TOP > エンタメ > NHK海外放送、処理水報道で釈明 「処理されず放出される誤解と指摘」 - 産経ニュース

NHK海外放送、処理水報道で釈明 「処理されず放出される誤解と指摘」 - 産経ニュース

NHK海外放送は12日までに、東京電力福島第1原発で増え続ける放射性物質トリチウムを含む処理水の処分をめぐり、政府が海洋放出する方針を固めたとする9日付のインタ…

ツイッターのコメント(134)

この話だが、NHKは世界と福島県に対し、に向けどうお詫びと訂正をしたのかな?経営委員会と国会でも正して欲しい。
NHK海外放送は9日、「日本の政府首脳は放射能汚染水の海洋放出を決めた」と報じ、ネット上で批判を浴びた。
軍艦島しかり、どうしてNHKは、いつも国益を損ねるような反日報道をするのか!その影響か早速、この件で韓国は猛烈に日本を批判。NHKの責任は重い。
=「福島第1原発では、溶融核燃料の冷却などで汚染水が生じるが、ALPSAで浄化処理。トリチウムは浄化後も取り除けないがトリチウムを含んだ処理水は海外の原発でも海洋放出」←これも嘘
誤解?狙ってやってるやろ?
英語まで変更してきた。汚染水やのに。信用無くすだけやん。自殺行為。
風評被害はメディアが流してます
「誤解を与えかねない」じゃなくて、「誤解を与えたい」んじゃないのかい?
■ 今後は海洋に放出する水については処理されることを明確にするため『treated water』(処理水)とする」と釈明した。
進次郎仕事しろや!環境問題だぞ全く影響が無いと説明すると伴に風評被害の発生の抑止せよ!何、だんまりを決め込んでいるんだ能無しが‼
風評被害をしれっと報道し続けるメディアの一角を担うNHKのバイアスに気づいてから何年になるだろう?
NHK Worldだけじゃない.
自分たちのストーリーに都合のいい【地元代表】が選ばれるのを見るたび、安心も信頼もできないと思う。
日本だけでは飽き足らずに海外でも風評被害を広める活動をするとは、NHKさん、どうなっているんですかね?
存在する価値ないですね w
さすがはNHK、わざと嘘を流し、あとで誤報と言い訳をしているようにしか思えない。
左翼メディアの常套手段‼️
国から交付金もらっていながら(2021年度政府予算案:ラジオ国際放送の交付金9.7億円、テレビ国際放送の交付金は26.2億円、合計35.9億円) 日本に不利益な放送をするNHK。
NHKとか、その他マスコミとか、野党とか、誤解を招く情報発信する国内の勢力が有ることに驚く。
わざとだろ┐('д')┌
NHKは海外向けは確信犯だな。
汚染水で釈明 NHK海外放送「水が処理されずそのまま放出されるような誤解を与えかねない表現があるとの指摘を受けた。今後は海洋に放出する水については処理されることを明確にするため『treated water』(処理水)とする」
SDGsで世界的に環境問題の改善が求められる中、原発の処理水を垂れ流しって許されるの?原発ムラのクズどもは責任取らないし、刑事罰にも問われないからやりたい放題だな😠💢
が進化したのか❓



汚染水だろ❓

処理水です☢️

汚染はないのか❓

トリチウムがあるけど処理水です☢️

トリチウムだけか❓

ですから❗
いずれにしても❗
処理水です☢️
NHKに受信料を払わないで下さい

福島の方々を傷つけます
NHKは一回解体しようか。
今日のニュースでも”処理水”とは言ってなかったぞ
「NHK海外放送は…政府が海洋放出する方針を固めたとする9日付のインターネット記事について「水が処理されずそのまま放出されるような誤解を与えかねない表現があるとの指摘を受けた…」/
・NHK海外放送は(日本の政府首脳は放射能汚染水の海洋放出を決めた)と報じていた
「公共放送」を自称するTV局が、毎回ながら何故日本を貶めるのか。
日本政府には御手間をかけますが、各国のマスコミに対して、これは虚偽報道であると、周知徹底を願います。
当然、分かっていてやりましたよね?
水俣病とかイタイイタイ病の本とかよんだら、そらそーなりますってなー
自称公共放送NHKの捏造報道。呆れる。公正な報道が出来てない時点で放送法違反。日本を貶め続ける朝日やTBSと同レベル。
あたしゃNHKいらないに一票なんだけど。
日本語と英語で表現を変えた理由は何ですか?意図があるとしか思えませんが。
風評被害防止に全力を挙げるべき状況での デマ報道は、ごめんですむレベルをはるかに超えてます。
ALPS機能してないやん。
それ以前に今の処理技術ではトリウム以外の核物質を基準値以下にすることはできないから(汚染水のまま)希釈して放流するという話。ならば技術開発で基準値以下にした上で希釈して放流する。

から
日本を貶める国営放送、存在価値無し。
ニュースで、確認もせずに思い込みで放送するか⁉️ 素人とじゃあるまいし
然も、誤解だと言い訳。
まるで、パターをへし折って「わざとでは無い。」と弁明したマインドと同じだぜ⁉️
日本国民がNHKに受信料払い海外で誤報を放送され本当に受信料払う必要性があるのか?
日本から金取って海外に日本は駄目です。と言うのがNHKの仕事か?
DHCの会長がNHKは日本の敵と言うのも分かるわ。
チッサーセンって感じだな
海洋放出するものを「radio active water」と表現したそうで。

そりゃぁ、読んだ人はビビるわな。酷い話。
そもそも何が問題なのか明確にしないで報道しとるやねーか
よくやる「海外では〜」もねーのかよ
確信犯。今更、訂正してミスだったように装っているだけだろう。
NHK職員の外国籍、活動家の割合はどうなっているのか。自衛隊や警察官のようにしっかりとした身元調査が必要なんじゃないか。
これは確信犯だな
なんでも言ったもん勝ちだと自分で理解してるよ
訂正なんて何の影響もないことだってわかってる
嘘でも捏造でも強引に発信してしまえば敵に打撃を与えられるとわかってやってるんだよ

海外放送、処理水報道で釈明
これ、本質的に風評被害の問題であって海洋汚染そのものではない。しかし風評による漁業への実害があるのだから漁師が反発するのは当然である。
これは確信的に行われた一種のテロ。
まじでこんなので許されると思ってるNHKと、するする詐欺で何もしなかった総務省はヒヒの糞以下ですね💢
受信料払いたくない😡
探しても産経の記事しか出てこないんだけど、この件に関するNHK様自身の記事どこ?
NHKも、アサヒってきたか。
公共のお役に立っていない😠
ちげーよ、何で英語版だけわざわざ『処理水』って書かなかったのかを説明すべきだろ
次から変えるねテヘみたいなのりが舐め腐ってるな
マジで総務省はNHKは誤報出すたびに予算を1%ずつ累積でカットするくらいやれよ
もっと見る (残り約84件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR