TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > スピノサウルス類...

スピノサウルス類の化石発見 西日本初、和歌山 - 産経ニュース

25コメント 登録日時:2019-03-14 13:34 | 産経ニュースキャッシュ

和歌山県立自然博物館(同県海南市)は14日、同県湯浅町の海岸で、白亜紀前期(約1億3千万年前)の地層から魚食性恐竜スピノサウルス類の歯の化石が見つかったと発表し…...

Twitterのコメント(25)

おらワクワクすっぞ(笑)

それにしても、この復元像、一気に定着したなw
おーすげえ。バトランも掘ったら恐竜の化石とか出たりして
湯浅か!今度行こうかな。無茶苦茶荒らされてるだろうな
恐竜の化石を、普通の会社員が見つけたのだと。趣味で、て!ダイヤの原石は日本にはないのかしら。あるなら、ダイヤ探しを趣味にします。
引用:
化石はこれまで群馬県神流町(かんなまち)で2例のほか、東南アジアでも見つかっている。

「和歌山県を含む地帯と東南アジアの地帯が白亜紀前期に近い位置関係にあったことを示しており、大変重要な発見だ」としている
西日本では初だけど、国内では三例目なのか。スピノサウルス類、意外と日本でも見つかってるんだ。
このイラスト見て『恐竜知育ぶっく』の絵だ!!!って興奮する息子。
恐竜力が上がったのかオタク力が上がったのか母は判断に困るよ。
流石和歌山だなぁ←
マジか!ロマンやな
西日本初スピノ…ってイラスト川崎さんやん!と2度びっくり。

スピノファンの俺には嬉しい報告
今年一興奮してる(笑
いやいや、半端ないって🤩
この絵には納得いかないけど
わー!
ティラノサウルスよりでっかいんやで!
凄い(小並感)
スピノサウルス西日本でも見つかったの!今年は恐竜博にゾイドワイルド乗っかって限定ゾイド出してくれんかなぁ?
発見者はアマチュア化石収集家というのも素晴らしい話。めっちゃカッコいいよね、スピノサウルス。:
00の獣電池!!
00の獣電池!!!
糞寒い10月の海岸て、めっちゃ狙ってるな。
化石ハンター尊敬するわ。

公開された化石は長さ約14ミリ、最大幅約7ミリ。大阪府東大阪市の会社員で化石採集家の(略)さん(49)が昨年10月、海岸に転がっていた岩の中から発見。
日本からスピノでたーーーーーー
日本だと他には群馬の神流町だっけね
「白亜紀前期(約1億3千万年前)の地層から魚食性恐竜スピノサウルス類の歯の化石が見つかったと発表」そうなんだ。おもしろいね。
また宇都宮川崎コンビですね
和歌山は今まで確かフクイラプトル的な歯一本しかみつかってなかったとか
以上

記事本文: スピノサウルス類の化石発見 西日本初、和歌山 - 産経ニュース

関連記事