TOP > 社会 > 将来は慢性患者の治療も iPS移植、脊髄損傷に光明 - 産経ニュース

将来は慢性患者の治療も iPS移植、脊髄損傷に光明 - 産経ニュース

43コメント 登録日時:2018-11-14 08:38 | 産経ニュースキャッシュ

国がこれまでに承認したiPS細胞による再生医療の臨床研究は、薬など他の治療法が存在する病気が対象だった。だが、脊髄損傷は再生しない神経細胞が傷付くことで起きるた…...

Twitterのコメント(43)

#ココメディカ #iPS細胞
「さぁ、行くよ!」と人類を代表しているかの様な言葉を吐いてみる
@Yahoo
…『移植は脊髄を損傷してから数週間の患者を対象に行う。
ただ、慶応大の岡野栄之教授は
「将来は損傷から長期間が経過した慢性患者の治療もiPS細胞を使って行いたい」と』
素晴らしい。
1日も早く、実現して欲しいものですね。
とうとうここまで来てくれたか-【 iPS移植、脊髄損傷に光明】
おおーー(*^◯^*)

これ、頼みますぅーー(๑>◡<๑)
脊髄損傷された方たちに、有効的な治療法になりますよう、研究を頑張って下さい。
事故で負傷し、バイクを諦めざるを得ない人達に一筋の光が見えてきたのかもしれない。
これは以前から言われていた
徐々にips治療が前進‼️

但し、全てにおいて万能ではない
リハでも何でも、その時すれば、良い状態が未来永劫継続しないのって聞かれるが、続く訳がない

すべからず、本人の大なり小なりの努力が必要
スゴい時代になったもんだね✨
これはガチ朗報だろ

- 産経ニュース
頸椎・脊椎の病で、下半身不随になった患者も治るようになれば良いですね。

□ iPS移植、脊髄損傷に光明。
まずは急性期から❗️
そして、将来的ではなく、なる早で長期リハビリ中の人にも対応してくださいっ‼️
保険適用外なんて事は無しでお願いしますよ😅
あ、私は自力で再生する、というか、残りで全身補うので大丈夫です👍
これ、ホント成功して欲しい
ここまで来たんだなあ|
こういう研究ホントに凄いと思う
あと治験に参加されている患者さんも。
治療方法も光明のひとつなんだろうけど、他の光明もほしいねえ。~
だからー、山中教授に募金を呼びかけるような事させずに、潤沢な予算をつけなきゃだよ、政府😡
@kantei @AbeShinzo
諦めていた患者さんたちを 絶望の淵から救うことができるかも知れない ✨
実装はよ
これで高山さんもリングに戻ってこれる
うちの妻がいま頸椎で長期入院していて毎日リハビリをしていますが,県内一の県立センターなので体育館位の広さで沢山の方が懸命にリハビリされている。

いつも感じるのは,完治に近い治療法が見つかればこの光景も無くなるのだな‥という事。

でも絶対にその方が良い。
このニュースをずっと待っていた脊損の息子さんを介護する御家族!
いつかを夢見てましたが…きっとこのニュースを喜んでくれていることと思います。
これ来たんじゃね!BPに変わってIPS入れよ!!
絶対IPSだって!だって先生この病気は脊髄損傷と症状が似てるって言ってたし、漏れている箇所の再生という意味では血小板よりもIPSの方が確実でしょ?
コレなら、私の脊髄神経も、生き返るかもー?!( ´▽`)
/科学、医学の進歩に素直に期待したい。
プロレスラーの高山善廣さんがまた歩いてリングに上がってみんなに挨拶したり出来るようになるんすかね?なるといいなあ。
これは凄い発見と研究成果IPS先輩ぱねぇっす
これはノーベル賞ものダネ
俺にもやって欲しい!!マジでおもいッきりサーフィンしたい( ; _ ; )
ランゲルハンス島βも研究してほしい。
素晴らしいよね。これも再生医療も便利な洗濯機も素晴らしい新薬も企業倫理でいつの間にか消えることがある。そうならないことを願う。
良い結果が生まれることを願う /
⇒ 私の担当医(慶応出身で脊椎脊髄の専門医)も確かこのプロジェクトのメンバー。昨日診察を受けてきたばかり。その内、彼に首を切られる運命にあるんだよね。
危険性など、今後の研究は大変だと思います。しかし、頑張ってください。沢山の患者さんが待っています。
この治療を待ってました!
早く実現して欲しい!
脊髄損傷は再生しない神経細胞、慶大の細胞移植が成功すれば唯一の治療法となる…

iPS細胞による再生医療の臨床研究は、薬など他の治療法が存在する病気が対象だった。
シューマッハの完治もありえる?
凄いこれ!!昔から治療法なかったしね。最近は認知度もあがってきている傷病ですし、治ると良いな。やっぱりiPSは神だ。
科学館で見たやつ実現しそうなのやばいすごい
以上

記事本文: 将来は慢性患者の治療も iPS移植、脊髄損傷に光明 - 産経ニュース

関連記事