TOP > エンタメ > BPOがNHK「レンタル家族」に放送倫理違反の判断 - 産経ニュース

BPOがNHK「レンタル家族」に放送倫理違反の判断 - 産経ニュース

家族や友人をレンタルする代行ビジネスを扱った、NHKの国際放送向けドキュメンタリー番組「InsideLens」をめぐり、利用客として登場した出演者が実際の客では…...

ツイッターのコメント(18)

民放でもあるヤラセは詐欺にあたるのでは
公共電波の影響力からしても悪質 

- 産経ニュース
「放送人権委員会の皆さんが、 久々のお仕事!」
「これは、ガス抜きだな。馬鹿馬鹿しい!」

BPOがNHK「レンタル家族」に放送倫理違反の判断
2020.3.31 17:52 産経新聞 web
自称公共放送のNHKって
そこまでして視聴率を取ろうとする意味があるのかよ?
>利用客として登場した出演者が実際の客ではなく、会社が用意したスタッフだった問題について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は31日、放送倫理違反があったと認定
公営放送であってはならないことと思う
NHKなんていらない!
『利用客として登場した出演者が実際の客ではなく、会社が用意したスタッフだった問題』
受信料を強制しておいて
この始末。1日も早く解体して
欲しい。
関与した部署は全員減給降格ね。ニュース番組を除いてドラマも情報番組も全て放送停止1ヶ月
NHKはどんな連中に番組作りを丸投げしてる?誰が管理してる?公共放送?笑わせる!
何でそんな番組作る必要があるのかね。
違うよBPO、NHKで倫理違反してるのはニュースと総理会見だよ。
これはNHKの常習手口です。駅前自転車放置現場での中年婦人を直撃したように見せかけた番組を目撃しました。大勢の撮影スタッフが来て小岩駅で放置駐輪する映像を一人の小太りな普段着姿の婦人が十数回演技してました…
@miharajunco TV視聴者は中高年が多く、若者はネット。そう考えれば「まったく近頃の若者は…」って中高年が言えるように媚びた作り方をしてる可能性だって十分にあるんじゃないかなあ…。若者、若者って言ってるメディアなんて、倫理も何も無いんじゃないのかなあ?
BPO自体が信用できないし要らない。
電波オークションをやろう!!
じつは出演者が雇われスタッフだった、なんてNHKに限らず、他局でも多々あるんじゃないかい? 日本を侮蔑するために反日思想の出演者を並べ、日本を批判するために本当かどうかもわからないことを垂れ流すのも得意そうだ。
ま、日本のマスゴミなんてこんなもの。
NHK「質の向上に努めるため受信料値上げしましょう!」
とか言い出しかねない
NHK解体すべき!
以上
 

いま話題のニュース

PR