TOP > 社会 > 人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など - 産経ニュース

人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など - 産経ニュース

1179コメント 登録日時:2019-03-19 11:15 | 産経ニュースキャッシュ

地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米…...

Twitterのコメント(1179)

@sirai_002 もしかしたら先祖返り的な何かで磁気を感じ取る事ができているのかもしれませんね
人間にも磁覚…第六感があるとニュースで以前出ていたけど、もしかした磁石がなんか作用している…???

頭痛くなり始めたり不眠になったのは…心労で半年ほど寝込んでからだからプラシーボ効果でも多少これで改善したらラッキーや😄
第六感かー。
磁気を感じれたらどう応用できるんだろ?
僕は中学の時、担任から「田中君は直感だけはスゴい」と言われ、その他人とは違う気持ちよさに惹かれ、直感のみに頼って55才まで生きてきた。この記事はシックスセンスを磁気を感じる力とするが、「方向性」を嗅ぎ分ける力をどうやらヒトも持っているようだ☺️
ファイテンをつけたら猛烈な痛みを感じた。地震の前に鼓膜が痙攣した。この発見はすごい。
私は小さい頃から、6時に起きる!と決めたら、必ず2分くらい前に目が覚める。今でもそう。だから目覚まし時計を殆ど使った事がない。これも磁気とかに関係してるのかな?ずっと不思議で仕方ない。
この能力を高めれば、霊とコンタクトが取れる。未来はあの世とこの世が繋がって新しい世界を創造していくだろう。
第六感を高めるワークショップ、やろうかしら!
"第六感"って聞いたことある人は多いと思いますが、実はその第六感とは…

「磁力を感じる力」

なんじゃないかと、今年の3月に研究で発表されました✨

見えないものを感じる力って考えると、確かにに磁力って見えないけど感じることはできそうな雰囲気しますよね(笑)
うーむ、興味深い。少しだけ、科学が近づいたな。
これと関連してるよね /
これ前のニュースになるけど

松果体のことかなあ。

磁気で反応するって言うから

ユーチューブでオデコにピップエレキバン貼って

結構効果があったらしい。。
これ面白いよなー興味深いわ〜

@Sankei_news
@ekat19690902 @valkeyrie3 あらちゃんの意味分からんけど😂、第6感は地磁気です
人間の第六感は磁気なのか。
ちょっとちんこに磁石つけてくるわ。
ワイ第六感がすさまじいタイプで、知らないはずの情報を当てられる要因を「たぶん科学的に説明したら磁場とか読み取ってると思うんだよね」って昔から友達に言っててバカにされた時もあったけど、あの頃の友達見てるー?
熱に浮かされついでに。これが解明されたら毎日の頭痛とかそのほか大病してから自分の身に起きたお悩み(仮)の原因がわりとマジでちょっと分かりそうな気がするからこの研究応援したい
人間の「第六感」 『地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米専門誌に発表した』
すげ〜〜〜〜
ミツバチの報道がちらほら。何らかの磁覚への影響?/
1ヶ月前のニュース
私、霊感は「ある」と確信したのは、解釈から違いはあるものの、5、6人が似たようなことを言っていたことから
第六感とは磁気だったそうな。
方角を知るために必要な感覚だったとか。
教科書があれば自学はできるけど、こういう最先端の研究者に教えてもらえることこそがこの大学の特権だよな。
というのを常に自分に言い聞かせて、8:30の壁に打ち勝っていきたい。
資料作りが終わってないんだがそんな事は‥大した問題ではない。
今大事なのはピップエレキバンを感知できるか?
磁力感知器官探しに夢中😂
目を瞑って、眉間の少し下に磁力を近づけた時だけ、じんわり違和感を感じる。
指だけでも感じるし、気のせいか‥何やってんだか 🤪
虫とか鳥が移動するとき
磁気を感じてるのと同じで
人間にあっても何ら不思議ではない
ちょっと古いニュースですが、人間にも鳥や鮭みたいに『磁気を感じる能力』のある事が、とうとう判明したようで!

バン・ニーとバラン艦長のやり取りみたいな事、出来ちゃうやん・・・!

偶然ですが、今日これから始まるラジオに出てきます w
人間にも磁覚があるのか。すごい。
もうすぐ「潜在意識」が科学的に証明されます。人間の進化論に革命が起きるのが楽しみです!
@naokimanshow 東大が第六感を発見!
メモメモ_〆(゚▽゚*)
人間の「第六感」磁覚発見‼︎
おー!科学的に照明されるんだね!
だいきちが何かに反応して突然うんちしたりするのもこれかもなぁ
“「磁覚」は渡り鳥のほかサケやミツバチなど多くの動物が持っており、人間も以前は持っていたが退化したとみられている。ただ、人体には磁気を感じ取る働きがあるとされるミネラルやタンパク質が多くあることから、利用できなくても感じ取る力は残っていたらしい。”
枕元にスマホ等を置くと睡眠に悪影響を与えるなんて噂も本当かもしんないですね
「人間に未知の第六感があることが確認された。」じゃなくて、もともと持ってるんだけどね。
無機質な論理で塗り固められた命題よりもやっぱこれおかしいよ、の方が、実は正しいことが多い。第六感を無機質な論理で説明するってことか。
温泉にも、第六感に働きかけてくる何かがある気がします。しかも、合う・合わないみたいな相性がある感じ。
@yisojima @stmstm00n 富士山の強い磁力を日々感じながら生きる
無意識に、ってのがポイントよね
シックスセンス来た!しかし有効活用出来ない能力なら残念。何かに活かせんかな?
磁気を感じられることも第六感といえるのか。なんせ僕は直感の大切さを信じてます。

こういった研究が盛んになることを期待!
昔からあるのではないかと言われていたけど、何気に凄い発見。
地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように人間にも磁気を感じる能力があることを東大とカルフォルニア大学が発見したということ。

すごく大事な能力だと思う。
第六感が解明されるかも。けど、これ証明されると日常でややこしいできごと増えそう笑

“人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米専門誌に発表した。”
人間に五感以外があるのは証明されてないだけで、30個ぐらいありそうだけど
磁気を感じる生物は存在し、人間も、ですか。ビルなど建物では地球地場以外の磁気が大きいし、生体信号も磁場で計測する。第6感?眞溪先生だ。


「地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米専門誌に発表した。」
何が感動するって、研究者の想い。

とにかく知りたいという想いで、
気づいたら寝ても覚めてもこの事ばかり考えているんだろうな。

困難も多いだろうけど、
本気で楽しい事を本気でやってるんだろうな
この状態にまで達した聖闘士は小宇宙を最大限に…… @Sankei_news
まんざら誇張した訳でもなさそう。
人間が磁気を感じるというのは新しい話なのか? かなり前のディスカバリーチャンネルかなんかで、人によっては磁気に反応する力が強く、磁化したベッドで寝るとある程度の人はうなされたり、インキュバスや幽霊がいるように感じたりするのだ、というのをやってたけど。
これだ、夢じゃなかった。
そういえば弊父も磁覚もってたな・・・
寝っ転がるとどっちが北かわかるっていう
あんまり使えないし他人に証明もできない能力を持ってたw
これを「第六感」と呼ぶべきなのか、ワカランけど、まだ人間の身体の能力や脳力に関しては、まだまだ未知の世界があるってことだ。
非科学だとか似而非科学とかで括るな、ボケ。
せんせー、名字読めないっす
時期に分かる
なんちって^o^
松果体鍛えれば高みにいける?
“地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見”
“渡り鳥は地磁気を感じる能力をコンパスのように使って方位を正確に把握”
武田文吾先生から新冠の明和牧場にて中島国治先生にお話された磁場の理論。産経さんでも報道があり知るものとしては少しニヤリ
私の真の力を解放してくれ
人間の感覚は視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感だけでは無く他の動物も持つ「磁覚」も持っていた

退化して鈍くなっているだけだとしても、人間の先祖は渡り鳥や鮭のように移動する動物だった?
キタコレ →
わかるわかる~!(わかってない -
磁力を敏感に感じるようになったなら、鬱陶しいことだろう。自動改札を通るたびに頭痛が、、、。
感じすぎるから、からだがしんどくなる。
強い磁界のある場所(電車の線路の近くなど)では方向音痴にならないんだろうか?
第六感♡

ありますよね⁉︎
この記事を観ると、やはり方向・方角を大事とする「風水」は、科学的根拠があるような気がする。→
何を今更>
夢の第六感が磁気が分かるだけというのは悲しい。もっとすごい能力が良かった。
以前、アニマルスタディーでキツネを掘り掘りした際、雪の下の見えないネズミをジャンプして鼻から突っ込み狩りをすることを知りました

彼らは磁場の揺らぎを感じているらしい、とのことでした

それを真似して目や耳や鼻を使わずに感じる練習をしてみたりしましたよ
人間の五感
・味覚
・嗅覚
・触覚
・聴覚
・視覚
に新しく 『第六感』が発見されたらしいけど 俺は第891676646感あるから今更感ある
おおーー
確かに神経のやりとりって電気信号だったりするわけだからあり得そうな話。
@seshirublba 下の北に引っ張られる感覚っていうのは、ちょうど最近人間にも磁気を感じられる能力があるって発見があったのでもしかすると……!
人間に「第六感」があるのが発見された!
磁場を感じる能力!感度は人によって差があるらしい!
霊感や地震予知能力など、もしかしたら磁場に関係があるのかな!
デスクの向きによって集中力が違うのはこのせいか!僕は長時間だと西向きが集中できる。
車のタイヤパンクして修理なう
高速乗る前にふと気付いた。

これが第六感、磁気を感じる能力
読む限り感覚として持っているという表現は誤解を生みそうだが
ヒトがフェロモンを知覚できないのと同じじゃないかなこれ
第6感「磁覚」が発見された。

いわゆる、
虫の知らせなどはこれなんでしょうね。

科学、エビデンスでは、
わからないことがたくさんある。

だからこそ、
僕はダンサーとして活動していた時の感覚と、
科学から学んだ知見、

両方を大切にして、
提供するようにしている。
そういう六感じゃないかな。私の場合あの人からの連絡来ないなと思ったあとや次の日にその人から連絡来るから磁気とは違う気がする。
男女34人の頭部を地磁気と同程度の強さの磁気で刺激する実験した結果、磁気の向きに応じて無意識のうちに脳波が異なる反応を示し、人間も鳥などのように、地磁気を感じる「磁覚」があることがわかったとのこと。

この磁覚を増幅すれば何か利用できるかも。。。
めっちゃ気になる(゜ロ゜)
かつて海を渡って離島や大陸間を移動した人や、遠方まで漁に出かけて無事に帰ってくる人なんかも「磁覚」の能力に長けていたのかもしれない。
ただ、人間は磁力というよりは星を見て方角を知る気もするが。
あー、たしかにこれきゃっちできたら進むべき方向わかりそう。
とりあえず、日本の駅の地図は北を上に統一してほしい。毎回吐き気がします。
ナイトスクープで目隠しでどこへ連れて行かれても北が判る男性がいた。但し地価深くなると判りづらくなる。
渡り鳥にもあるんだから
人間にだってあるよねwww
つまりわたしの絶望的なまでの方向音痴はそもそもこれが備わってないということやね。逆に安心したわ。 -
第六感=電磁力を感じる力は人にはあるので当然。
修練をしていない大半の人には中々感じる事が出来ないだけ。
未修練の人には人気のないパワースポット巡りを推奨します。
これ、井上直久さんの『イバラード物語』にあった「生き物の思考は脳の電気活動としてその周囲に電磁気的に記録され、他の生き物がその記録を感じ取ることができるのでは」という描写と似ててめっちゃ面白いですわね
ククククク……ついに我が右目に宿る力を解放する時が来たようだ!(眼帯を外す)
Reading: 【 東大など】
セブンセンシズまであとひとつ。
 ---
人にも磁気を感じる能力が備わっているそうです!活用できたら素晴らしいですね🌱
頭痛がきそうだと感じる俺の能力は第何感なのかな??
方向音痴とそうでない人で比較実験してみてほしい(笑)。
!!!!!!!!!!!!!!
機械をダメにする電磁波も、そのうち発見されてほしい。機械音痴を科学的に証明してもらえると、助かる。はやく腑に落ちたい。
人間の「第六感」磁気を感じる能力発見。これって地震がくる直前、音も振動もないのに「あ、来るな」って感じるアレかな?
方向音痴の俺は残念ながら第六感は無いようだw

 東大など(産経新聞)
そういえばドリンク何杯飲んだっけ。
確か7杯だったかなー?
うぉ!当たってる!
これもシックスセンスかー!!(゜ロ゜ノ)ノ
私は1階にいながら2階のテレビ(無音)が点いているか判別できた。何で無音かっていうと、ゲームやってビデオモードのままテレビを消し忘れるゲーマーあるあるである。なお日常的にPCを使い始めた高校生頃からこの能力は失われた。
「利用できなくても感じ取る力は残っていたらしい。」 らしい。/
シックスセンスはやっぱりあった
虚構新聞ではありません。
磁気を感じていたとして、どこで感知してるんだろうね
あとこれやばくない?夢膨らむわ。第六感鍛えてみたい。(笑)
おもしろーい!これはおもしろーい!ヾ
なぜ地図があっても道に迷うんですかね…第六感を解き放つ修行がいるのかな…
人間は地磁気を感じる「第6感」を持っているという研究が発表された。

非常に興味深い。研究の進展が楽しみだ。

ちなみに、現在北極がS極、南極がN極だが、これが反転することがある。過去のデータでは、360万年の間に...
視ざる聴かざるでもなぜか他者とぶつからない日本の都会の高速人混みの謎、これで説明つく日が来るかもしれないな。
磁力を感じる力が人間にはあるらしい。「磁覚」あるだろうねぇ。
これって、方向音痴とそうでない人の違いなのかも・・・
行動したら発動する
行動しないと発動しない
それが『第六感』
磁気を感じる能力発見とか、、。
人間の可能性は果てしない。
科学的社会主義などと称して、ニュートン力学のような初歩的な科学で人間社会を分析し、人工的に社会を創ろうとする共産主義思想はこの点に於いても破綻している。
昔何かで見た準静電界ってのがソレなのかな
人間に未知の第六感がある!
関係ないのだろうけど、東西方向の道よりも南北方向の道の方が、何となくリラックスして運転できる碁盤の目(京都)の道路
第六感。魚には備わってるやつだ。
←感じるよね?電磁波気持ち悪くなるし。
幽霊の類は磁気の問題なの?
私MRIで気持ち悪くなるんだよね〜何か関係あるかな〜ないかな〜w
すごくね。
うちのベッドは東西方向に置いてあるのに、寝てる間に長男が南北方向に旋回するのはこれが原因か…
おもしろいなぁ / (産経ニュース)
多分、昔の人間は持っていたんでしょうね。退化したんだと思います。取り戻せると進化に繋がるかな?
人間にも「第六感」いわゆる磁気を感じる能力があったとは大発見…!

これで皆無意識に地磁気で西へと、西軍へと向かって欲しい
第六感は磁気を感じる…クレイジージャーニーの人体ハックを連想しますね。
やはりアレが最先端?
フランキー堺「はじめましょう!」
少なくとも自分のは機能してる気はしない :
霊感とかこれでしょ絶対
シックスセンス。磁気を感じるより気圧の変化に敏感に反応するわたしの身体も第六感のせいか。雨の前だと偏頭痛がひどい。
これこそ科学!
立証、証明が出来ないといって否定してきた科学者は学者じゃ無い。
感情は脳の電気信号現象。
地縛霊=残留思念は、強い電気がかかって場に磁気を帯びた状態。
テープレコーダーのメタルテープにノーマルモードで上書きすると前の音が残ったのと同じ。
磁感能力を残す人が霊感ある人、という嘘仮説どうでしょ?
磁感は方位が分かるだけかな。
「俺のシックスセンスが〜」とか言ってたやつ磁気を感じられたんか
関係ないけど、探偵ナイトスクープで、住宅街の家一軒ずつ、テレビが付いてるか、外から当てれる人が出てたのを思い出した。
誰が感覚は五つまでって決めたんだって話ですよ。あって当然。
科学優先な世の中を感じるたび
科学より、人間の方が先に生まれたんよ?
ておもってる。
 
科学的に立証されてないのはダメ、とか
追いついてないだけなんじゃねーのかよ?
ておもってる。
 
嬉しくなるなー、こういうの読んじゃうと♪
子どもの頃は、家の外にいても室内のテレビ(ブラウン管)の電源がオンになるのがわかったんだけど、これも磁気だったんかなー?

もっと見る (残り約1029件)

記事本文: 人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など - 産経ニュース