共産党がご即位の儀式に欠席表明も揺れる皇室観 - 産経ニュース

共産党の小池晃書記局長は9日の記者会見で、22日に行われる「即位礼正殿の儀」など天皇陛下のご即位に関する儀式に欠席すると表明した。「現行憲法の国民主権、政教分離…

ツイッターのコメント(37)

『 - 産経ニュース』

最近の日本共産党(日共)は良く分らない。60年安保、70年安保の頃の共産党はまだしも「共産党らしさ」があったけれど、現代の良く分らない共産党は極めて危險だと言へます。
何でこんな人達が日本で政治家やれてるんだろう…何でこんな人達に投票する人が日本に居住してるんだろう…
@opposit58346225 でも、即位の礼には参列しないそうですね。
共産党のように、天皇の存在は民主主義と国民主権に相容れないと考えるのは、今や妄想と言っていい。
共産党の人に正直聞きたい。皇室が何かしましたっけ?と。

@Sankei_news
憲法を変えてはならない、憲法を破ってはならない…ということを繰り返し主張してきたのが近年の日本共産党ですが、皇室については否定するスタンスは徹底していて、日本国憲法の第一条あたりから堂々と無視しているのですよね。
【共産党がご即位の儀式に欠席表明…】産経
天皇制が気に入らないなら、憲法1条を改憲したらいいんじゃない?
票取る気ないのか 笑
日本共産党小池晃の税金泥棒!天皇陛下に敬意が無いなら、辞職して日本から出て行け!
韓国の首相でさえ出席するというのに!(嫌だけど)
日本の政党である共産党は欠席するって!(嬉しいけど)
は?クズだな
日本から出てけや( ・ε・)
 

 
PR