TOP > エンタメ > 音楽関係者9割「仕事7割以上なくなった」 コロナ影響アンケート - 産経ニュース

音楽関係者9割「仕事7割以上なくなった」 コロナ影響アンケート - 産経ニュース

音楽関係者を対象にしたアンケートで、回答者の9割が新型コロナウイルスの感染拡大で仕事の7割以上を失っていることが分かった。■54%が「収入なくなった」アンケート…...

ツイッターのコメント(24)

これをどう捉えるか?
シフトする潮目だと思うが
「音楽関係者」と言ってもかなり範囲が広いのだが…。とはいえ、影響は深刻。>
「むしろ仕事が増えた」の0.3%どういうやつなのか知りたすぎる。
「収入1万円」「転職を…」 音楽関係者9割が「仕事70%超なくなった」
そうだろうな 音楽協会も同様。
“「3月以降の収入は1万円」(40代女性ジャズ演奏家)”

もともといくらなんだろうな。

- 産経ニュース
エンターテイメント業界だけではないねんけどね、仕事減ったのは
平和な暮らしがあっての趣味、娯楽だから有事の際は厳しくなる
芸術は平和の下でなりたつ気がする。
憲法9条支持者が多いように見える芸能界、音楽業界は今こそ考えを改めては?
「職業選択の自由」の結果で、「自業自得」で「運が無かった」だけの話。
実際条件は皆同じなんすよ。
2千万の仕事を失った自分は可哀想だと言われても、同情は出来無いっす(笑
@Sankei_news

音楽だけが特別ではないな。
アパレル産業だって同じようなもの。
今はみんな持っている技術転用しながら存続させている法人個人は少なくないと思う。

臨機応変
どんな仕事であろうと需要が無くなったら他のお仕事するしかないね。
あう〜・・厳しいね娯楽産業は・・
危機的状況においては、優先順位の低い職業がどんどんと炙り出されてくなあ。安寧の日々で、この世の春を謳歌されてたんだろうね。
#ニュース #エンタメ
音楽関係者だけではないよ。公務員以外は、みんな金が無い!給付金もいつになるやら!!
知人のプロも難儀してるだろうな(;´Д`)
同世代で業界でギリギリ食ってた人の心中キツイな
俺なんて、
歌っても金貰えんぞ。

カラオケの採点機に
ダメ出しされる毎日だよ。
若いころは音楽やりたくてアルバイトしたろ? あの気持ちに戻り給え
-------------
【エンタメ】音楽関係者「仕事7割以上なくなった」「2千万円の仕事を失った」「3月以降の収入は1万円」窮状を訴える声 [muffin★]
じゃ辞めて他の仕事やりなさい
探せばありますよ
全責任は中国の習近平にある。よって、中国共産党の習近平に対して、損害賠償請求をせよ。
以上
 

いま話題のニュース

PR