TOP > エンタメ > 「今日の放送乗り越えれば…」 テレ朝、富川アナのコロナ感染判明の経緯明らかに - 産経ニュース

「今日の放送乗り越えれば…」 テレ朝、富川アナのコロナ感染判明の経緯明らかに - 産経ニュース

テレビ朝日は15日、ニュース番組「報道ステーション」の中で、新型コロナウイルス感染が判明した富川悠太アナウンサー(43)が陽性と確認されるまでの詳細な経緯を明ら…...

ツイッターのコメント(148)

このテレビ局内で感染が拡がったという話が出てこない不思議

移しているだろうに
🙄今の状況から・・・どこまで本当なのか疑問が残ってしまうのでね。
信用されないってそーゆこーこと。
政府の対応は徹底的に批判し、揚げ足取りをするのに、自分たちのこととなると全くダメな左翼達。
ラインってカタカナにしてるけど、感染経路はLINEってこと??
報道スタッフとは言え 神ではないので感染は避けられないだろうが 何ともお粗末。
『様子を見るように言われ』-「大事を取ってお休み」でも PCRがベストだが。
上司や会社に相談せず、ってコメントだったけどチーフプロデューサーは上司や会社ではない、ということか?
ウイルス感染が判明した富川悠太アナウンサー(43)が陽性と確認されるまでの詳細な経緯を明らかに
する前に 休業しろやw
2日以前の行動を説明しないと検証にならない。
「今日の放送乗り越えれば…なんとかなるぜよ‥」  なりました。 @Sankei_news
完全に安倍政権の失態で有り各種の症状が出て居る状況でも様子見て下さいと言い感染の拡散する事は非常識以外の何物でも無い。
ほかほか家族どーした?
チーフプロデューサーと番組スタッフ二人が感染。

一時迷惑が掛かるにしても発熱が出た場合は速やかに休む。
これで余計に3人が罹患する事は無かったのかもしれない。
テレ朝、富川アナのコロナ感染判明
日本ではよほどのことがない限り検査されない、まさにコロビ感染天国です。
お前〜クビやでぇ?
これで報道やってんのか、今までやってきた事、何も理解できてなかったのかな?
少し前の記事だけど。
感染しているのに仕事を続けた(続けさせた)と相当叩かれてたけど、改めて読むと、よく言われる高熱症状は短期間で収まり、味覚嗅覚の障害も見られなかったということだから、これはかなり判断難しいよな…
@cine_sal マスコミが息苦しさについてほとんど意識してこなかったのは、この前の報道ステーションの富川アナの件でとてもよくわかってしまいました(息切れが出てるのに気にしていない )
番組のプロデューサーに相談してたんだ。東京都にも。異変あったら休べきだったけど、東京都に相談しても調べてくれなかったんだね。国や自治体が検査しないような政策だから感染者が増えるんだよ。
「今日の放送乗り越えれば」テレ朝富川アナのコロナ感染判明の経緯明らかに
『15日の報道ステーションでは、富川アナがラインで報告をしたチーフプロデューサーと番組スタッフの2人が新型コロナウイルスに感染したことも公表された』
やはりラインからの感染ってんなわけないだろ

@Sankei_news
まあ検査所はパンクさせないためにやったんだろうけど、この人も自宅待機してなんなら家から出演すればよかったじゃん笑
結局危機意識の低さだよね
言い訳や責任転嫁すんなよ!あ、仕方ないか、朝日の人だから。
2日間に朝ちょっとの発熱でコロナかもって自宅待機が許される会社がどれだけあるのだろう?
この状態の人全員検査する体制なんてないよね。
さっさと検査してくれない体制にも責任はあるよね?
大物報道マン的風吹かせてたな。問い掛け系の締めとか笑
何言ってんだよって失笑した記憶有る
こうやって相談窓口が門前払いしまくってるから軽症者が出社しまくってる。行政が作った人災だ

>
富川アナは3日の起床後に38度の発熱、4日も起床直後に発熱があったため、家族が東京都の相談窓口に電話。「それだけではコロナの症状とはいえない。様子をみるように」
@zatsuon_A 熱が続いても下がったら自己判断が難しいですよね😥
個人の問題では無く、検査体制の問題だったのですね。一企業の従業員なので特別にPCR検査を受ける事もできず、一旦熱が下がった事で4日間熱が続くという事にもならなかった。後は企業側がどう自主管理するかでしょうね。
完治され復帰したら特番を組んでこのあたりの検証等をしてほしい。別に吊し上げとかではなく、これからの参考と注意喚起に必須なことかと。
テレ朝、富川アナのコロナ感染判明の経緯 「15日の富川アナがラインで報告をしたチーフプロデューサーと番組スタッフの2人が新型コロナウイルスに感染したことも公表された。」個人の判断に限界もある。
働けとは言ってないよね? 相談窓口に責任転嫁するなよパワハラ男 >「それだけではコロナの症状とはいえない。様子をみるように」
感染経緯がわかったのかと早とちり。思い当たる所本当にないのかしら?⇒
富川アナのコロナ感染判明の経緯明らかに


<4日も起床直後に発熱があったため、家族が東京都の相談窓口に電話。「それだけではコロナの症状とはいえない。様子をみるように」と言われ…>

これは構造的な罠。
役所はそう答えるし、そう言われれば出勤することになる。
もう報ステがどれだけ世相を切っても薄寒く感じるな
>「3月下旬から大人数で飲食する機会もなく、外部での取材もなかったので、感染経路については思い当たることがありません」と説明した。

発症が遅いスタッフ経由かもしれないなぁ。
感染者を責めるべきではない。経緯を知れば知るほど、それがわかる。自分の判断で1週間も自主隔離できるか。職場からのプレッシャーのほうが先立つんじゃないのか。/
この番組、完全にクラスター作ってるじゃないか。
いつも他人の非難と粗探しばかりして、口先だけの正義感ボヤいてるからこの様。


一瞬、感染経路が判明かとおもったら違った!

「「(中略)感染経路については思い当たることがありません」と説明した。」

とのこと。
風邪症状があれば四日間自宅療養って方針を出した政府の専門家会議の、2ヶ月以上批判されてきた「日本企業の現実にあってない夢物語な机上の空論」が悪夢の形でテレビ局から流れてきた。
相談窓口「様子を見るように(家にいて病院には来ないように)」
アナ「わかりました(じゃあ出社するか)」
みたいな感じかも
うーん、一度発熱引いてるのかぁ…これは判断難しいなー。
様子見るってのがもう難易度高いんだろーな
@hexspinner これと同じように繰り返すのでは・・・。


感染する2週間前からの行動を詳細に報道してくれるんですか?

集・近・閉な所に出入りしていたんでしょうか?
今の僕だ…

「すぐに平熱になったことから発熱を軽視してしまい」
やっぱり症状ってかなりわかりにくいよな……寝不足でもこんなふうになるもんな……
熱が出てもすぐに検査ができるわけでもないし、熱が下がったら治ったと思っちゃうよなあ。。
この記事が新型コロナはライン経由でも感染するというデマの発端にならないことを望む(笑)

>> なお、15日の報道ステーションでは、富川アナがラインで報告をしたチーフプロデューサーと番組スタッフの2人が新型コロナウイルスに感染したことも公表された。
すごくしっかりと現場を把握し、報告に努めている。:
富川アナ、この経緯を見ると、

一時的な発熱くらいでは、まったくPCR検査やコロナ外来の受診など問題外、という状況が、事態を悪化させている。

その上で、
実態を知る報道関係者として、「たとえコロナと断定できなくてもはっきりするまで自己隔離する」の判断を求めたい。
まあ、言えないよね。経路不明増えるはずたわ。
すぐに平熱になったらもうわからないわね。
もっと見る (残り約98件)
 

いま話題のニュース

PR