TOP > 政治・経済 > 男系皇位継承を堅持 旧宮家男子の皇族復帰 自民有志「護る会」提言 - 産経ニュース

男系皇位継承を堅持 旧宮家男子の皇族復帰 自民有志「護る会」提言 - 産経ニュース

自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は23日、父方に天皇がいる男系の皇位継承を堅持する具体案を盛り込ん…...

ツイッターのコメント(27)

@subo32 @yatagawaosamu 旧宮家男子の皇族復帰が良いですね。
Y染色体が護られています。
@Akira_Amari 是非先生もお考え下さい。🙇‍♂️
理解出来ない人は中学の理科の教科書を読み直した方がよいかも💦
女系になったら、もはや誰でもよくなるってロジックになると思うんですけどね~。
極論として。
女性宮家、女性天皇、女系天皇になると皇位継承がどうなるのか、どういう問題があるのか分かりやすく国民に説明を尽くすことが重要だ。某国系のアンケート結果に洗脳される人が減る。
男系継承を提言と言いながら、旧皇族男子の婿養子とは男系を正しく理解はしていない。
女系天皇は「パンドラの箱」だろう。女系天皇を認める勢力と認めない勢力で国が真っ二つに割れて、南北朝時代のような混乱を招きかねない。
いいですね。
反対の人は女性天皇と女系天皇の違い、あと日本の歴史ぐらいは学んできてね。
万世一系の皇統を護持するには、旧宮家の復活または、旧宮家の男子の現宮家への養子縁組がベストです。
「護る会」を強く支持します‼️
天皇は126代例外無く父方に天皇がおり男系の皇位継承を行なっている。女系は天皇ではない。
安定継承の為には側室制度を復活、出来ないなら旧宮家を復活させるしかない。
GHQに一方的に排除された宮家を一独立国が何故放置しているのだ?
旧宮家復帰を反対する議員は国賊。
父方に天皇がいる男系の
皇位継承を堅持する具体案を盛り込んだ提言を発表した。

2019.10.24
🔺昨日、(日本の尊厳と国益を
守る会)代表 青山繁晴議員←が
令和の時代を迎えて、早速行動
を起こした。旧宮家の皇籍復帰
の意見書を纏める!一昨日、私
も皇籍復帰についてツィートし
たが、法的には何の障害もない
訳です。あるとすればD.S達と
日本の左翼の妨害位です❗
今更復帰したい人いるのかな?
そんな男系が好きなら天皇の精液保存でもしたらいいんじゃない?
東久邇宮になるんだろーけど
こりゃ国民の総意に寄り添ってないよ。
悠仁さまに期待するのが
落としどころ。
”旧宮家の男子が現皇族の養子か女性皇族の婿養子に/立法措置後、了承の意思があれば皇族に復帰できる/後者に関し提言では「10代5人、20代前半2人」の旧宮家の男子が存在”
と言う、抽象的な言い方では、具体性が無いので、何のことか分かりづらい。

オレは、昭和天皇の東久邇成子さまに対するお気持ちを思うと、東久邇さまの皇族復帰が、最も理にかなっていると思う。
記者時代にバカにしてた奴に頼み事出来る無神経さに呆れる
彼らに選択の自由はあるのか
>「10代5人、20代前半2人」の旧宮家の男子が存在する
今のところの自分の見解は、旧宮家の復活には反対だけど、記事に書かれている旧宮家男子の養子による皇族復帰には賛成かな。結婚は両性の合意が必要だと思うので婿養子には反対。
日本の未来の安寧のために 全力で『護る会』を応援します❗👊😄📢

【 】
旧宮家の男子が現皇族の養子か女性皇族の婿養子になるか、国民の理解に基づく立法措置後、了承の意思があれば皇族に復帰できるようにする。後者に関し、提言では「10代5人、20代前半2人」の旧宮家の男子が存在するとした。現在の皇位継承順位は一切変えないことも明記
絶対的に賛成だ。神武天皇以来の男系の「血」の問題だ。アメリカによって皇籍を離脱させられた。それで皇統が途絶えてはならない。
旧宮家の皇族復帰なんぞ
それこそ、政府による傀儡の王朝乗っ取りが安々とできてしまいそうで
断固、反対する
日本の象徴としてのお役目を担ってくださる方。父方の家系をたどれば古くまで遡れる歴史(女系天皇ではそれを失う)政権と違い皇統は変わらずに続いていく安心感。かけがえがない
女系天皇の誕生を否定
「男系継承」のために血筋を根拠に国民の人権を剥奪するという暴論。絶対にダメ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR