TOP > 社会 > 新型肺炎、クルーズ船の乗船者10人が感染、重症者なし 客室待機長期化へ - 産経ニュース

新型肺炎、クルーズ船の乗船者10人が感染、重症者なし 客室待機長期化へ - 産経ニュース

11コメント 登録日時:2020-02-05 10:39 | 産経ニュースキャッシュ

新型コロナウイルスに感染した香港の男性(80)が乗っていたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員約3700人に行っていた検疫作業をめぐり、加藤勝信厚生…...

ツイッターのコメント(11)

「検査実施は273名。結果判明31名中10名の陽性者」の意味。想像以上の陽性者数が出たため、公表を絞っているのではないか。武漢帰国者の結果公表の迅速さを考えれば不自然。
273人分の検体で
31人分の検査結果が出て
10人感染?
って〜事は100人近くが
感染してる可能性が
あるって計算かな?
10/31で32%の感染率!と考えていいのか。それにしてもクルーズ船内はパンデミックと呼べる事態か>
客室待機長期化へ」・・・飛行機入国ばかり注意喚起し大量輸送の客船、フェリーはずさんな検疫をしていたその無関心さは何処から来るのだろう?早くから注意喚起してたのに今頃になりパニックか!?
@Sankei_newsなんぼ豪華客船でも、自らの意志ではなく長期にとどまるのは、しんどいだろうな。
仮に今の検査で陰性でもあと10日は辛抱してほしい。
無症状だからといって下船したらものすごくバッシングされると思うよ。
厚労省と防衛省が連携して対応できる「特例法」を政府に願う。これこそが危機管理では?
みなさん もしこれが「細菌兵器なら?」ということで政府対応を見てみませんか?【 】
船内では、感染者の発生や当面の間船内にとどまってもらうことなどが伝えられており、厚労省は「感染予防のため、他の乗客と接触しないようにできるだけ客室で待機してほしい」と呼びかけている。
厚労省の対応な…
無感染・無症状かつ当該ウィルス耐性を持ってない人まで拘束する理由が分からんな…
空調ダクトもどうなってんだか…
ごく一部の検査しか終わってないのに1人から10人以上に感染してたなんて。造船時の火災とい色々ある船だなぁ。→
以上

記事本文: 新型肺炎、クルーズ船の乗船者10人が感染、重症者なし 客室待機長期化へ - 産経ニュース

いま話題の記事