜市内で新たに1人 新型コロナウイルス感染 タクシー運転手 - 産経ニュース

66コメント 2020-02-18 22:32  産経ニュース

神奈川県と横浜市は18日、共同で記者会見を開き、横浜市内で新たに新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表した。県などによると、感染者は同市内に居住するタクシ…

ツイッターのコメント(66)

@Isseki3 【速報】



感染者は横浜市内に居住するタクシー運転手の60代男性。男性は現在、入院中で人工呼吸器を装着し、重症だという。感染者との濃厚接触や海外渡航歴などは調査中としている。
”…男性は現在、入院中で人工呼吸器を装着し、重症だという。感染者との濃厚接触や海外渡航歴などは調査中としている。“
陽性の期間長いな。滅多に死ぬような病気じゃないだろけどかかりたくない。
国がぐずぐずとなかなか指針を
出さずに
検査も渋り、
病院のたらい回しで
結果菌を更にばらまく
このループ
本当に勘弁して貰いたい😖😖😖
日本全体ダイヤモンドプリンセスへ ここを感染列島とする
武漢肺炎はすでに日本中に拡散したと見るべきでは無いだろうか。これでマラソン大会とか五輪が開催できるのだろうか。来日する外国の方に武漢肺炎を移してしまうのでは無いだろうか。
最初に風邪って診断しちゃった医者は馬鹿なの?
これだけでかなり感染広げてるんじゃないかな?
まぁそうなるよな、、、
タクシー運転手の60代男性。3日に発熱があり、5日に医療機関を受診し、風邪と診断された。8日に再診後、紹介された別の医療機関を受診。13日に入院した。同日、別の医療機関に転院したあと、17日に新型コロナウイルスの検査を実施。18日午後5時半ごろに陽性が判明
いよいよ来たね。自衛に徹するしか無い。勤務しているタクシー会社は大変だろうよ。
感染リスクを有していても高齢者、要介護者は通院治療のために短距離でもタクシーを利用せざるを得ない
感染した際、高齢者、基礎疾患のある者の方が致死率が高い
会社を休んで送り迎えをするしかないのか…
これ、シンプルに肺炎の診断が遅れて重症化した事例なんじゃないのかな?「重症化」と「新型コロナ」に関係あるのかな?
二次感染があった地域はかなり広まってると考えていいのではないでしょうか

家でゲームしてるのがいちばん!
果たして、どの程度の時間
陽性乗客と同一空間で
濃厚接触すると感染するのかな?
今日、
から乗客が 等で
解放?される
当然、彼等はタクシーや
公共交通機関で帰宅する
本当に大丈夫なのか?
-

タクシー車内(運転席〜後部座席)で感染だとすると、満員電車なんてアウトじゃなぁ
-

外出禁止 にしよ
ホントに病院がパンクする

コロナウイルスをやり過ごすまで 禁止だよ。

乗り越えないとさ
囲い込みに失敗したという人がいるが、無症状の人をどのように囲い込むか教えて欲しい。
日本にCOVIDの情報が入ってきたのは1月20日近辺。
それ以前の出来事は不可抗力としか言いようがない。
インフルみたいな簡易キットでその場確認出来る様にならないと感染者が医療機関をはしごして菌をばら撒く
そして病院閉鎖されると新たな患者への対応や別の疾患で適切な治療が受けられず悪化の悪循環
えええ………
タクシー会社知りたい……
どこ会社?陣痛タクシー登録したところのだったらこわいなぁ……
終わった…

(産経ニュース) - LINE NEWS
横浜広いのー!どこー!😇
迫ってきたなぁ…気を…どうやって気をつければ良いの💦
ますます感染します。
それでも中国から入国禁止しない
「宇宙一のバカ国家❗️日本❗️」
海外はそう評価してます。
もう、日本企業は海外に工場移転は無理でしょうね。大企業が倒産します。経団連と政府と喧嘩でもしてください。私はこんな国家見捨てました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪きん
3日に発熱して17日にやっと検査って遅すぎませんかね。
そのせいで重症になっているのでは。早急な検査体制の見直しを。
//
そのうち、電車やバスも計画運休して消毒ですわな。
時間が経つと根拠もなく安心してしまうがウイルス はまだまだこれから。
横浜市広いんだけど…。
正確な情報を出して欲しい。
しゅんさい全て政府と厚労省が招き入れた人災
重症か。
タクシーも控えた方がいいのかな。
いやこれ感染した人ほぼ重症化してない?
まじで怖すぎるんですが…
フォロワーの皆様本当に気を付けてくださいね…
どうも、感染拡大に歯止めが効かなくなってきた印象があるのだが。
この人1人とってもいくつかの病院ショッピングしてるし、医師や看護師に感染してるのはほぼ確実。どこまで出てくるか。
-
これはもう熱が出たら風邪であろうが何であろうが、ひたすら寝るしかないですね→

-
タクシー運転手60代男性。
3日に発熱
5日に医療機関を受診、風邪と診断。
8日に再診後、別の医療機関を受診。
13日に入院。同日、別の病院に転院、
17日中国肺炎検査を実施。
18日午後5時半頃
に陽性が判明。
うん。だから、横浜市のどの辺よ。
いよいよ来ました
神奈川県とか横浜市って、
夜の9時過ぎてから発表しよるのよな😡
詳しいことを聞きたくても、
夜中に不安になっても、電話相談終了後😡
心の置き場は閉ざされたまま💢
早く24時間にして🌋🌋
さらに感染拡大。本当にこれからが心配です。
もう身近になってきました。
横浜市の何処?
かなり検査実施までかかってるし色んな病院回されて可哀想だし、その転々とした病院内が…心配…
きたーー…いよいよ本格的に…ご近所レベルですぐそこまで…
こりゃ困ったね・・・ マスクは「自分が他人にうつさないように・・」って意味らしいが、予防としてやらなきゃまずいな・・・
3カ所の病院を転院したのね・・『3日に発熱があり、5日に医療機関を受診し、風邪と診断された。8日に再診後、紹介された別の医療機関を受診。13日に入院した。同日、別の医療機関に転院したあと、17日に新型コロナウイルスの検査を実施』
これこそ、意味のない「水際対策」ではなく、ウイルス検査の範囲を拡大していれば、早期に感染を発見し重症化を防ぐ対応が可能だったはず。政府の無策が招いた新型肺炎重症化の典型事例。➡【 人工呼吸器を装着し、重症】
-
横浜市内に居住してるけど、職場は?
2/3に発熱する前から感染はしていただろう→入院が2/13

その間接触した人は?人混みは?病院は?
近い。ムムム
くはー!!!
テリトリーに入ってきた!!
タクシー運転手って聞いて数日前に乗ったからめっちゃ怖い…どこのタクシー会社だよ
男性は現在、入院中で人工呼吸器を装着し、重症だという。感染者との濃厚接触や海外渡航歴などは調査中としている。
60代男性。 持病・喫煙の有無、営業地域、受診した医療機関名の情報は無し。
日本維新の会以外の無責任野党よ。桜がー!安倍がー!でなく、コロナウイルスは対策を真剣に議論しろよ。桜だ、安倍だ、うんざりや。確実にステージは変わったで。
【重症で入院中】横浜市のタクシー運転手、新型コロナ感染確認


3日に発熱

5日に医療機関を受診し風邪と診断

8日に再診後、紹介された別の医療機関を受診

13日に入院。別の医療機関に転院

17日に新型コロナの検査

18日に陽性と判明
@livedoornews @ericcarpton5 ②した。2/13、別の医療機関に転院した後、17日に新型コロナウイルスの検査を実施。18日17時半頃に陽性が判明した。男性は現在、入院中で人工呼吸器を装着し、重症だという。感染者との濃厚接触や海外渡航歴などは調査中としている。 人工呼吸器をつけているほど重症なんだ。
今、タクシーが危ない!
新たに感染した横浜の

2/3 発熱
2/5 医療機関で風邪と診断される
2/8 再診後、別の医療機関を受診
2/13 入院
2/17 コロナ検査
2/18 陽性が判明
重症になってから駆け込む傾向
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR