TOP > 社会 > 陛下ご即位祝う国民祭典、祝賀式典始まる 嵐ら奉祝曲披露へ - 産経ニュース

陛下ご即位祝う国民祭典、祝賀式典始まる 嵐ら奉祝曲披露へ - 産経ニュース

18コメント 登録日時:2019-11-09 17:25 | 産経ニュースキャッシュ

天皇陛下のご即位に伴うパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」を翌日に控えた9日午後、ご即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典が東京都千代田区の皇居前広場で始まった。広場…...

Twitterのコメント(18)

※このような祭典ができる国民である事に感謝しますね。一部の人達を除いた多くの方が日本人である事を誇りに思えるでしょう。
Discover(Google)から
天皇陛下のご即位を祝う国民祭典が始まる 嵐が奉祝曲を披露へ 国民祭典で一般人のカラオケと同レベルの歌を披露するとは思わなんだ。
9日
10日には「祝賀御列の儀」が憲法に定められた国事行為として行われ、両陛下は都内約4・6キロのコースのパレードに臨まれる予定。
なんで主権者である国民が、単なる「象徴」を奉祝せないかんの? 憲法違反じゃないの? というか主権在民(国民主権)という憲法の理念がただの名目だったということか。
ここは井上陽水&玉置浩二やろ。
参加してきました。詳しくは、月曜日のフロントジャパン桜をご覧下さいませ。
何故嵐?😵
なんやんこれww

- 産経ニュース
自分も本当は行きたかったんですが、私用で行けなかったので、
こちらでご紹介を(;´∀`)
こういう式典があるのは素晴らしいことです。
陛下御即位祝う
国民祭典
水がテーマね。ここ近年、水による被害が多いよな~。天皇・皇后も参加?なんか違和感…
@Sankei_news天皇陛下こそは、日本人に対して神聖感を授ける唯一の存在である。その神聖感は宮中祭祀にある。国家の最高権威として天皇陛下を日本人は戴いている。国家形態は天皇国であり、統治は議会制民主主義。
行きたかったな(´;ω;`)
以上

記事本文: 陛下ご即位祝う国民祭典、祝賀式典始まる 嵐ら奉祝曲披露へ - 産経ニュース

関連記事