TOP > エンタメ > NHK受信料逃れに「割増金」提案 総務省 - 産経ニュース

NHK受信料逃れに「割増金」提案 総務省 - 産経ニュース

総務省は20日、NHKの受信料制度などを議論する有識者検討会分科会で、テレビを持ちながら契約に応じない世帯に対し、割増金を課す制度の新設などを柱にした報告案を取…

ツイッターのコメント(22)

NHK見る為にテレビ置いてんじゃねー!
見ない権利はないのか!
受信拒否させろ!
何時まで枝葉末節の戯言を続けるつもりなのだ?視聴料を払わぬ者に電波攪乱で見せなければ、制裁として十分だろう?それでNHKがつぶれるようだったら、それを国民の意思として甘受すればよいのだ。>NHK「割増金」提案
総務省は20日、NHKの受信料制度などを議論する有識者検討会分科会で、テレビを持ちながら契約に応じない世帯に対し、割増金を課す制度の新設などを柱にした報告案を取りまとめた。意見募集を経て正式決定し、来年の通常国会に放送法改正案を提出する。
NHKは解体するべきです。政府は断行しないといけない。NHKを解体する理由は小冊子にして全国の家庭に個別配布しないとネガティブキャンペーンで潰されます。

解体して新しい国営放送を作る。「NHKを信じるな」と政府が広報するべき。それぐらいやらないともうダメ。
まー、何様?
だから、見る選択をどうしてしないの?かな?見たい方に限ってお金を取ってお金払わない所には、受信しないければ良いだけでしょ!

(産経ニュース)
国として放送機関が必要で、お金もかかるのは一定の理解が出来るんだが、やり口が短絡的で強引なんだよなぁ。
もし現実の話になったらディスプレイ+FireTVですな。
散々、反日放送しているNHKに味方するの?
日本人を敵に回すんですね💢
アホか🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬
#NHK解体
#反日テレビはいらない
NHK受信料逃れに「割増金」 総務省の分科会案
そんなくそみたいな議論の前に、NHKの存在価値について議論しろよ。

即解体が結論のはずだが。
NHKなんざテレビ放送黎明期こそ存在意義は有っただろうが、今や時代遅れの遺物であってその使命は既に終わってるのに、既得権益にしがみつく守銭奴どもはそれに気付かん☹️

お前らは消え去る運命なのに未だに調子に乗りくさるバカどもが☹️
色々制度を考えるのはいいことやけど、スクランブル化したら一発で解決やん。災害時だけスクランブル解除することは可能でしょ?
かなりの高確率で減収になるやろからしたくないのは分かるけどね。
N国どうすんねん?
有識者検討会分科会で、テレビを持ちながら契約に応じない世帯に対し、割増金を課す制度の新設などを柱にした報告案を取りまとめた。/Sankei_news
総務省「公平負担」を理由にするならば、スクランブル化で解決する。
武田総務相が承認済みなら、自民支持率に大きく影響するだろう。。。
契約してないのにどうやって割増金を取るのか不思議ね。この割増金は契約さでるなめの脅しなら、これって脅迫罪にならないか。
解体すべきなのに、ふざけてNHKの恐竜化をさらに進めるつもり。
総務省は国民を敵に回すつもりか?
『総務省』VS『国民』か?
自民党政権さえ揺らぎかねんこと…
覚えとれよ!💢
「割増金の対象は、テレビを持っているにもかかわらず、正当な理由もなく契約に応じない世帯に限定する。」

密告でもさせるのかな?あの家テレビ持ってるんですとか。NHK関係者や子会社の高月給を支えるために密告社会到来?
-

>テレビを持ちながら契約に応じない世帯に対し、割増金を課す制度の新設

どうやってテレビ持ってるのを把握するんだろう?
NHKって本当に嫌い。
受信料払わないから受信停止にしてください。
導入で未契約のテレビ保有者からの申告が進み
シナの密告制度と全く同じ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR