TOP > 社会 > 高御座を東京に移送 「即位礼正殿の儀」に向け初の陸送 - 産経ニュース

高御座を東京に移送 「即位礼正殿の儀」に向け初の陸送 - 産経ニュース

来年10月22日に皇居・宮殿で行われる「即位礼正殿(そくいれいせいでん)の儀」に向け、皇太子さまが即位を宣言される舞台となる「高御座(たかみくら)」と、新皇后と…...

ツイッターのコメント(16)

高御座は1年前に移送濟みでしたか。
もう持ってきてるのか
社会情勢が変わったんなら京都御所でやったらよかったんじゃね?
おおお〜! 前回はテロ防止の意味で空輸だったっけ。
>前回は即位の礼を阻止しようとする過激派のテロ事件が頻発
知らんかった。
その日が早く来てほしいような、寂しいような・・・
「東京への移送は、昭和から平成の代替わりの際に続き2回目だが、前回は即位の礼を阻止しようとする過激派のテロ事件が頻発しており、陸上自衛隊がヘリコプターで空輸」

「「社会情勢が変化しており、陸送が可能」」
テロ対策を万全にお願いいたします。
無政府主義者や反君主の過激派などに厳重な警戒をお願いいたします。
#即位
「前回は即位の礼を阻止しようとする過激派のテロ事件が頻発しており、陸上自衛隊がヘリコプターで空輸する厳戒態勢がとられた」
平成に御世代わりするときもテロの動きが。今回はさらに数多くあちこちで起きる可能性。高御座の移送。終わってからの記事でよかった。今後、メディアの先回りした恣意的告知に気をつけてほしい
京都の御所でやってくれればいいのに。ロケーションにこだわってほしい。

「即位礼正殿の儀」に向け初の陸送.
■ 「即位礼正殿の儀」に向け初の陸送(産経ニュース)

来年10月22日に皇居・宮殿で行われる「即位礼正殿(そくいれいせいでん)の儀」に向け、皇太子さまが即位を宣言される舞台となる「高御座(たかみくら)」と、新皇后と…
「宮内庁は今回の移送について「社会情勢が変化しており、陸送が可能」と判断。民間の運送会社に委託する一方、警備当局とも調整を重ねてきた。」
なぜ民間委託???信じられない。絶句、開いた口が塞がらないとはまさにこの事だ。
「皇太子さま」「皇太子妃雅子さま」ではなくちゃんとした日本語を使いましょう⇛
いよいよか...😿
昭和から平成の代替わりの際に続き2回目だが、前回は即位の礼を阻止しようとする過激派のテロ事件が頻発しており、陸上自衛隊がヘリコプターで空輸する厳戒態勢がとられた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR