TOP > エンタメ > NHK映らず契約義務なし 加工テレビで東京地裁 - 産経ニュース

NHK映らず契約義務なし 加工テレビで東京地裁 - 産経ニュース

NHKの放送だけ映らないように加工したテレビを購入した東京都内の女性が、NHKと受信契約を結ぶ義務がないことの確認を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、請求を…...

ツイッターのコメント(11)

ここですかね
“第六十四条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない”
N国党が狂喜乱舞しそうだなあw
これは良い〜日頃NHKの受信料で悩まされてる人はこれを取付けたら良いの〜(笑)
これでは「知識があって、自分で加工できるなら、今、NHKの受信ができていなくても受信契約をしろ」と解釈できる。
もともと問題の放送法だが、この判決ならNHKは自分に都合のいい解釈をする。
いい加減にまともな放送法に改定しろ。
放送法はNHKの利益のためにあるのではない
是が非でも受信料を盗ろうとするするNHKです。見たくない人は電波わ止めて受信料盗るな!何故強制徴収なのか甚だ疑問です。NHKなんか要らない。
これは!!!
SONYあたりがNHKが絶対映らないテレビを作って売り出せば相当売れますね!
俺は買う!
NHKマジで潰れるwww
メーカーがオフィシャルで出したら、バカ売れするんじゃないかw?
以上
 

いま話題のニュース

PR