TOP > 社会 > 百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到 - 産経ニュース

百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到 - 産経ニュース

179コメント 2018-10-22 22:38  産経ニュース

来月12日に発売される作家の百田尚樹さん(62)の新刊「日本国紀」をめぐり、ネット書店に事前予約が殺到したため、出版元の幻冬舎が22日に5万部の重版を決めたこと…

ツイッターのコメント(179)

赤っ恥だろうに。
いやー、日本もここまで来たか
間違い探しで30万部ぐらいいくかもね。さすが幻冬社。商売が上手い。
@hrskksrh 幻冬舎の担当者「平成の終わりが迫るなかで天皇を中心としたこの国の歴史が注目されている」

で、間違いを帯に書いちゃったのか(;´Д`)
産経ニュース: 産経ニュース: 百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到.

なんでこんなことまで記事にするのか疑問やな
ようこんな与太本買うヤツがおるのう。半年もすりゃ、古書店の百均コーナーで手に入るだろ。
志と才能を持つ愛国者の作家だから成せる技。無理だとは思うが朝日新聞その他マスゴミさんも土下座して百田先生の爪の垢でも頂いてみては?
こんなバカが書いた本が重版とは世も末だな
本件を記事にしない産経以外のオールドメディアはネットの時代に恐れおののいているようですね。
アマゾンは直前にキャンセルされ、ブックオフで100円で新刊が並ぶ、なんて事にならなきゃ良いけどね。
百田尚樹って他著からコピペして来て切り貼りするのが得意だから、教科書各社や歴史関連著者は、自社教科書や自著のチェック必要ですよ。
はよよこせ!!
どんだけまたせんねん!!
ようやくマスメディアも取り上げた百田尚樹さんの新著。
日本に税金を納めないアマゾンでなく、税金を納める本屋さんに予約します。
@hyakutanaoki 百田先生、記事になっていますよ(^。^)
発売前に重版ということはツイータで知ったのかな。百田さんのフォロワーは30万以上いるからな。
百田尚樹さん「日本国紀」書くつもりなのか。買おうかな。カエルのとはまた違った作風かな。
百田尚樹氏の新刊「日本国紀」予約殺到で発売前に5万部の重版決定 ↑
あ。さすがに産経新聞は書きましたね。
が恣意的に「告知」せずとも売れる作家。
「 」。
アニメ化されないかなぁ…。
アマゾンと、近くに小さい書店がないので水嶋で1冊ずつ予約。百田尚樹氏の新刊「日本国紀」予約殺到で発売前に5万部の重版決定
朝日新聞、毎日新聞は絶対に取り上げないな、この話題。
興味津々!!!

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
全感謝。
⇒ 've Ordered!!! ;
百田尚樹氏の新刊「日本国紀」予約殺到で発売前に5万部の重版決定
この記事みてほんと嬉しい
日本人もまんざらではないなw
おいらも予約しました。
日本史に関してはどれだけ戦後の教育で
間違ったことを教えられたか
メデイアに騙されたか
そういった視点から興味津々。
じっくり読みたい
発売が楽しみ(*^^*)
すごいですね~、発売前に初版部数が25万部まで増えたとか。拙著は発刊から3年近く、まだ地道に初版を売っています。25万部も刷ってないんですけどね
@asahi 朝日新聞は報道しないんですね
事実だから仕方がないが、村上春樹さんの「騎士団長殺し」と同列に書いてもらいたくないね。
わいも予約したけど……贈り物用に買っとこうかな。
配りたい方々はたくさんいるので。
ネット書店に事前予約が殺到したため、出版元の幻冬舎が22日に5万部の重版を決めたことが分かった。発売前に本の重版が決まるのは極めて異例。当初は初版10万部を予定していた
安倍首相の信者が買っている!とか、安倍晋三本人が大人買いしてる!日本人は馬鹿だ!とか馬鹿な批判をしてる輩がウジャウジャ沸いてるなぁ・・・そういう意味では日本人は馬鹿!なのは当たってるのかな。
電通のバロメーター
どういう人が買っちゃうんだろう???( ;∀;)
この記事時点から、さらに増刷となり、発売前3週間の現在、20万部となっています。
著者は山川のと比べてみてね!みたいなことを言っている。ヒュー恥!
……そういや、こんな本も出すらしいですね
……
終わりの始まり。(僕も注文したのだが)
加計学園に寄贈したらいいんじゃねーか?
産経って本当に頭悪いんですね。早く潰れて下さい(笑)
なんでまたそんなに予約が殺到するのか?
メチャ不思議。
「これを買って受験に備えます!」と鼻息荒い受験生アカウントをツイッターでいくつか見かけて心を痛めている。ネタかマジか知らんけどさ……。 / “ - 産経ニュ…”
当初は初版10万部を予定していたが、15万部で売り出す見通しとなったという。

やはり産経新聞だけだ!
もう既に3刷り20万部。
オールドメディアのシカトぶりが滑稽だぜ!
100田の書く歴史に何を期待するねんって感じやけどね。
アホに違いはわからんやろうけど、俺の目指しているところとは確実に違う。
3kがこんなことを報じていたことをいま知った。こういう与太った本の猖獗を極める状況は頭痛い。 ~
事故本を出し裁判までなり敗訴
またタッグを組むのは解せない話なんですよね
謝罪すらしてないのに
マジかよ。やめてくれ。
ネット通販だけでなく、地元の本屋に注文するのも効果的。
注文数が多いと、本屋は常備してくれる。それが多くの人の目に触れて、それも売れる効果が。:
@Sankei_news
もっと見る (残り約129件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR