TOP > 社会 > 皇后さま、涙ぬぐわれ…ご即位祝う祝賀式典 嵐ら奉祝曲披露 - 産経ニュース

皇后さま、涙ぬぐわれ…ご即位祝う祝賀式典 嵐ら奉祝曲披露 - 産経ニュース

35コメント 登録日時:2019-11-09 18:55 | 産経ニュースキャッシュ

天皇陛下のご即位に伴うパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」を翌日に控えた9日午後、ご即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典が東京都千代田区の皇居前広場で行われ、人気ア…...

Twitterのコメント(35)

国民祭典に行かれてた百田さん。>
過去、児童虐待の疑いがあった芸能プロダクションにお墨付きを与える様な起用は如何なものか?
天皇・皇后陛下\(^o^)/日本\(^o^)/>
菅野よう子さん、元々自分が学生の頃にやってたゲーム(三国志・信長の野望)音楽の作曲家で、その後、たくさんのアニメーションの楽曲も作られてる方なので、アニメ・ゲーム好きとして何だかとても嬉しかった。
×
◎皇后陛下、涙ぬぐわれ…ご即位祝う祝賀式典 嵐ら奉祝曲披露
私はあの場でも堂々として喋れる芦田愛菜に一番びっくりした。
既に大女優オーラ出てたし。
天皇陛下、皇后陛下万歳🙌…これでネトウヨと言われたら堪らない。
おはようございます🌞
今日はパレード楽しみですね😃💕
産経のくせに皇后「さま」は無いゎ しかも平仮名って…
11月10日

おはようございます。

観ませんでしたが、随分と盛大だったご様子。
皇后になられたので、控えますが、涙の意味はなんだったんでしょうね?
歌の力ってすごいですよね。

 嵐ら奉祝曲披露(産経新聞)
平成の即位パレード当日は、爆竹が投げ入れられたり、過激派によるゲリラ事件があったみたいです。本日の令和即位パレードも警戒が必要。
私も行きたかったなぁ~(招待状が無いと行けないのだろうけどw) 身体に障害があって行動範囲が狭い自分が情けない。
天皇は安倍たち“愛国詐欺師”に利用されるだけなので公の“国”から離れて民間下野し支持信者で支えるべきだな!

天皇依存症の情弱な者たちやワザと国民にその問題点を隠して虚構の権威を維持しようと“愛国詐欺”しているカルト極右イカサマ天皇原理主義者どもが必死‼️だ!ww🤣
女性誌やデビィ芸人なんかに叩かれた頃は、『雅子様は幸せなのだろうか?』と思ってたけど。

最近は体調も良くなられたようで良かった。

皇后様には幸せになって欲しい。

ただそれだけ。
両陛下にお喜びいただけたようで何よりです☺️
それが何より嬉しい✨✨
明日のパレードが楽しみ。
皇后さまのこの姿が今の開かれた皇室、日本の姿なのだと思う・・・
天皇陛下万歳!皇后陛下万歳!
嵐ら奉祝曲披露・・・天皇陛下万歳🙌
@Sankei_news
♪大丈夫、君と笑って行く😊

大野くんが歌ったソロパートには、天皇皇后両陛下や国民的アイドルグループ「嵐」のリーダーが背負っていた重責からの解放と、それでも寄り添い続ける覚悟の表れのよう😢
明日はパレードですが、いまのところ明日の天気は良さそうで、よかったですね。
週刊誌に色々と弄ばれてお辛かったと思います。。。
正に、大いなる時代の節目ですね。感激!!
メロディも口ずさんでしまう
親しみやすい
▽民間団体が主催する、天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」が、皇居前広場で行われています。この後、人気アイドルグループの「嵐」がお祝いの曲を披露します。皇居前広場から樫尾記者の報告です。
午後6時ごろには、特設舞台を望む皇居の正門石橋に、両陛下がお出ましに。

陛下のご研究分野である「水」をテーマにした奉祝曲組曲を、オーケストラや全盲のピアニスト、辻井伸行さん、嵐のメンバーらが演奏や歌で披露。両陛下もご覧になった
天皇陛下は笑顔で、皇后陛下は感動の涙をながされて、奉祝曲をお聴きになられていました。奉祝曲は、天皇陛下の水に関する研究活動を反映し、日本の風土を反映した歌詞。令和に相応しいJPOP調で、とてもよかったですね
- 産経ニュース
天皇陛下のお言葉、皇后陛下の微笑みと涙、奉祝曲、君が代、万歳…全てが感動でした
令和の御代の幸と栄を祈ります
以上

記事本文: 皇后さま、涙ぬぐわれ…ご即位祝う祝賀式典 嵐ら奉祝曲披露 - 産経ニュース

関連記事