TOP > 社会 > 「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース

「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース

51コメント 登録日時:2020-02-14 22:42 | 産経ニュースキャッシュ

横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で広がる新型コロナウイルスの集団感染に関し、日本政府の対応に海外から厳しい視線が向けられている。乗船者らが…...

ツイッターのコメント(51)

3千数百人、どうすれば良かったのかと?入港拒否?文句だけ言って代替案出さない奴らは嫌い。仕事でもそう。
ダイヤモンドプリンセスはイギリスの船でアメリカの会社が運用してる。日本はあくまで善意でやってる。文句言われる筋合いはない。
#diamondprincess #Coronavirus #covid19
安倍政権御用新聞ですら、非難記事を載せている。
左翼とか大陸・半島の悪質なプロパガンダという側面もあるが、日本政府がまともに機能していないのも事実。
9条教信者によると、こういった非常事態には「国連様」が出てくるはずだが「見てるだけ」。
だったら日本任せにするな❗️下船なんかさせたら、こっちがカオスになる。
クルーズ船への対応はWHOの指示に基づいているようですね。
なぜ船の持ち主であるアメリカは批判しないのか?
>>乗客のことで騒いでいるが、乗客の監禁生活をサポートしているのは乗員だ。
真っ先に乗員の感染や防疫を問題にすべきなのに、何をやってんだろう。

◆日本が「第2の感染中心地」と成り果てたか?経済と成果に汲々とする代償が悪魔に魅入られたという事かな?ワルと手を切れないエコノミックアニマルの醜態海獣リバイアサン
早く各国は迎えに来なさいよ。
文句ばっかり言ってないで。
ほんーとーに文句しか言わない。
日本は外圧によらなければ動けない。そして、後になって「外圧だったから仕方なかった」と言い訳がましい理屈をつけてグダグダ言う。歴史がそれを証明している。そして、同じことがまた繰り返されようとしている。
横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で広がる新型コロナウイルスの集団感染に関し、日本政府の対応に海外から厳しい視線が向けられている。乗船者らがメディアを通じて船内環境に不満の声を上げ、それに各国政府が反応
国ごとに分けてバスに乗せてその国の大使館まで移動した後、その敷地にでも投げ込んどきゃ良いんじゃね?
その内米軍特殊部隊が自国民解放の為に突入してくるかも?
いやマジに。
日本だけをを責めるより先に各国が日本に協力しどの様にこのウィルスを封じ込めるのか国連なりでタスクチームを作るべきだろう。
今の状況なのに国会では桜や議員の不祥事追求。それは政治家の事ではない。
特措法など作って感染拡大防止を即時行う危機感はないのでしょうか。
日本が世界から排除されつつありますよ。
@Sankei_news
だったらもっと早期に自国民を迎えくればいいのに、今頃何言ってるんだと思うのは自分だけだろうか。
これは完全に日本とばっちり。確かに対応悪いとこもあるけど、他国も協力的にならんと対処厳しいでしょ。早く自国民を引き取りにきたらよかったじゃん。軍とか動けないもんなのかな。割と近所の病院にここの患者来たらしい。怖いなー😨
安倍晋三のアホたれのせいで大変な事になってますね。
日本政府の対応に期待してたら感染を待つだけです!自国政府に救援を要請すべき!
事実「第2の感染中心地」
全員感染してるだろ。
いいじゃない、もう水も食料も与えず、日本からこの船強制的に追い出しちゃえ。日本の船でもないんだから
日本政府の対応が杜撰なのはその通りなんだけど、ロシアやイスラエルから文句言われるのはなんか納得いかない。。じゃあ、あなたの国だったらどう対応するの?3400人もいるわけですよ。そして船籍のイギリスさん、もっと前面に出てきてくださいよ。
日本の対応を非難する国は自国に寄港させれば良い。特にロシア。まず日本籍の船ではない。

 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(産経新聞)
クレーム付ける側は楽でいいよねって見本みたいに。他国は船の受け入れ自体避けてるし、ロシアなんて自国民シベリア送りにしてしまった(;´д`) 人道は船内もだけど自国も考えんと。
諸外国からターゲットにされるわな、政府のお粗末な対応!
ただ3,000人を越える乗船者は多すぎだ←船会社もこのような事態を想定してないし

いっそのこと寄港拒否すりゃ良かったのか!
@AbeShinzo 国内対策は当然ですが、クルーズ船の乗員、検査官、搬送担当まで感染しています。乗客全員の安全を図る為に全員の下船と然るべき隔離施設への移送が必要と考えます
クルーズ船の感染者数の増加は、感染者が増えているのか検査によって検出者が増えているのか判らない。
日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ✡️本来なら船ではなく病室などで隔離だと思うが人数が多いからなのか?防護服もなければ?対応の遅れが目立つ、昔の政治家の方がましだったような気がする。あの政治屋だとムリでしょ
これが世界の日本の評価で拡散されている。日本はしっかりやっている。他の国で受け入れて、これ以上の対応が出来るかどうかを何処かに置いて批判している。
←まぁ、安倍ちゃん、馬鹿なので。菅さんは、もっと馬鹿だったけど(笑)
※この非難は当然だが、海外諸国は自国民をすぐに自国に引き取るべきだ。武漢でしたように。クルーズ船は小武漢。アメリカなんかは軍用機ですぐに搬送できる。日本政府はなぜそういう声明を出さないのか。
産経は自民党機関紙ですが、それでもコレ❗️愛国心の方が、安倍擁護を上回ったのでしょうか❓それほど容易ならざること。
安倍首相は、日本の国会では嘘つきまくりでも、外国には通用しません。
自国民を恐怖に陥としいれ、世界の信用をなくした。まさに国賊❗️
安倍やめろ❗️
「米国内では船内に乗客乗員をとどめる対応を疑問視する報道が拡大。」自分とこが運営してる船なんだから日本は日本人のみ下船させ、あとは補給物資だけ供給してアメリカに行って貰うのが正解?世界規模でガイドラインを作る必要あり
日本国内に感染が広がっても良いって事かぁ…凄まじい差別主義だな。
外国政府と外人もっとさわげ。もう日本の国民は半分以上バカだから外人が騒がないとどうしようもないのだ /
いやいや、そんな不安煽ってるのは朝日や毎日、NY タイムズやCNNと言った『左に寝違えた連中(笑)』ですよ。

我らが産経がそんな連中の声を垂れ流してどうするんですか😀

産経ニュース: 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ.
日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ「日本政府の対応に海外から厳しい視線が向けられている。乗船者らがメディアを通じて船内環境に不満の声を上げ、それに各国政府が反応する構図だ。」「(板東和正、時吉達也)」
大使館や領事館に引き取れるなら引き取れば > 自国民の下船を求める動きは今後さらに拡大するとみられる。

 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース
やはり何事もしっかり説明せんとね。完全に誤解されてるし。本来であれば、受け入れしてるだけでも感謝される事なのにね。
ならば各国は「下船即退去」させろよ。
日本で検査と治療させてから帰国させようなどムシが良すぎる話だ。
感染した状態で勝手にやって来て上陸させろと言うのは虫の良い話だ。自国は入国禁止にしているにも関わらずだ
安倍応援団の新聞が、こんなこと書いてる。船さえ入れなければ安全と考えていたんだろうが、実際にはこのざま。オリンピックも、もう無理だろ。
日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(産経新聞)
日本政府は、現状で出来る限りの対応をしていると思う。ただ乗船人数が多く、厳しい面もある。それぞれ各国で帰国等の対応をしてくれれば助かる。
@Sankei_news

非難する割にはロシアも米国もイスラエルも誰も自国民を迎えに来ない不思議。
今まで丸投げにしてたくせに何言いだしてるんだ。
さっさと迎えに来てりゃこんな事になってね~だろ。
英国船籍で運航会社は米国だったか?
日本にとってはいい迷惑なんだよ。
@QKrwYU1agmTo7T5
日本国は避難されているとのこと、ご感想をお願いします。
「世界保健機関(WHO)で緊急事態への対応を統括するマイク・ライアン氏は13日の記者会見で「ダイヤモンド・プリンセスのケースを除き、中国国外での感染の劇的な増加は見られない」と発言」
ダイヤモンドプリンセスが手詰まり状態であるのは確かだが、簡単な解決策はどこにもない。他国のことだからそれぞれの思惑で勝手なことが言えるが、国内でその尻馬に乗る必要もなかろう。
@Sankei_news
クルーズ船内で、ウイルスを培養した上で、解き放つって。
日本政府の対応意味不明
以上

記事本文: 「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース

いま話題の記事