TOP > 社会 > 新型肺炎 千葉県在住の20代会社員男性感染 発症後3日程度勤務    - 産経ニュース

新型肺炎 千葉県在住の20代会社員男性感染 発症後3日程度勤務    - 産経ニュース

68コメント 登録日時:2020-02-13 23:51 | 産経ニュースキャッシュ

千葉県は13日、県内在住で会社員の20代男性が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。男性は今月3日から、県内の3つの医療機関を相次いで受診していた、発熱な…...

ツイッターのコメント(68)

どこに勤めているのか、最寄り駅だけでも公表するべき。
あとは何線に何時乗っていたのかとか。
周りにいた人が貰ってて潜伏してる可能性も否めないので。
ここの会社の社員全員が感染してるかもね!
こういうの見ると電車乗るんこわい…
これは確かに確定っぽいなあ>
@kantei @jimin_koho 中国全土からの入国規制など
水際対策を怠ったことは、
政府が、家族を支えるため満員電車にのる国民に対して
「死ね」と言ったも同然なんだよ。

働かざる者生活できず、人混みを避けることが無理だから、政府に万全の水際対策を期待していた訳です。
千葉県のどこ?通勤経路は?病院はどこ?
ちゃんと情報がないと、もし自分が発熱倦怠感あった時に、対処しようがないよ…
発症後3日

千葉県は13日、県内在住で会社員の20代男性が新型コロナウイルスに感染していたと発表…男性は今月3日から、県内の3つの医療機関を相次いで受診していた、発熱などの症状が改善せず、3番目の医療機関に入院後の検査で感染が判明
在住って、通期手段や通勤経路はどこだろ?
というのもこのニュース。
男性は発症前2週間以内の海外渡航歴はなく、患者との接触も確認されていないという。また、県によると、男性は6日以降はマスクをしていたが、2日の発症から10日の入院まで3日程度勤務していた。
@Sankei_news

>男性は今月2日に37度台の発熱があり、同月3日と6日に県内で別々の医療機関を受診

>10日に…肺炎が確認され…38度台の発熱が続く症状が悪化…13日に…検査
政府の責任でしょう。
ほんと隠蔽だらけで開いた口が塞がらないf(^_^;
日本国民は3.11に続き、こんなに大事なとこ騙されてまだ自民党を指示する理由ってなんなの??
中国への渡航歴もなくこの男性が悪い訳でもないが、
きっと職場で肩身が狭くなってしまうのではないか。
他人に感染させたら罪の意識に苛まれてしまいそう。
@admin0105 後手後手の政府。
当初の仇がここまで大きく。
ソラシドさん体調大丈夫ですかm(__)m?
1人での自主隔離生活に加え政府の対応にストレスもお有りと思いますが、栄養・水分摂取して免疫力回復してくださいね。
発熱後も出勤というところに闇を感じる…( ;´・ω・`)
・神奈川で亡くなってしまった 80代のおばあさんに おそらくうつした、自らも感染した 東京都の70代のタクシードライバーさんが、感染経路不明。。
・千葉で感染した20代の方も、感染経路不明。。

厳しい・・
もう おそらく、かなりの流行になってしまう。
今年大概去不了日本了
今月8日に来店されたお客様との会話で
「うちの近所に引っ越してきた親父さんがよ、『うちの息子中国に仕事で行ってるんだよ!』って会う度に自慢するんだよ。でもよ コロナの件以降 俺の顔見ると逃げる様にその場から居なくなるんだよ!」と
きたきたきたきた!
こんなん複数広がったら個別にもう追いきれない!!!!
息子が
「日本帰国は来年にする❓
 コロナウィルスが怖いから💦」って。。

絶対に帰国するわよ‼

でも、千葉県に帰るのに、このニュース、怖い😱

ほんと、早く収束して。。
コレも「2月12日夜になって、ようやく「各自治体の判断で一定の症状がある方に対して検査が可能」との公式発表」されて、待たされてた現場判断で検査したケース。

>13日に医師が保健所に連絡
>男性は発症前2週間以内の海外渡航歴はなく、患者との接触も確認されていない
熱が出て調子が悪いのに働かせたブラック企業、自業自得だな。潰れてしまえ。
武漢縛りで検査できないんだから、男性患者に問題はない。武漢縛りを設定した政府に問題がある/
発症後3日程度勤務(産経新聞)
この感染例と和歌山の感染例は、かなり怖いよな‼️
感染ルートがつかみにくいやろうから。
インフルエンザ?花粉症?もうすでに私たちは感染者かも?予防じゃなく、感染拡大防止のためのマスク着用?
「 発症後も3日ほど勤務」 2日の発症(発熱)から10日の入院まで3日程度勤務。
社畜は社会の害悪という事ですね。
社畜を大量生産してる企業共々世から消えてくれ。
なんとなくほのぼのするニュースやな😌
-  あー
ご年配の人だけじゃないね
必要以上に煽る必要はないものの
この感じだと、潜在層結構いそうだな
自己防衛意識は、常に持たないとね
2月2日に発症、3つ病院を巡り、3つ目の病院で入院。悪化するので入院3日目に検査したらやっと13日にコロナ陽性と診断。その間3日間会社で勤務…

この間に何人感染したんだろう…
@orgmrm334 居るんでしょうね⁉️😑。
高熱があるのに、休みなよ、と言わない職場だったわけだな。
千葉県在住の20代会社員男性感染、2日発熱、マスクしたのは6日以降、
千葉終了か
男性は6日以降はマスクをしていたが、2日の発症から10日の入院まで3日程度勤務していた。
勤務してた間に、大分広めた可能性がありますよね
まず病院三軒回ってる
これたぶん普通の外来だよね🤷‍♀️
この人診察した医者3名はちゃんとマスクゴーグル手袋してたのかな?🤷‍♀️
この方が住んでるアパートもしくはマンションは?エレベーターってゆー密室あるよね?🤷‍♀️
この方が潜伏期間の時電車やらタクシーのるよね?🤷‍♀️
感染経路不明で出社していた患者が出てしまった。いよいよマスクが手放せなくなった。・・(・_・;)
これだけ騒がれているんだから、肺炎の疑いがあればウイルスチェックすべきだろう‼️

 発症後3日程度勤務(産経新聞)
これからコロナが日本でも流行ることになればオリンピックに影響でるよね。。。
発症後3日程勤務ということは公共交通機関を使っていたという事だから利用していた路線を公表すべき。満員電車の中は集団感染の1番の要因。

/    - 産経ニュース
2020年2月13日 23時27分 産経新聞

2日の発症から10日の入院まで3日程度勤務していた。県は、勤務先の社員ら濃厚接触者の把握や、発症後の男性の詳細な行動履歴の調査を行う。
さて、どうなるやら…。
実名は出さなくても会社員がどこに住んでいて、どこで働いていたのか?を公表しないと。そこに近づかないのが予防だ。
情報を小出しにするのではなく、行動履歴をすべて公開しろって話。
- →もうそろそろ、何がなんだか分かんない。ある日、突然の微熱…。
熱が出たら休むって体制いい加減に整えてくれよ…orz
恐いよ~どこで誰がチェイエス行ってるかもわからないし😹
絶対に先手を打たないんだなぁ。国は。マジで人口削減とか、利権ばかり考えてないか?それこそが日本をここまで落とした元凶なのに。
(7:38)
   
Sankei_newsより
今月2日に37度台の発熱があり、10日に受診した医療機関で肺炎が確認され、同日から入院している。13日に新型コロナウイルス陽性と判明した。男性は2日の発症から10日3日程度勤務していた。
千葉県には新型コロナウィルスに対する危機感があまりないみたいだ。成田空港があり、多くの外国人が行き来しているのだから、感染症の最前線のはずなのに。感染拡大の阻止と注意喚起の為に少なくとも3つの医療機関と通勤経路を早く明らかにしないと防ぎようがない。
県内の3つの医療機関を相次いで受診していた、発熱などの症状が改善せず、3番目の医療機関に入院後の検査で感染が判明した。
37度で休むわけには行かないからね。
中国からの人を止めなければこうなることはわかっていたが。同じく昨日明らかになった神奈川の件を見るに、感染経路特定特定できない可能性が大きくなってきているのかも。
医療機関も3ヶ所で受診。
東京・神奈川・埼玉・千葉...
:(;゙゚'ω゚'):

終わった。
“3日と6日に県内で別々の医療機関を受診。その後も症状が改善せず、10日に受診した医療機関で肺炎が確認され、同日から入院…13日に医師が保健所に連絡し…感染を確認する検査を行った結果、陽性”
新型ウイルス
新型ウイルス
以上

記事本文: 新型肺炎 千葉県在住の20代会社員男性感染 発症後3日程度勤務    - 産経ニュース

いま話題の記事