TOP > 政治・経済 > 明石市長また暴言 口論の市議に「議員辞めてまえ」 - 産経ニュース

明石市長また暴言 口論の市議に「議員辞めてまえ」 - 産経ニュース

兵庫県明石市の泉房穂市長(56)が、新年会の酒席で口論になった市議に対し、「もう議員を辞めてまえ」と暴言を吐いたことが15日、分かった。泉市長は昨年、部下への暴…...

ツイッターのコメント(23)

丁寧語に変えてみる。
一回目「火をつけられてお捕まりになったらどうてしょうか?」→アウト
二回目「議員をお辞めになって下さい。」
二回目はどこが暴言なのか。
方言のニュアンスってもんは恐いですねぇ。。。
これが暴言なら立憲民主の議員(もどき)の方々はどうなるんだろうねぇ
@kobeshinbun


また、悪意ある切り取られ方。
お気の毒に。全文はこれです。
また泉市長叩かれてるんかよ😖酒席でアホな議員に「辞めてまえ」言うたくらいで何が問題やねん
この部分だけ切り取ってまたかよって感じやね。議員の発言も全部聞かないと何とも言えんわ。怒ったら俺でも議員に『議員辞めてまえ』ぐらい言うで。
ハハハまたお騒がせ市長さん。この人有能だから多少の事には目をつむるけどね私。
がんばれ明石市長。評価してくれる人は評価している。
まーた炎上すんのかな。この記事じゃどっちがどうとか言えないけど。とりあえず明石近辺に住んでるおっちゃん達はみんなこんな口調なのは知ってる。
「泉市長は昨年1月、市職員に『火を付けて捕まってこい』などと暴言を浴びせたことが発覚して辞職。3月の出直し市長選で当選し、さらに任期満了に伴う4月の市長選では無投票で4選していた」〉 (癇癪持ちは一生治らない)
やめてまえ。ぐらいただの言い合いやん。あげあしとりいらんで
ハイハイ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭
確かに暴言だけどさ…
話の経緯を見るに他人を傷つける意図がないのは明白でしょ。
乱暴な言葉ぐらいで書いといてあげろよ。
マスゴミ揚げ足取りすぎでしょ
なぜこれが暴言になるのだろうか。これが暴言で謝罪対象なら、蓮舫などは総理や副総理に毎日謝罪する必要がある■
これは年下の市議が年上の市長に叱られたということ。叱るときに「辞めてしまえ」というのは普通で、誰でも言われたことあるはず。新聞記者もあるはず。

暴言を吐く市長も市長だが、「議員辞めてまえ」くらいの暴言を問題視してギャーギャー騒ぐ自民党市議もどうかと思うね。

自民党側は市長を刺す気満々なんだから、市長も警戒して対応してほしいものだ。市民の期待は大きいのだから。

明石市長、口論の市議に「辞めてまえ」
随分と白髪が増えて苦労はしていると思うけど、市長さんは明石市の顔なので暴言はダメだと思う。市民まで短気になると困るよね。
これがこの方の本性。直りません。まあ、目くじらを立てて報道するほどのことでもありませんがね。
あーたが市長辞めちまえ‼️

だよね。
明石もそうやけど、姫路とか加古川とか淡路のあたりって口悪い人多いから…
おっさん懲りてないなw
😱え…コニタンに言ったら暴言になるかもしれないの!?
以上
 

いま話題のニュース

PR