TOP > 国際 > 19世紀のドイツ製地図に竹島 日本領記載 島根大・舩杉准教授が初確認 - 産経ニュース

19世紀のドイツ製地図に竹島 日本領記載 島根大・舩杉准教授が初確認 - 産経ニュース

112コメント 登録日時:2020-01-22 20:22 | 産経ニュースキャッシュ

韓国による不法占拠が続く竹島(島根県隠岐の島町)が日本領として記載された19世紀のドイツ製日本地図を、島根大学の舩杉力修(ふなすぎりきのぶ)・准教授(歴史地理学…...

ツイッターのコメント(112)

このようにドイツやアメリカ、イギリスの図書館等の資料には竹島が日本領と記載してるにも関わらず、韓国は自国の資料のみで否定
一番の問題は安倍政権が何も国際社会でアピールし奪還の行動を取らないこと
やるのは後手の対応のみ

【19世紀のドイツ製地図に竹島】
19世紀のドイツ製地図に
竹島 
日本に対して『ドイツを見習え!謝罪しろ』の民族が何も言えなくて草
素晴らしい発見
こりね⸜(。・ө・。)⸝
@WiLL_edit これも広めてください
同様の地図はイギリスで確認されているが、ドイツ製のものは初めて。1905年に島根県に編入される前から竹島が国際的に日本領と認識されていた事を改めて示す貴重な資料。
19世紀のドイツ地図
竹島は日本領と書かれていたにゃん😸🎉🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌

日本領なんだにゃん😸🐾
韓国は竹島が韓国領土だと信じて妄想してるだけだからなぁ。

韓国は領土を主張してるがなんの証拠もないからね。笑
竹島は日本の領土です。
竹島が古くから国際的に日本領であると認められとった証拠や
韓国はまだ苦し紛れの虚偽の主張を続けるか?
19世紀に竹島がホーネット島(竹島の英名)で記載された地図あり。
これはいいニュース。
韓国は根拠なくても戦後李承晩ラインで独島と言い拿捕、殺戮して占有した。19世紀のドイツ製地図に竹島が日本領記載(島根大舩杉准教授)などの根拠あっても武力を行使せず解決しようとしている。甘くないか?固有の領土 を自衛隊がなぜ守れない!
竹島の日本の領有権の正当性を更に補強する史料だ。こういった史料も、学校の領土教育のなかで扱うべきであり、教科書にも記載をするべきだ。国民が自国の領域について無知だと、国防意識の向上にも繋がらない。そして、日本という国を未来へと繋ぐこともできない。
また、どこかで新しい文書を作る作戦立てないとまずいぞ!
韓国さん、また証拠が出ちゃいました😂
さっさと竹島から出て行って下さい!
日本政府は竹島を取り返す為に、制裁措置をしてもいいと思うけど
- LINE NEWS

おい韓国人!
目ぇかっ開いてしっかり見ろ!(`Δ´)
そりゃそうだ!!世界の常識では、韓国の不法占拠だ。
韓国の反論が楽しみ
かの国が不法占拠している島根県竹島❗世界的にも認知されている日本の領土なのだ❗
当たり前の事実だから、

別に驚くにあたらない。
もう必死(笑)何とか日本領土だ、と言いたいだけ(笑)情けない。
日本は、日独伊同盟ありました。2018年米国の教科書には韓国領「独島」になっていましたよ。日本も自国の不利な事は教えない!お互い様でしょう!韓国批判そろそろ止めたら日本!
韓国さん韓国さん、第三国から竹島を日本の領土って認めてる文書出てきたらしいよ。ねぇねぇ、これについてどう思うのかな?
韓国側は自国に不利な地図は意図的に排除しているらしい。
韓国が嘘つきだって事が証明された。
#日本領竹島
韓国不法占拠を許すな!
韓国による不法占拠が続く竹島(島根県隠岐の島町)が日本領として記載された19世紀のドイツ製日本地図を、島根大学の舩杉力修(ふなすぎりきのぶ)・准教授(歴史地理学)が確認した。同様の地図はイギリスで確認されているが、ドイツ製のものは初めて。

釣り行きたい。
はい、いらっしゃい❗️
ドイツってところがまたいいね
これにより、竹島は1880ねんだいから、にっぽんの領土だということが、わかる。
これでもまだ不法占拠続けるおつもりでしょうか?
こういうのは大切ですよ
もっと発信していきましょう
日本にとって、とてもとても重要な事❗️
調査の結果、日本の国会図書館にもこの地図の1903年の改訂版が保存されていたことも分かった。改訂版では、竹島の地形がより正確に描かれていた。
「幾ら韓国が歴史的事実を捏造しようが所詮嘘がバレバレだ、彼(韓国)等が言う歴史的事実とは捏造と願望で幾らでっち上げようが歴史的事実がそれ等は所詮稚拙な嘘だと言う事だ」
至極当然
もくようびの
#とくダネ!
そんなん
当たり前田の
クラッカーやし

     o゚*。o
 パンッ /⌒ヽ*゚*
  ∧∧ /ヽ  )。*o
 (・ω・)丿゙ ̄ ̄゜
ノ/ /
ノ ̄ゝぁたりまぇだのクラッカー★
竹島を日本領と認識し1880年に作られたドイツ製日本地図。

探せばまだまだ出てきますね‼
正しい結果だ。
どんどん海外にアピールすべき!
これは「フランス語版三国通覧図説をこれへ」の展開
政府は世界に向けて発信せよ!
竹島が日本である証拠の地図なんていくらでも出てくるでしょ。そもそも中国の人民日報あたりにもガス田が見つかる前は日本領と書いてあったし。
こう言う資料出さなくても竹島は「日本の領土」ですから。
まあ次々とこう言う資料出て来るのは良い事ですけどね。
証拠は沢山あるけど。竹島に関しては日本政府は弱腰だよね。
はやことどけ!韓国꒰ ꒪⌑꒪꒱˖ꂚ*ᵎ
相手は感情だけで言ってくる5才児なのでこうやって理詰めで完膚無きまで叩きのめすしかないですな。問題は5才児だから話が通じない事なので周りの人達にこちらの正当性を徹底的に認知させる事なんですが日本人は鎖国の文化で下手なんですよねぇ。
📝世界史「領土は奪うもの。固有の領土などない」
>韓国側は自国に不利な地図は意図的に排除しているといい、

これが、かの国が世界中から嫌われる所以。

領有権を主張する根拠が皆無。いい加減、出て行け。
彼の国の反論が楽しみ~(´▽`)
この記事を見やがれ朝鮮人共!!💢🖕
韓国こそ過去の事実を歪曲するな
また捏造だの嘘だの大騒ぎするんでしょうが、ドイツにも英にもあるとなると、国際社会が証明してくれる流れになりそうです。
韓国の主張を証明できるものは何もない。
いい仕事するね😊
隣国はいつもドイツを見習えと言ってたと思いますが(笑) /
過去の資料なら日本領なのは当然なんだよなぁ…_(:3」∠)_
李承晩ラインはクソ
韓国による不法占拠が続く竹島(島根県隠岐の島町)が日本領として記載された19世紀のドイツ製日本地図を、島根大学の舩杉力修(ふなすぎりきのぶ)・准教授(歴史地理学)が確認した。
証拠がいくらあっても無意味な相手だと早く認識しよう/
史実を並べ反論するより韓国は盗っ人国家でねつ造憤怒調節障害起こす反日種族であることをPRすべき
地図は、独政府から委託を受けて調査のために1873年~75年に来日した地理学者、J・ライン博士(1835-1918年)が日本の産業についてまとめた記録本(1881年発行)の付録資料として収録。1880年製作と表記された「日本地図」で、竹島は「ホーネット島」
韓国人が忌避する「一般人の殺害と侵略」を「非戦時下において行った」わけであるけど、どう弁明するのかな?🤔
そんな証拠は実効支配されてる今では意味がない。
モンゴル帝国領と言ってヨーロッパまで全部モンゴルだ!なんて言い出しても誰も聞くはずがない。
韓国の植民地にされている現状をどうにかしないと。
次々の見つかる竹島の真実

韓国がどうのこうのよりも竹島に関する事実を見つけていくことの方が大切です。
いや、こんな証拠はいくらでもあるのよ。あいつらが認めずに不法占拠してるだけで。
奪われた領土は実力行使で奪い返す!
世界に拡散すべき
竹島は日本の領土の確固たる証拠‼︎
韓国は竹島を不法占拠しているだけでなく、日本人漁師を殺害したのに謝罪すらしない。報復しなければならない。
日本語で書いて何の意味があんだよ。英語で書いて、世界に共有するのがメディアの仕事じゃねぇのかよ。日本の領土問題における立場を述べる記事を日本人に発信する意味無いだろ。
さすがの産経、朝日の動向が気になるわ。がはははは!
こういう資料を探すのはもちろん大切だけど、領土を実効支配されないよう、憲法改正をして領土を防衛できるように早くしないと。
地理屋から見れば当たり前。( ・ω・)
@Sankei_news 韓国が敗戦直後の弱った日本を叩きまくるため李承晩ラインを作り漁民たちを拉致拘留し命さえ奪いかすめ取った竹島。日韓友好とかどの口が言う!
竹島も尖閣諸島も北方領土も日本の領土。
日本でも有数の地味な駅弁国立大の島根大学 久々ヒットを打った🏏
竹島🇯🇵
盗人の証拠 反日研究者への科研費の補助金を此方にまわしてほしい。
竹島が日本領であるという事実は覆せない。
ほーらwwwwwww それと不法占拠じゃなくて不法軍事占領な。
これも領土・主権展示館に展示し、竹島は韓国領と主張した韓国中学生と、韓国マスコミ、韓国政府、ICJ、国際水路機関等に送って、如何に韓国が嘘つきかを世界に知らしめよう。嘘つく事が如何に国際信用を損なうかを韓国に知らしめよう。寧ろ韓国の為に。
この一枚で国際社会の認識がどうだったのかが伺えますね。
しかし韓国はそれを無視して国際社会に向けて「竹島は韓国領だ」と訴え続けるのですが。
いくら証拠をあげても韓国が認めて折れる訳が無い。大事なのは世界に向けての情報発信だ。今までのように韓国の好き勝手は許してはならない。
またあいつらが改竄しに来るから、図書館の地図を閲覧させてはならない❗
竹島は日本領🏝️日本海はいつまでも日本海だ🌊
どんな客観的証拠も認めない隣国に実力行使できない憲法が問題なんじゃないの?
ほら、イギリスだけでなくドイツでも🇯🇵
>韓国側は自国に不利な地図は意図的に排除している

ほんと心底軽蔑に値するクニモドキ。
こういうのと国交を結んでること自体
日本国民として恥ずかしい。

政府も信用できない国とは計画店疎遠にしないと!!

今みたいに関係深くなったらやっかいだろが!!
「史実は語る‼️」
ドイツも、竹島は日本領だと太古の昔から認識していた証拠だ。
素晴らしい成果。こういう研究活動に政府はもっとお金を出すべき。
出てくる証拠は竹島が歴史上日本の領土であったというものばかり。
資料はないに越したことはないが根拠を示しても韓国が認めるはずがないし国際社会が取り戻してくれるわけでもない。奪還するためにはあらゆる手段の行使を妨げないという強い意思を示さなければ。
1905(明治38)年1月の閣議決定で、竹島を島根県に編入した。舩杉准教授によると、韓国側は自国に不利な地図は意図的に排除しているといい、「竹島が国際的にどう認識されていたかを示す重要な資料だ」と話している
ドイツやるやん
重要な発見と思います。こういう資料はきちんと明示していくべきですね。
大々的に韓国に知らしめるべきだね! >
韓国による不法占拠が続く竹島(島根県隠岐の島町)が日本領として記載されている。1905年に島根県に編入される前から竹島が国際的に日本領と認識されていたことを改めて示す貴重な資料という。
うん、知ってたw
さぁ、south koreaさん、どう発狂するのかな?ICJに来てねー
問題は根拠を示しても認めないと言う相手の姿勢だ。
日本は不法占拠と言うなら一戦交えてでも常駐侵略者を排除すべきが本来である。
言うだけでは実質放棄と同じ。
地図は独政府から委託を受けて調査のために1873年~75年に来日した地理学者J・ライン博士が日本の産業についてまとめた記録本の付録資料として収録。1880年製作と表記された「日本地図」で、竹島は「ホーネット島」と表記。
🎌(`_´)ゞ🇯🇵日本
以上

記事本文: 19世紀のドイツ製地図に竹島 日本領記載 島根大・舩杉准教授が初確認 - 産経ニュース

いま話題の記事