TOP > 社会 > 次世代加速器リニアコライダーの日本誘致表明、期限延長(1/2ページ) - 産経ニュース

次世代加速器リニアコライダーの日本誘致表明、期限延長(1/2ページ) - 産経ニュース

素粒子を利用して宇宙の成り立ちを探る次世代加速器「国際リニアコライダー(ILC)」の建設構想を進める物理学者の国際組織は、日本政府に求めていた国内誘致の意思表明…...

ツイッターのコメント(16)

もう時間がない(`・∀・´)
獺祭島耕作の成功例からのマンガ・アニメコラボ商品に始まり、次号から掲載されるリニアコライダーまで熱く語られていました。
こんなんあるんですねぇ🤔
この「国際リニアコライダーの誘致計画」、当初は、2018年中に政府が回答しなきゃ、話が流れてた。私も知らなかった...。まだまだ情弱だ。

でも、ヨーロッパの研究者たちが2019年3月7日までに期限を引き延ばしてくれた。

それだけ日本は期待されているのだ!
「日本政府に求めていた国内誘致の意思表明の期限を年内から来年3月に延長した。」
>政府内での検討に必要な時間を考慮すると、年内の意思表明は困難だ。このため国際組織は期限を再検討、来年3月7日までなら新計画に盛り込むことが可能と結論づけた。
日本の政治家ってほんとダメ!!
ここまでバカになったんだね。
金はあるでしょう。
人類のために自ら一歩踏み出せよ!
日本の政治家よ!!
「国際リニアコライダー(ILC)の建設構想を進める物理学者の国際組織は、日本政府に求めていた国内誘致の意思表明の期限を年内から来年3月に延長した。」

国際組織も日本に期待してるねぇ。
3か月程度延ばしても何も変わらんだろ(´・ω・`)
今までの長い間やって来あたものをあと3か月延ばしたところで何が変わるのかと思うが... それで欧州が納得するとも思えんし
財務省&御用学者の大本営発表の嘘言を見抜いてデフレマインドからの脱却を! #ILC #国際リニアコライダー #財政破綻
これヨーロッパ側の会議に間に合わないのでは?
うわ、まだ引っ張るか...
「政府内での検討に必要な時間を考慮すると、年内の意思表明は困難だ。このため国際組織は期限を再検討し、都内で加速器の国際会議を開く来年3月7日までなら新計画に盛り込むことが可能と結論づけた。」
相変わらず進捗ないな、ILC…。
政府の態度決定の参考にするため、文部科学省の依頼で構想の是非を検討している日本学術会議の議論が長引いていることから、国際組織が6日、年内表明は困難と判断し延長した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR