TOP > エンタメ > 漫画「鬼滅の刃」完結 連載4年超…人気絶頂で幕  - 産経ニュース

漫画「鬼滅の刃」完結 連載4年超…人気絶頂で幕  - 産経ニュース

累計発行部数6千万部を突破した吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの漫画「鬼滅の刃」(集英社)が、18日発売の週刊少年ジャンプで最終回を迎えた。書店で売り切れが…...

ツイッターのコメント(24)

4年3ヶ月も連載すれば充分でしょう。物語には始めと終わりがあって当たり前。人気が出ると延々と連載を続けさせて結末が全く想像つかなくなるような従来のジャンプ商法に私は懐疑的だった。
「単行本の最新21巻は今年7月3日に発売予定。今後、同誌にスピンオフ短編「煉獄外伝」を掲載する。10月には劇場版アニメの公開を予定している」
漫画「 」完結   本当にお疲れさまでした。
最近漫画は全然読んでないので鬼滅の刃もえらい盛り上りだな位の認識しかない。 だけどこの終了は集英社の漫画の終了としては終わるべき時期に終われなかった北斗の拳やドラゴンボールの惨劇をリアルタイムで目の当たりにしてる身として物凄く幸福な終わり方だと思う。
とても夢中になって読んでいます。
最近読み始めたので終わるのは寂しいけど、微笑ましいラストでとても満足しました!お疲れ様です😆
惜まれての完結がいいと思う
ほんと週間連載はプライベートが全くないくらい大変と聞くから
子ども達には、大人事情でごめん🙏

外伝を期待しつつ、いつか次回新作を期待したい
スピンオフ短編「煉獄外伝」読みたいかも
変にズルズル行かず作者が「ここまで!」と決めて完結させたのではないか?と推測するが潔く感じる。 /
BLEACHもあそこで終わっておけば人気絶頂で幕だったのに(´;ω;`)
大拍手。
僕の人生も20くらいで完結すれば良かったかなって・・・
18日発売の週刊少年ジャンプで最終回。

@Sankei_news のトップニュースにまでなる
すごい社会現象を巻き起こした作品なんですね。
産経が報じるのはちょっと勘弁してほしいけど(鬼滅キャラアイコンに使われるぐらい嫌)絶頂で終わったほうが伝説化するって作者も計算のうちだと思うし素晴らしい美しい。最近で1番読んでて燃えた漫画。
人気絶頂で終われた看板作品ってスラムダンクくらいのイメージだったけど、集英社も甘くなったのか…
ともかくこれほど人気を博している最中に終われるのは凄い。「描き切った」ということか。
ジャンプが出涸らしになるまで引き延ばしをしないのは珍しい⁉️
関連ニュースに100日後のあれをいれるのやめれwまぁ自動だろうけど。
ダラダラ続けずに完結したら潔く終わるのは良いね。ダラダラ長く続いけてるアレやアレの文句じゃないよ笑

  - 産経ニュース
キャラクター、内容、終わり方、マーケティング…

全てにおいて凄かった👍

近年のジャンプには珍しくダラダラせずに終了は予想外。

スラムダンク並の伝説になるかも🔥
素晴らしい。素晴らしいよ。
現代に移ってまだ続くかと思った・・。
集英社も終わらせたのは英断だと思う。
そして炭治郎は英雄になった。
終わったんや、これ
さてネットカフェに籠もって読む頃かな。営業再開してるかな? _
ジャンプも変わりましたね。
昔は人気漫画は意地でも連載終了させないというイメージがありましたけど。
意味不明に、ダラダラと続けるよりは、ちゃんと完結して評価されたほうがいいと、個人的には思っている。
鬼滅の刃は、本当に面白かった。
バ、バカな・・・!人気絶頂できちんと連載を終了させるだなんて!
ジャンプはどうしてしまったんだ・・・!
以上
 

いま話題のニュース

PR