TOP > エンタメ > 受信料逃れに割増金 テレビ届け出義務は見送り NHK改革で総務省方針 - 産経ニュース

受信料逃れに割増金 テレビ届け出義務は見送り NHK改革で総務省方針 - 産経ニュース

NHKの受信料制度などの見直しに向けた総務省の取りまとめ案が19日、判明した。NHKが要望したテレビ設置の届け出義務や居住者情報照会の制度化は見送る一方、テレビ…

ツイッターのコメント(40)

菅さんの携帯料金値下げは、NHK改革から国民の目をそらすのが目的だったか?

武漢ウイルス対策も、中・韓・朝外交も、訪日・在日外国人対策も、誰のためにやってるの?
日本人に向き合って政治をやってるか?

次の選挙で自民党への投票をためらう。新保守への投票になるかも
NHkら中国で24時間の完全無料放送始めておいてこれですか。
民営化できないなら、協会はお取り潰しをするべき。
民間で完全に代替できるような事業を、あえて法的過保護の元で多大な負担を国民に強いながら行うのは異常な行為。
民主主義ではない。
これはテレビ離れ加速する
そんなとこに力入れなくていいのでスクランブル化に力入れろよ。
なんだかなぁ……。
ホントNHKが最近気持ち悪い。
さっさと解体してください。
電波ヤクザにこれ以上権限を与えてはいけない。
総務省は、何故こうもNHKに弱腰なのか?
何を忖度しているのか?
放送法、電波法を逆手に利用して、放送利権を貪っているのがNHKなのだから、この特権階級を打破することが、行革なんじゃないの?

みずほから、インターネット知らないというボケ老人のような会長を招き、世論を無視してやりたい放題になっているNHK。|
今やネットで大抵済むし、メディアとして「テレビメディア」そのものが不要なので「要らないけど捨てるのに金が」という人に期限付きでも「無償回収」せいやw
テレビはあるが契約してない世帯に割増金を、ということらしいです。
家宅捜査令状や証拠押収の権限を持ってないNHKが、その世帯にテレビがあることを証明するのは困難では。
法ができても実際の運用は無理そうです。
にしてもNHKは、次から次へと。
庶民を怒らせる天才かな?
テレビ届け出義務はfakeで
受信料逃れの割増金が目的か。
「支払い逃れに割増金を課す制度を法制化」って、何やってんだよ!
いつから政権はNHKの下請けに成り下がった?
スクランブル化でエエがな。
テレビを保有しているのに受信契約締結に応じない支払い逃れに割増金を課す制度を法制化
と対立姿勢を取ってくれている
国会議員の方々は
『もっと受信料を下げる努力をすべき』
『役員報酬を下げてから国民にお願いしろ』

違う!そうじゃない
私はNHKなんざ見たく無いし、1円たりとも払いたく無いんだ!
何故『法整備でスクランブル化』と言ってくれない?
スクランブル放送にすればいいじゃない
で、N国はいつになったら税金分の仕事すんの?
公約守れないなら解党しろよ。
早急に解散させるべきだ
⋇受信料を支拂ひたくないからこそテレビを買はない人が世の中には多數存在する。今󠄁囘のこの總務省の方針は、今󠄁後一層テレビ離れを加速させるものだといふ認󠄁識を持たざるを得ない。
総務大臣が高市早苗氏から武田良太氏に代わった途端にこれか?

NHKの受信料徴収は営利目的であり観ない人にとっては不公平で詐欺みたいなもの。国会は放送法を改正するかNHKを無くして公平な状態にするのが仕事だと思うが・・・

国営放送を新しく作った方が良い!
NHK 受信料逃れに割増金。テレビ届け出義務は見送り。

役員報酬と従業員の年収を減らせ。内部留保を無くせ。
話はそれからだ。
懲りんやっちゃな
さっさと必要最低限な部分だけ国営にして
残りは民間業者としてやり直せ
受信料逃れに割増金?
総務相は何やってるの?
これではヤクザのみかじめ料そのものやん。
テレビ届け出義務になったらそれは「国営放送」と言うのです
一種の独占企業だから、負のフィードバックが働かない。栄養素であるお金を際限なく喰らい、組織を膨張させ続ける。生物医学的に見ると、同じ原理の生物は、がん細胞。早期に切除すべき組織。
もう受信料払わなきゃ見れない仕様にすればええんじゃないかと思うんだが

勝手に電波垂れ流しといて金払えはおかしくね?
せめて幹部クラスの報酬を減らして、NHK本体からの天下り先として設立している、無駄に多いグループ会社の整理くらいしなきゃ、国民の理解を得られる訳がない。そもそもスクランブル化で即解決でしょ?
総務省もバカげた譲歩するなよ!
見る見ないの選択権が無いこと自体可笑しい話。
カーナビやワンセグまで対象というのも可笑しい話。
スクランブル化して見たい視聴者だけカネを払う。
菅さん〝NHK解体〟を公約に総選挙したら、支持率爆上げで現有議席を遥かにオーバーすると思うんだけどなぁ🙄
まじでこの団体大丈夫か?方向性見失ってないか?
テレビを保有しているのに受信契約締結に応じない支払い逃れに割増金を課す制度を法制化する。制度は受信料の不払いを減らし諸外国に比べて低い支払率の向上を図るのを目的としている
割増金を法制化したらテレビは処分します。

NHKが要望したテレビ設置の届け出義務や居住者情報照会の制度化は見送る一方、テレビを保有しているのに受信契約締結に応じない支払い逃れに割増金を課す制度を法制化する。
NHKよ、そこまでするなら映らないようにする努力をしろよ
ラジオやテレビの黎明期ならともかく、今の時代にNHKは必要あるのでしょうか。今のような報道姿勢ならなおさらです。気象庁に放送機能を移して、天候や災害の情報を報道させればそれで済むような気がします。あとは を流していればいいのです。最大の既得権益集団。
減らす努力はせずに増やす事にのみ固執しているNHKの体質は異常。まさに愚の骨頂。
公共的な部分は税金で賄うようにして他の部分と分割して民営化にするべき。見もしない放送を勝手に送り付けて金を強制するとか異常な事だ。
NHKなんていらないと思うけど、どうすれば解体させられるんだろう?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR