TOP > 社会 > クルーズ船「検疫あと14日間続く」、陽性の乗船者に重症者なし 新型肺炎 - 産経ニュース

クルーズ船「検疫あと14日間続く」、陽性の乗船者に重症者なし 新型肺炎 - 産経ニュース

19コメント 登録日時:2020-02-05 09:23 | 産経ニュースキャッシュ

横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者10人から、新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが分かった。乗船者によると、5日朝、船内アナウン…...

ツイッターのコメント(19)

クルージングは2月3日で終わってるはずなのだが
それでもなお検疫のため後14日乗船しなくてはいけない
この14日分の料金って誰が持つの?
2月4日の中華発表
死者490人
感染者24,313人(除く台湾)
重症者3,219人
追跡中252,154人
医学的観察185,555人
閉鎖都市 武漢+2都市
これは「災害」だよ!3000人以上の人が14日間も隔離という名の孤立しちゃうんだよ!
充分な水、食料は勿論、消耗品、生活必需品、医薬品も大至急補給してやって!

政府何やっとる?!

 新型肺炎(産経新聞)
大変な思いしてるのはクルーズ内の客じゃなくて検疫してる方々。

クルーズ船の検疫は「あと14日間は続く」
せっかくだからどこか近い所をまわってくれば、というのは冗談だが、精神的なケアを考えてあげるべきだろう。
初めからそういえばいいのに。世界の常識だよね。
あのダイヤモンド・プリンセスかぁー
お気の毒やけど、この方が安心かも。
発症しても直ぐに病院に連れて行って貰えるし…。感染拡大の防止にも。
~横浜港に接岸する?無責任なことをするな!!!ーーー
14日間は辛いなぁ
@Sankei_news
船内でろくな対応していなかったクルーズ船の責任もある。当然の措置だ。迷惑だけど。
感染者はほぼ外人!!乗員もほぼ外人でおおさわぎどこが主催したんだよ
このまま病院船にすべきだ。
全員検査見送り→結局14日隔離と同等の扱いに。しかし昨日まで一緒に食事・ダンス・麻雀が許されていたとは。船外への感染は防げても日本の危機管理能力の低さ/無さを世界にアピール。
検疫してる間にさらに感染が広がらないといいけど。
その方向性でよしっ!

次航海はこの船以外も決まっていて当然。着岸予定で物資も積む予定だったんだし何も日本政府は悪いことしてない

この際だからバンバンやってまえ!
以上

記事本文: クルーズ船「検疫あと14日間続く」、陽性の乗船者に重症者なし 新型肺炎 - 産経ニュース

いま話題の記事