国公立2次試験始まる 25万8千人超が志願 交通トラブルで開始繰り下げも - 産経ニュース

国公立大2次試験の前期日程が25日、各大学で始まった。167大学579学部が実施し、志願者は25万8535人。募集人員に対する志願倍率は昨年と同じ3・2倍となっ…

ツイッターのコメント(12)

生きていれば息子も受けていたはず。もう我が家には関係がない。
どこを受験していただろうか。寂しい思いだけが募る。
だから、人生を大きく左右する大学入試は年に複数回機会があるべき。
交通トラブルで開始繰り下げも(産経新聞)
まあそうだよね…
よりによって交通トラブルとは… 平日(特に月曜日)は混むしなぁ、受験生の皆さんが実力を発揮出来る事を祈る。
頑張って早く出かけて行ったけれど、繰り下げになってる💧雪の心配が無くなったらコレ(笑)
そういえば俺のときもJR北海道が遅延して2時間くらい繰り下げになったなぁ…(試験直前の休み時間に参考書とか見ない主義なので机に突っ伏してずっと寝てたw)
高卒者の1割、センター受験者の2割だけ…少ない…
一部大学が導入する足切り(二次試験が受けられないセ試成績ライン)で3660人が不合格との事。怖い

▶︎
国公立2次試験始まる、 JR中央線の遅延の影響で東京外大と千葉大、一橋大、東京医歯大が入試時間を繰り下げ。
うぉ、今日から二次試験か。中央線トラブルは痛い。
交通トラブルで開始繰り下げも(産経新聞)
こんな日に限って運転見合わせってまぁ焦る焦る・・
とにかく平常心が大切
国立大の入試の日に電車止めた中央線は何をしているんだ?
入試当日の遅延は勘弁してほしいなぁ。我が塾からは2名が国立大医学部にチャレンジ中!健闘を祈る。/
以上
 

 
PR