TOP > エンタメ > NHK改革「受信料制度」に偏り 公共放送の役割論、乏しく(1/3ページ) - 産経ニュース

NHK改革「受信料制度」に偏り 公共放送の役割論、乏しく(1/3ページ) - 産経ニュース

NHKの前田晃伸(まえだ・てるのぶ)会長が就任して、最初の1年が間もなく終わろうとしている。受信料制度などに関し次々と打ち出された方針は「拙速」なのか、評価され…

ツイッターのコメント(32)

記事の1文で受信料を支払ってる世帯の不公平感を解消するためってあるけど
観もしないのに払う不公平感はどうしてくれる?

 公共放送の役割論、乏しく(産経新聞)
ドラマやバラエティは受信料で作らなくてもいいし、過去のドラマも含めてNetflixとかで出したら日本だけでなく他の国からも収入が得られるのでは。
NHK改革より、を望む!

高橋洋一氏『公共放送に見合うNHK受信料はせいぜい月200〜月300円』
※韓国KBSテレビは僅か月200円程

NHK番組 による「負の遺産軍艦島はNHKの捏造から始まった」
NHK(゚⊿゚)イラネ('-') 支那・朝鮮に行けば良い。
受信料の前にNHKのあり方を議論しろよ
NHK会長の誘導作戦に引っかかっているように見える
NHKの件は、西田亮介さんが軽く炎上されていたが、結局、籾井元会長の言動で好感度が下がったのを引きずっている気がする。そんなに皆NHKに文句あるのかな
Eテレを総合のサブチャンネルにしようぜ。NHKばかり電波を占有しては不公平。
 ───
ニュース原稿読むだけのアナウンサーに、1000万円もの給料を払う放送局が受信料で成り立っている事が異常。

ニュースはAIに読ませて、経費節減する事が先決じゃないのか?

エリート意識だけの、高給取りのアナウンサーはいらないよ。
政府批判のキャンペーン張られたらかなわないと政治が及び腰になるような不健全な権力をNHKが握ってしまっているのではないか。目先のカネより存在価値の有無を国民が一から考え直さないと◆
大悪党NHKつぶれろ👹
トップとして内部で考えれば企業存続を前提とするのでこんな発想。しかし日本国民全体の視点(公益)で考えれば分割民営化して教育や国会中継は国営放送を創設してとなる。これは国会議員の仕事。心ある国会議員よ!頼む!
なぜ高額な受信料を払ってまで反日的なNHKを存続させなければならないのか。先ずは人事、給与等の内部改革が先決では…
年間2万数千円
NHKの受信料だ
高負担だ!

『公平公正』は強制徴収の弁解に聞こえる
戦後75年いまだ自虐史観とGHQの放送コードを守り
中共、韓国への批判や非難は厳禁か?彼らはそれを利用して日本人の洗脳弱体化に利用する。
議論は料金ではなく『その存否』の問題だろう!
トリパぐれなくしたきゃ「スクランブル放送」にすれば良いだけだ‼️→ 公共放送の役割論、乏しく(産経新聞)
NHKは国民からのクレ-ムが訪問営業以外に批判が多すぎます。つねに楽して国民から金を奪うという営業方針が間違い。総務省は割増金法案の前に9つもある電波独占状態改善、スクランブルかけないでタレ流し放映にスクランブル義務化にする。(国民の生活を守る観点から)
見てるのに受信料払わない奴はクソだが、見てもいないのに金を払えというのもクソだな。
テレビの驕りだ。情報収集する術は公共放送以外にもある。
これ以上は自分たちの評価を下げると思う。
NHKも総務省も救いようのないクソ!
人のフトコロに手を突っ込むんじゃない。
受信料を払いたくなるような番組を制作してみろ。
金を払う価値がないから拒否されるのであり、お前らもそれが分かっているからスクランブルにしないんだよな。
お前たちはすでに無用なんだよ
戦後、何年何十年経つと言うのか?既に公共放送の役目を終えた。解体しか他にない。これ以上、国民の負担にしてはいけない。
「NHKがすべての分野をカバーする必要があった時代は終わっている。誰でも、多くの選択肢を検討できる時代だ」
勘違いすんな!受信料の不公平感は支払っていない人に対してではなく受信料とさーびの内容に対する不公平感だ!災害とNEWS以外はオンデマンドで見たい人が払う!今や月500円以下で良質な映画やドラマ見れるしニュースなんかはラジオで十分!
できない改革より民営化!
公共放送の役割は終わったんだから、スクランブル化すれば民意がわかるでしょ。。。
とりあえず…ウチは『衛星アンテナ』無いのに、「大家さんが設置している」衛星アンテナ1つでメゾネット5家から衛星放送受信料徴収するやり方…これ、訴えてどうにかならないのかな?【link】
NHK改革「受信料制度」に偏り 
⬇️
昨今のNHKは公共放送の役割などと口幅ったい事は言えない。それよりも受信料を公正に受取る為にスクランブル化する必要がある。780億の徴収費用はゼロになる。 「今夜もNHK!」と言うには程遠い。💢😭
災害があった時位しか見ない。
改革するなら歌番組やバラエティとか要らない番組無くすのが先。
今のところ受信料払ってるけど、民間から見れば甘えてるんじゃない。
だから金を払った所だけ見れるって事でいいじゃないか(*´-`)?
災害時も含めて金を払っていない人間にみせる必要も情報も無い。あとは個別に高く売ればいい。
それでやっていけないのならば存在価値が無いって事じゃ無いかな(*´-`)?
NHKの会長って三流銀行のみずほ出身なのか。どおりで改革できないはずだ。メガバンク再編の失敗例であるみずほ出身者を会長にする時点で、NHKの改革のヤル気の無さが分かる。
組織の保身
相手は必死だからね

もう役割は終わった
NHKは解体
その後「公共番組」をどう代替するかを考えよう
営業が頑張り過ぎるんじゃなくて「恐喝行為」をしてる民間委託会社だから訴えられるのが怖いんでしょ
スクランブル化すればいいたけ。こいつら職員報酬が下がるのが嫌なだけなんだろ?普通の国民は年収下がってるんだから、それくらい我慢しろよ。当たり前なこと。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR