TOP > エンタメ > 受信料2千億円削減を提言 日本新聞協会、NHK効率化で - 産経ニュース

受信料2千億円削減を提言 日本新聞協会、NHK効率化で - 産経ニュース

日本新聞協会は22日、NHKの在り方を検討する総務省の有識者会議で、経営効率化により受信料収入を年間2千億円近く削減できるとする見解を示した。また、イベントの開…...

ツイッターのコメント(46)

これはその後どうなったのかな?
そもそもNHK要らないよね?民放と何が違うの?
今のNHKなんぞ偏向報道ばっかだよ。
スポンサーが表立ってない分、民放より酷い場合も多々あるぞ!
人員が同規模の海上保安庁の予算とNHKの人件費が同じと言われてんだからもっと減らせるだろっ!
甘い!先ず分割。緊急報道体制のみ国営化し、あとは民営化しろ。「教育番組が〜」なんてのは詭弁。ネットで補える。中共や韓国の宣伝放送局はいずれにしても外患誘致罪で解散だ。自発的に分割せよ!
国民の負担…リツイ :


こういうのって結局
2次受け以下への発注費用削減の圧力にしかならないで
ふざけた反日番組を企画するNHK正社員は何も変わらないのですよね
コロナに関連したNHK報道内容には、特に中国や韓国に対して忖度が目につく。国民から強制的に受信料を取っているのだから、中立的に真実を報道するべきだ。払っているのが馬鹿らしく感じる。
NHKの受信料を1/3にと云うなら新聞購読料だって3,000円にするよな
日本民間放送連盟は、主要な動画配信サービスの利用料に比べ受信料が高いことが若者のテレビ離れを招いている可能性があると指摘した。
↑民法よりはましだけどひっそりウソ入ってる。そしてつまらない。(続)
日本には国営放送が無いのだからNHKは受信料取るのを止めて国営化すればいい。
そして偏向報道を止めるように外国人社員は追い出しましょう。
削減も何も
こいつら国民から金巻き上げて
日本国の総理を陥れる放送しかしとらん
国民を使い
政権批判の道具にしとる
削減何より
意味のない放送局だ💢
許せん💢
受信料¥100くらいだったら払ってもいいかな。
たまには良いこと言うじゃん。
そんなに金取りたいんやってら、NHK見たい人と契約交わせばええねん
簡単な事やないか
いや、そんな削減するする詐欺より

スクランブル化にするか

1度でも偏向報道したら契約の趣旨に反するから契約者全員に罰金に詐欺罪で責任者逮捕

どちらかで良いわ
経営効率化により受信料収入を年間2千億円近く削減できるとする見解を示す。提言では、番組制作費や子会社との取引を切り詰めることで、国民負担を減らせる可能性があるとした。
NHKも民放も全てぶっ潰そう(過激派)
つぶれてください

マイナンバーの次はNHK改革。やるべきこと山積。
NHKの話もそうだけど、新聞屋さんも押し紙とかやめようね。
これって下請け制作が割り食ってるだけで、本体NHKは何も痛みを感じてないやつじゃね?
このネット時代に昭和のような公共放送という仕組みは不要だから、廃止した上で空いた電波を有効活用すれば良いと思う
受信料高いからテレビ離れ?
テレビは嘘ばっかりだからだと思うぞ。
有料チャンネルと比較しても相対的に受信料高いんだよ
国民全世帯に負担させたいなら、むしろ再公営化した方が良い
効率化じゃなくて解体でいいんじゃないNHKは。
主要な動画配信サービスの利用料に比べ受信料が高いことが若者のテレビ離れを招いている可能性があると指摘
”主要な動画配信サービスの利用料に比べ受信料が高いことが若者のテレビ離れを招いている可能性があると指摘した”

もっと重要なのは、つまらないからです。それとNHKも新聞も嘘が多いから。
@Sankei_news NHKを解体して民営化にするには全ての国民が受信料不払いをすれば潰れるのでは❓
>経営効率化により受信料収入を年間2千億円近く削減できるとする見解を示した。

また、イベントの開催や物販事業で子会社との取引が膨らみ、コストの削減が進んでいないとして
切り詰めるために外部委託が増えてそれで番組の質の劣化が進んでると思う。反日だと批判される番組が増えたのもそのせいではないだろうか?本来政府よりだと批判されるものだが。
大丈夫かNHK!!。産経を除き、悪の権化みたいな新聞協会に提言されるなんて。先ずは、職員給与と役員報酬を下げろ。して、政治に関与しない中立を堅持すれば風当たりは和らぐ。
日本民間放送連盟の言い分には一理あるとは思うけど、日本新聞協会は定率減税ねじ込んでおいて何様だ感がある。
そもそも新聞社🗞の社員やテレビ局の社員が受信料を支払っているのかも疑問だし。
まぁ受信料削減はいいんじゃないか。
公平性も何もないし。
とっととサブスクリプション制にしろ。
公共放送の責務とかもう幻想だからw
普通の独法並みの給料にすればもっと削減できるだろ。
新聞業界も軽減税率なんておねだりせずに効率化で値段維持すれば良かったんじゃないですかね
そんな精神論じゃなくて、報道番組以外スクランブルかけて任意契約にすることが一番だと思うけど。過激な政党のせいで遠のいたようにも思う。
@Sankei_news
NHKがなくても国民は生活にまったく困らない‼️
ただ高いだけの受信料を無理やり徴収する姿勢に国民は怒り心頭だ‼️
現状の“半官半民”性のNHKであれば廃局あるいは「完全民間」移行した方が良い。
代わりに、娯楽等は一切排除し「ニュースや解説、国情、紀行」の完全国営放送局を設置。
現状の虚実入り混ぜや反日性解説すら為し民放同様に低質娯楽を流す、これで視聴料などとは烏滸がましい。
放送以外の部門を完全独立会社として、NHKからの資金流出を防ぐべきだ。その上でHNK本体だけでどれだけの経費が掛かるのか見直すべきだ。公共と言いながら民放並みの事業をしているところが腹立たしい。
国民負担とか書いてあるけど、サラッと税金みたいな感じで取り立てるようになったら総務省許さない…
受信希望する人に支払わせればいいし、くだらない番組垂れてるのに強制しないで欲しい。NHK不要

 日本新聞協会、NHK効率化
国民は地上波テレビ受信機を捨てることで年間いくら得をする?(数万円 無駄な広告も含め)だと思う
- 産経ニュース
削減した2000億円を、海上保安庁や自衛隊の予算に充てた方が、よほど国民の生命・財産を守ることにつながる。
受信料は税金ではないので、替わりに国防費としてなら、自分は喜んで払うが。
財務省を通さないでいいし。
「受信料の不払者に対する措置も検討」って、
7000 億円ある受信料収入のうちの2000億円が削減できるだろうという話。約30%になる。
エグいな。
子分の首を締めて2000億円絞り出すのか。

『番組制作費や子会社との取引を切り詰めることで、国民負担を減らせる可能性があるとした』
以上
 

いま話題のニュース

PR