TOP > 社会 > 東京都美術館、漫画家・峰なゆかさんに謝罪 館内トラブル対応めぐり(1/2ページ) - 産経ニュース

東京都美術館、漫画家・峰なゆかさんに謝罪 館内トラブル対応めぐり(1/2ページ) - 産経ニュース

「アラサーちゃん」で知られる漫画家、峰なゆかさん(34)が15日、東京都美術館で車椅子の男に殴られた際の美術館側の対応についてSNSなどで拡散している問題で、美…...

ツイッターのコメント(21)

防犯カメラ映像で確認となっているが、それって傷害の証拠になるのではないのかしら?となると、警備員による身柄拘束と警察への引き渡し対応とか出来ないのか?取り敢えず出禁だろ。

- 産経ニュース
私も母と某美術館に行ったときに母が叩かれたことがあったけど、こういうときってどうするのが正解なんでしょうね?あと電車で詰め寄られたことがあるなぁ。逃げるしかなかったけど。
▼刑事告発しないと類似犯が発生する
▼車椅子だからって犯罪許してはアカン
▼車椅子の強姦魔だって居るだけだし
これを美術館に文句を言うのもちょっと違う気がしなくもなし^^;
対策は嬉しいですが⌒°(*´ω`*)°⌒
警察に届けないのかな? 館内トラブル対応めぐり(1/2ページ) - 産経ニュース
常連のお客様で頻繁にトラブルを起こす
なんてな客は常連とは言わない 入館禁止にするべし
峰なゆかさん、車椅子に乗った男に殴られる!
都美術館:『常連のお客様で頻繁にトラブルを起こす方なんですけど、こちらでできることは口頭注意くらいです』
 ★出入り禁止にしたら?
暴行や迷惑行為の常習犯なら出禁にしろよ。東京都美術館はキチガイのための施設なのか?
「常連のお客様で頻繁にトラブルを起こす方」なら出禁にするべきだし、被害者の峰なゆかには被害届を出してもらうべき。車いすの障害者を鑑賞に連れていく立場・守る立場としては、可能性を含めてこの迷惑なお客様と同類扱いされることに恐れと不安しかない。
公平・公正とは何か?…

@Sankei_news
車椅子の人だろうと他人を殴ったら暴力事件です。美術館は謝って済ますのではなく、警察に通報するべきです!。・・<`ヘ´>
この話は であるかないかは関係がなく、「頻繁にトラブルを起こす」と美術館が認識している人をフリーで入館させることが問題なんじゃない?障がいの有無にかかわらず、問題ある人は出禁を含めた措置を取るべき。認識あったなら悪いのは美術館
相手が障碍者でもいきなり人を殴ったら傷害罪です。障碍者の社会進出が増えてきた昨今、障碍者も罪を犯したら罰するべきです。
ただの犯罪、通り魔。しかもトラブルの常連?都美は警察呼べよ。車椅子とか関係ない。
今後は警察を呼ぶってことだけど本当かな。これまでの対応からすればこっそりお金で解決しそうな気がする。それこそ車椅子男の狙いだと分かっててもやりそうな気がする。
いやとっとと出禁では?自分の不自由を楯に暴力とかクソの極みだろ。
そんなにトラブル起こす人が常連のお客様でいるとか恐くて行けないね、東京都美術館。これから、オリンピック開催で海外の方も来るのに。。。
傷害事件として扱うべきだと思うけどなぁ。
容疑者と犯罪行為を隠蔽し、暴力に加担した東京美術館に入館するときは要注意ですね。
勘違いした障害者様の傷害事件ってじつは全国であるんじゃない? 
被害者が我慢しているとか、泣き寝入りしているとか、隠蔽されているとか
頻繁にトラブルを起こしている時点で対処しなければいけなかったのでは? 口頭ではなく警備員ないしは警察に引き渡すべし。障害云々の問題ではない。
いきなり殴るなんておそろしや。口頭注意じゃなくて出禁にしてほしい。車椅子も使い方によっちゃ武器になる。
とっても日本的。
この辺りでは自力で犯人を捕まえて証拠を添えて警察に突き出さないとどうにもならん。ただし居合わせた人達が犯人を拘束すると思う。
美術館の職員にどうにかしてもらおうという発想はない。
以上
 

いま話題のニュース

PR