TOP > 社会 > 【動画】はやぶさ2、小惑星に着地成功 JAXA発表 - 産経ニュース

【動画】はやぶさ2、小惑星に着地成功 JAXA発表 - 産経ニュース

21コメント 登録日時:2019-02-22 08:25 | 産経ニュースキャッシュ

探査機「はやぶさ2」が22日午前、小惑星「リュウグウ」への着地に成功したとみられると宇宙航空研究開発機構(JAXA)が発表した。物質を採取できていれば、初代はや…...

Twitterのコメント(21)

「はやぶさ2、小惑星に着地成功」
明るいニュース。非常に嬉しい。地球上と同等、もしくはそれ以上に、宇宙には夢があります!!死ぬまでに、宇宙に行き、違う惑星に降りてみたい!!
はやぶさ2 タッチダウン成功おめでとうございます!
成功おめでとうございます。新たな発見に期待しています。
無事に還って来て欲しい はやぶさ2
はやぶさ2、おめでとう!!🎉🎉
JAXA発表/「小惑星に着地成功」はやぶさ2❣️……東京オリンピックの閉幕後に地球🌏に帰還する予定だと‼️……何はともあれ🎶先ずは㊗️あめでとう🇯🇵😊ホット一安心❣️「地球🌏への道程」まだまだ長いが🎶😊🇯🇵楽しみ待ちましょう。
今記者会見中。おめでとうございます。
約3億4千万キロのかなたから小惑星「リュウグウ」の半径3メートルのわずかな平地に着地する。
日本の技術素晴らしい!太棒了!である。
宇宙航空研究開発機構のみなさん、お疲れさんです。
無事帰還できる事を祈っています。
日本は昔から色々なものに魂が宿ると言われてきた。日用品ですら長年使っていると魂が宿ったり神になったりする。「はやぶさ2」は足かけ7年ものミッションをこなし来年末帰還する。魂が宿らないわけがない。  JAXA発表
凄い!3億キロ先で仕事をしてるはやぶさ2は日本の誇りだと思います。JAXA、GJ!>
"危険な岩場を避け、赤道付近にある半径3メートルのわずかな平地に着地することを目指して降下を続けていた。"
凄いとしか言いようが無い。
産経新聞による「はやぶさ2」の小惑星タッチダウン成功を伝える記事です。ご参考までにどうぞ!!
【動画】
はやぶさ2が
リュウグウに着陸したらしい。やんややや~🐢
よしっ!

マナティ@JAXA、やりましたね。
帰還が楽しみなニュース。
産経『 JAXA発表』。
敢えて言いたい。悪夢の民主党政権時代の事業仕分けといった嫌がらせにも敗けず、よく頑張った、と。
あとは無事に帰還することを祈るのみですね!
おめでとう!おめでとう🎉
以上

記事本文: 【動画】はやぶさ2、小惑星に着地成功 JAXA発表 - 産経ニュース

関連記事