TOP > 社会 > 神戸・教員いじめ加害者への給与差し止め条例案、委員会可決 - 産経ニュース

神戸・教員いじめ加害者への給与差し止め条例案、委員会可決 - 産経ニュース

56コメント 2019-10-28 21:03  産経ニュース

神戸市立東須磨小で教諭4人が同僚をいじめた問題で、神戸市は28日、有給休暇を取っている加害教諭4人への給与支払いを差し止める改正条例案を市議会に提出し、市議会総…

ツイッターのコメント(56)

当然ですな
懲戒免職にすべし - - 国内トピックス
条例ができるのは抑止力になる
当たり前やん!
むしろクビになってないだけでもありがたく思え。クズが
この調子で教育委員会とか過去の共犯者にも大ナタを振るえw
※遡及処罰の禁止やろ。ちょっと無理があるように思う。今回の事件は重いが、一方、政治家や官僚、上級国民、関電などやりたい放題やん。
心がスッキリした!
神戸・教員いじめ加害者への給与差し止め条例案、
委員会可決

全国で可決してほしい。

学校、教育委員会は無法地帯。
カレーへの非人道行為は許されない
livedoor: 加害者への給与差し止め条例案、成立の見通し.
記事だとよくわからんが、さかのぼって適用できるよう望む。
いやまず教員免許剥奪が一番だろうが。こいつら他県に逃げてまだ教員続けるつもりだぞ?
給与の差し止め、大いに結構。
被害届出てから、かなり経つのにいつになったら逮捕するんやろ。警察、はよしてくれ!
え?え?条例ってこんなにすぐに可決できるの?
おいおいおい。だったらその前にさとっととスパイ防止法でもスパイ防止条例でも制定しろよ。日本はバカか。だから敵国に侵略されてるんだよ。
-

全会一致でないということは、教師側の犯罪を称賛する議員が居るということね…ヤレヤレ
神戸市教育委員会は前代未聞の事態に陥り、未踏の領域に突入した。これは教育界にとって、歴史的汚点だ。
こういうのは制度をどんどん見直して、条例を変更していけばいい。
長年いじめて
給料貰って、有給もらって
おかしいもんね。
加害者給与差し止め条例案成立の見通し

人を虐める人って、たまたまの不一致で自分の意にそぐわないだけの相手に、
自分はクソなやり方で、意図的に、わざとやってる自覚ないのかな?

まずそこがイコールじゃないこと理解するべき。

たまたまの不一致をクソで反撃すな。
貯金なかったら詰むんじゃね?w
まだ辞めてないから副業扱いでバイトとかできなくね?
神戸市長と市役所職員、仕事できるやん。公務員のくせにこのスピード感で条例案を出すとは偉い。
やらかした事の重大さを刑事事件化して更にわからせろ。
傷害事件で懲戒解雇ではないの?
首に出来ないのが凄い。
神戸市の教師間のイジメ問題。神戸市の今回の対応はとても良い!辞職もさせないし、給与の差し止めも良い!!

ただ給食のカレーをやめたのは学校の判断?アホか。
少しは話が進んでるのかねぇ。
次は早く加害教員4名とも逮捕して実刑で刑務所にぶち込み、教員免許剥奪をすべきです。
いじめ教員に社会的制裁加えるのは当然。しかしこの条例は実刑法定主義にあるまじき完全な事後法。実際に執行されたら議会を提訴可能だよね。
"神戸市立東須磨小で教員4人が同僚をいじめた問題。加害教諭4人への給与支払いを差し止める改正条例案が市議会に提出された。28日に賛成多数で可決され、29日の本会議で可決、成立する見通し"
見てみぬふりした校長以下も同罪だろうに

-
甘い💢
クビにしろ✊
1番の加害者教員免許剥奪の方がいいと思う。
こういう人は何度だって同じ事やりそう。
有給消化で自宅謹慎っておかしいもんな。神戸っていろいろおかしいんだよね、組み体操強行とか
流石に、遡及適用はできないかなぁ。
早く懲戒免職するしかないね。
でも、ちゃんと処分しないと審査請求されちゃうしね。
自己都合で退職されたら退職金が発生するしね。
当たり前のことです!
あとは、刑事罰望みます!

神戸・教員いじめ加害者への給与差し止め条例案、委員会可決(産経新聞)
当たり前であり逮捕はまだか。
そりゃそうだろう。あんだけの事やっといて、お給料貰おうなんて、図々しいよな!
ええ年こいていじめやって、社会的抹殺か。哀れではある
神戸・教員いじめ加害者への給与差し止め条例案、委員会可決(産経新聞)
無慈悲な加害者への温情は、今現在イジメに苦しんでいる子供たちを絶望の谷に突き落とすことになる。
←有給休暇を取ってるところから加害教諭らの罪の意識の低いことがよくわかる。給与差し止めグッジョブ!
神戸・教員いじめ加害者への
給与差し止め条例案、委員会可決
少なくとも神戸は首長がまともな人でよかった。
あんな人たちが二度と学校に戻ることがないようにしていただきたい。
いじめをいじめで返す。
何で懲戒免職にならないんだ!?
(2019年10月28日掲載) -
教員免許は剥奪されないのかね?
じゃないとまた繰り返すでしょう。
教員免許剥奪とセットで💢
校長も懲戒免職してよ💢
加害者への制裁(もちろん被害者への補償・賠償が最優先)はやるべきだが可塑法は絶対アカン
賛成多数?全会一致ではないのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR