TOP > エンタメ > 新作映画の「公開延期」、60本超 一部シネコンは「名画」上映 - 産経ニュース

新作映画の「公開延期」、60本超 一部シネコンは「名画」上映 - 産経ニュース

新作映画の公開が、相次ぎ延期になり、その数は2月以降、約60本に上っている。複数のスクリーンを有するシネマコンプレックス(シネコン)の一部が新作の不足を埋めるか…...

ツイッターのコメント(30)

シロバコ、ぎりぎりのタイミングやったな。
まあ、この状況じゃ新作を批評することも難しい
ネットで有料配信で公開できないのかな?
新作映画の「公開延期」、60本超  - 産経ニュース

TOHOシネマズは7日、3月の興収を発表したが、約26億円で前年より58.8%減と大きく落ち込んだ。一部のシネコンは、延期で空いたスクリーンを埋めるかのように名画の上映を始めた
思った以上に延期本数増えてたのね…
たとえデスロ~ドを今TOHOでかけられても音響にこだわってないから観たいとは思わないんだよな。
「米ユニバーサル・ピクチャーズは「延期よりも家庭で手軽に見られる選択肢を」と、一部の作品についてオンライン配信化」「映画興行のあり方が変わるかもしれない」
だけど、映画のコラム書いてます!
シネコンが名画座化する未来なんて、一体誰が予想しただろうか。
国が放映権を買い取ってTVで流す。在宅率が高まるのが狙い。こういう施策を考えられないもんかねぇ。500億も出してマスク配るより効果的。
新作映画の公開延期 60本超 -
ディズニーが「2分の1の魔法」の日本での公開延期を
決めた後、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」
「ブラック・ウィドウ」「ワンダーウーマン 1984」など話題作が続々と公開延期となった。
2020年2月末以降で公開予定だった新作映画延期が60本を超えました。新型コロナ感染拡大が映画に与える影響は大きくなる一方。邦画はこの時期にドラえもんが当初から5ヶ月延期、4月3日にコナン、しんちゃんに加え、実写で中島みゆきの曲である糸、コンフィデンスマンJPが延期。
ほんと、名画座状態
うおっ、TOHOシネマズで『ローマの休日』上映してるのか❗️

映画館は基本、換気設備がちゃんとしてるというし、きっとガラガラだろうから観に行きたいな。。

-
今日のコロナその2。
今は映画自体が微妙な感じです…。映画館はすごく空調が効いているらしいんですが。
発想の転換も必要かと。
ラインアップは「ローマの休日」「サウンド・オブ・ミュージック」「ウエスト・サイド物語」「JAWS/ジョーズ」「E.T.」など。SNSでは、「シネコンが名画座になった」と話題
本当にまずい状況。映画館存続できるのかを左右する。本当に心配。どうなるんだろう。
公開延期が60本以上もあるの?

"シネコンのTOHOシネマズは7日、3月の興収を発表したが、約26億円で前年より58・8%減と大きく落ち込んだ。"
ヤバすぎ…。エンタメ業界が全滅しちまう…。
>> cor***** 以前、咳き込んでいた人がいた映画館で映画を見たあとすぐにインフルエンザを罹った。恐ろしくて行けない。

やっぱこういう人いる。私も映画見に行った翌日、熱出て1日寝込んだ。

こんなことになってもう二度と映画館には行かないと思うけど、...
これ、復活したらマジでやばそう。一日中映画館いるかも。
:
桜さん、あなたはむしろ慌てなくて良いです
来年の今頃封切してくれれば良いです
よく調教された型月厨一同、待つのは慣れっこですので
これ本当にコロナが終息した時に凄いスケジュールになりそうな。
「シネコンのTOHOシネマズは7日、3月の興収を発表したが、約26億円で前年より58・8%減と大きく落ち込んだ。」
新作映画の「公開延期」から「Vシネマ」へ、60本超 
というのが正しい
新作映画の「公開延期」60本超


新作映画の公開が、相次ぎ延期になり、その数は2月以降、約60本に上っている

シネコンのTOHOシネマズは7日、3月の興収を発表したが、約26億円で前年より58・8%減と大きく落ち込んだ
都市部と地方で違うのだろうけど、地方の映画館なんてほとんど客なんていない。一見危険そうなイメージだけど、店員以外の人と接触することは皆無だったりするんだよね。
関係者「映画の興行収入(興収)の半分は東京圏の映画館が占め、公開最初の週末だけで25%を稼いでいる。東京圏の映画館が週末に休む影響はあまりにも大きい」
以上
 

いま話題のニュース

PR