TOP > エンタメ > NHK次期経営計画、5年度に受信料引き下げ 総額700億円規模 - 産経ニュース

NHK次期経営計画、5年度に受信料引き下げ 総額700億円規模 - 産経ニュース

NHKは13日、令和3~5年度の次期経営計画を発表し、5年度に受信料を引き下げる方針を盛り込んだ。原資は支出削減や新放送センター建設計画の抜本的見直しなどで捻出…

ツイッターのコメント(27)

入ってくる額は大体わかってるのに、なんで3期連続で赤字になるんだぜ?
嘘つくんじゃねぇ。職員、アナウンサーの巨額な収入はどう説明をつけるんだよ。そこをカットすればNHKが言う黒字にできるはず。てか、赤字なんか嘘だから。
内部留保はおいくらほど?----
国民から受信料を徴収してて赤字だと?どんな経営してるんだ?
そもそも予算自体が適切なのか?
まずは見直し、検証からやろ。
コロナで受信料収入3・7%減(産経新聞)コロナのせいにするな💩てめえらが、忖度報道ばかりしてるからだろ💩
強制徴収してるのに、減収はコロナの影響って、説明になってないと思うのは私だけなのかな?
高額報酬と巨額内部留保はそのまま
で赤字だとさ
#NHKはいらない
流石は無理矢理カネを巻き上げている企業!民放とは比べ物にならないレベルでの減収ですね!コロナ渦でもこの程度で済むのですから、完全無償化は可能ですね! >
贅沢経営やめて、経費削減、人件費見直して、全国民から強制徴収するならニュースのみにして!
テレビなんてほとんど見ないんだから。
中国人むけの無料の番組なんか作るからだよ‼️中国人だけ無料ってなんだよ‼️
赤字ですって言われてもな。
必要のないものに強制的にお金を取られてる訳なので。
そもそも黒字である事は許せんのだが。
内部留保が腐るほどあるんだし、改革するにはちょうどいいんじゃない?今まで怠慢な経営をしてきたツケだよ。誰も心配なんかしない。
やってる仕事に対して給料が高過ぎるんだよ。
受信料下げない土台づくりかあ。。
赤字でも給与カットとか経費削減やらなくて良い会社は気楽だな。
会長が銀行から来たらこんなものかな。
コスト削減のため夜間や昼間は昔やってた試験電波発射中の映像で十分なので良く検討すべし
人件費、製作費等無駄だらけなんだからきっちり削減して赤字を無くす努力をしろ。受信料のせいにするなよ。
そっちじゃなくスクランブル放送にと言っている‼︎
給料見直せばいい!
ボクにコンサルさせてくれ…即人員削減と民営化で黒字回復してみせる。
>>NHKは昨年10月に月額で35円~60円の値下げをしたばかりで

舐めとるんかNHK
よくもまぁこんな事を堂々と言えるもんだわ
事業収入を上回る8000億円の内部留保を吐き出せばいいじゃん。
もっと真剣にコストカットしろよ。民間は収入の範囲で生きてんだよ。|
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR