TOP > 社会 > 百田尚樹さんが「小説家引退」宣言 ツイッターに「悔いはない」 - 産経ニュース

百田尚樹さんが「小説家引退」宣言 ツイッターに「悔いはない」 - 産経ニュース

22コメント 登録日時:2019-06-12 20:33 | 産経ニュースキャッシュ

作家の百田尚樹さん(63)が12日、自身のツイッターに「書きたいものはあらかた書いた。悔いはない」などと記し、最新作となる「夏の騎士」を最後に小説家を引退する意…...

Twitterのコメント(22)

夏の騎士を最終作にして「有終の美を飾ったと思っています」と語ったのに、数カ月後に新潮社からとんでもない糞混じりの砂をかけられちゃったね、本人許可の企画だから自業自得だけど。
パクリのネタが切れたか、それとも良心の呵責に耐えきれなくなったか
あまりの頓珍漢振りに、相手をしてくれる出版社が限定されたからでしょう。例の一冊で誰も百田氏の書籍に関心を持たなくなった。【老兵は消え去るのみ】
文壇の作家が題材にしないような、骨太な作品を読まなくなると思うと残念です。
百田さんの文句にこっちがウンザリだよ。小説家だけやない、芸能界からも引退してくれ。
サラリーマンで言えば定年し第二の人生を歩みだす年齢。
自身は、早い時期でリタイヤをし好きな事をしている。やりたい事は山ほどあり、年金を当てにする時期までは持ち堪えなければ😅 彼と違って・・
では、これからは何家とお呼びすればよいのですか?
そろそろ売り上げがやばくなってきたので宣伝のためのパフォーマンスなんだけれど。本を出し続けなければたちまち忘れ去られてしまうような"構成作家"だ。文芸の世界にはなんの影響もないだろう。
政治家転身か?|
どうせ書いても読まないからご自由に。
そして出馬宣言への準備ですかねーお友達と共倒れになっちまえばいいのよ。
「政治家になるくらいなら、面白くない小説を書いているほうが100倍まし」だそうですw
( ・∇・)
あれれ?
好きになってまだ1年たってないのに^^
【 】
…百田さんはこれまでも、いったん「小説家引退」を宣言し、後に撤回したことがある。
多分、「引退する」が2倍で、「引退しない」が1.5倍ぐらいの配当かな。ならば、このレースは「見(ケン)」やな☆:
冗談の本家ですから、これはちょっと信じられない。・・(?_?)
「百田さんはこれまでも、いったん「小説家引退」を宣言し、後に撤回したことがある。」
これに期待するしかない・・
私と本当に同年代か。と言っても読んだことないけど。うんざりする文芸業界のことを書けば?
暫く充電ということでしょう。大きな作品を書き上げた達成感、完全燃焼感からのことと思います。いずれ新作に取り組まれることを期待しています。が、まさか参院選出馬、、
閉店商法とは
店舗が閉店することを宣言し、それによる在庫処分のための安売りを謳うことなどにより、客を呼び込む商法である。

この方、以前も同じこと言っていたような。また今度もただ構って欲しいカマチョ?
これを機に、本当にネトウヨファンタジーはやめて欲しい。
@hyakutanaoki  え!?冗談でしょ!?? 本気なの!?
以上

記事本文: 百田尚樹さんが「小説家引退」宣言 ツイッターに「悔いはない」 - 産経ニュース

関連記事