TOP > エンタメ > NHK受信料制度など議論 有識者検討会分科会が初会合 - 産経ニュース

NHK受信料制度など議論 有識者検討会分科会が初会合 - 産経ニュース

NHKの受信料制度や経営改革について議論する総務省有識者検討会の「公共放送の在り方に関する検討分科会」(会長・多賀谷一照千葉大名誉教授)が17日、初会合を開いた…...

ツイッターのコメント(20)

解体一択じゃないの(・‐・)ノ?要らないし
こちらは個人を重視させたいようで

都合のいいところばかり利用しようとするから、人の感情を尚更刺激するのでは?

ところでNHKに関しては、受信料の減額や免除について、一言も国会で話し合われないのか?と思ってしまいました

ちなみに私はスマホでもPCでもTVは見ません
現在議論すべき事は、コロナ禍終息まで受信料の免除、減額
国民の生活を守るには、家計支援等、何を優先させるかを
生きるためなら、ドラマも娯楽番組も我慢出来る
ドイツ方式を導入すれば、テレビ(受信機)の設置がなくても全世帯への受信料徴収は可能になる。
コロナ騒ぎにかくれて増税にも等しい事を画策している連中がいるから目を離したらあかんね。携帯もっているだけで金払えといってくる んじゃないかな→
「より分かりやすく公平感のある仕組み」
=スクランブル放送
≠スマホユーザー課金

・NHK受信料は税金と変わらない→国有化+税金運用でいい。取り立て部隊は解体。
・ニュースや海外番組など本来流すべきコンテンツだけに絞ってスリム化→内部留保は返金
国営なんだからこの時期しばらく受信料ゼロしたらどうかと思う。
これは、有識者の選定ですでに方向がでているんじゃないかな?
どんな有識者たちか、明らかになっているのかな?
@sanyo_news どさくさまぎれもあるけど、対抗馬として市長選じゃ無い感。
高市総務大臣は「受信料徴収コストの削減や子会社の在り方のゼロベースでの見直しを、いかに進めるのかといった点について検討していくことが必要だと考えている」と述べた。

これは完全に立花孝志の力。
NHKもう詰んでる。
時間と共に確実に息の根を止める。
いやいや、もうNHKいらないから。
スマートフォン持ってるだけで受信料払えとか時代に合ってないから
スクランブルかければ良いだけ。NHKに受信料なんて払いたくない
景気が悪くなっていくときに、NHK受信料で、さらなる支払いとかまじで嫌だわー。
NHKのあるべき姿を議論する有識者検討会分科会はコロナウイルス問題の影で薄れているが、公共的価値の実現をするなら有識者も幅広い議論ができる人選が必要。国民への説明が少なすぎると思います。
@Sankei_news 料金の取り方じゃなくて、取るか取らないかから始めて欲しい。
欲し(見た)い人がお金を出して買(見る)う。これが普通の消費行動。
スクランブル放送にしてくれ
用済みなので、解体して下さい。
今までお疲れ様でした。
NHKが必要かどうかから、議論を開始してもらいたい。受信料は二の次。
それをやるならまずは電波オークション導入だよ。その上で国営化して待遇を国家公務員並みにするか、国家公務員の待遇をNHK並みにするかやぞ。
以上
 

いま話題のニュース

PR