天皇陛下、山岳会の年次晩餐会ご臨席 - 産経ニュース

天皇陛下は7日、東京都新宿区の京王プラザホテルを訪れ、日本山岳会の年次晩餐会に臨席された。同会は明治38年に国内初の山岳クラブとして設立。登山が趣味の陛下は昭和…

ツイッターのコメント(166)

一般参加なんだから名札くらいで目くじら立てるとか。

- 産経ニュース
一昨年暮れ(2019年12月)のニュースを、今頃自称保守の人たちが燃やそうとしてるけど、リプライにつけているように皇太子の頃から名札つけてるし、何なら日本山岳会の「通常会員」だし。
通常会員なのは確か陛下ご自身の希望。
名札・胸章からは尊称を外して頂けませんか、とご本人から言われたら困るだろうなあとは思った。/「登山が趣味の陛下は昭和62年に会員となり、皇太子時代から折に触れ晩餐会などの行事に参加されているが、即位後は初めて」/「天皇陛下、山岳会の年次晩餐会ご臨席」(産経)
えっ???

畏くも天皇陛下に名札とは…

【 - 産経ニュース】
天皇陛下に「天皇陛下」名札📛要らんやろ
何だか界隈は賑やかな様子ですが、陛下の朗らかな笑顔
陛下が皇太子当時から会員となられ他の会員と同じように楽しまれてるのだから、外野が目くじら立てることないのでは。名札どころか会員番号までお持ちなのだから。登山に皇室も平民もないわけだし。

(2019年12月の記事)
( ˘•ω• ) この名札にはワイも驚愕した。
名札が凄いな(^^;
名札、普通に「徳仁」じゃ、あかんかったのか
 
PR
PR