TOP > 社会 > 共産党が天皇陛下ご即位の儀式に欠席表明 - 産経ニュース

共産党が天皇陛下ご即位の儀式に欠席表明 - 産経ニュース

共産党の小池晃書記局長は9日の記者会見で、22日に行われる「即位礼正殿の儀」など天皇陛下のご即位に関する儀式に欠席すると表明した。「現行憲法の国民主権、政教分離…...

ツイッターのコメント(24)

@hlycntn_love 共産党の御即位の儀式への欠席は憲法違反ですね😩
へぇ…。凄いね。
今回の譲位は最近の即位とは違って悲しみのない穏やかな即位なのに、それを一、日本人として喜ぶこともできんのやな。

政教分離って頭の中が沸騰してるのかな?

先に公明党に言えよwww
基地外 狂産党 死ねよ(~_~メ)バカか おまえら
国民の為にと云われるのだったら、『天皇陛下ご即位』の式典に参列されて、一緒にお祝いをするのが、国民から見ていたら、いいなと思いますけど。。。
志位センセー、無理しないでね
寧ろ共産党として出席する事の方が違和感しかないからこれで良いんでないの。
共産党は日本にいらない。ほんとにいらない
うわぁ。。。
共産党を名乗ってるのも恥ずかしいんだから改名して堂々と出ればいいじゃん
最近、街宣車がうるせぇと思ったら選挙が近いのか。まぁ間違いなくこんな非常識な党は支持しないけどな。
都合の悪い部分は認めないんだね。現行憲法でも象徴天皇の存在は明記されているんだけど。ま、共産党は天皇制廃止が目標なので、憲法云々は後付けみたいなもの。
もっともな意見だ。故に出来るだけ早い憲法改正が必要なのだ。
よかった、よかった。日本人じゃ無いんだろうな、やっぱり。
日本から出ていって欲しい /
天皇制の将来的な廃止を訴えているのだから妥当な判断。でも最終的に共産主義を目指しているのに現行憲法を守れというのもおかしな話ではあるかな。
こんな事じゃなきゃニュースにも取り上げてもらえんのだな。

- 産経ニュース
同志の中共トップは天皇に会いに来たいらしいけど大丈夫、志位さん
まあ、こんな輩の主張も自由なのは、日本はいい国
少なからずある大陸半島勢力の受け皿として機能しているので、そっとしておこうというスタンス。
皇室を否定したいなら憲法一条の改定に動けばいいのに、それをしたら9条の改正に繋がりかねないから、それをせずに批判だけしてる共産党は卑怯。
改憲の動き見せないなら一条に従えと…
この党がすることは理解に苦しみます。国民主権、政教分離と言葉を並べたら済むと思っていること、また自分達の訴えが認められなかったことへの報復としか捉えられません。
反対しかできない政党は即刻解党すべきであると思います。税金の無駄遣いです。
うん。売国奴は欠席でいいよ。
むしろ出ないでくれ。
不思議でも何でもない。天皇制を認めていないのだから当然だ。これが護憲派の実態。憲法を守れと声高に叫びながら、現行犯憲法を認めでいないという矛盾が露呈しただけのこと。
そりゃそうだろ。
天皇制反対だからこの日は働きたかったけど保育園も休みになっちゃったから仕方ない。
以上
 

いま話題のニュース

PR