TOP > エンタメ > もう後がない日本財政の真実 『連続ドラマW オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』が描く、いまそこにある危機[Sponsored] - 産経ニュース

もう後がない日本財政の真実 『連続ドラマW オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』が描く、いまそこにある危機[Sponsored] - 産経ニュース

「遠い財政再建」「膨らむ社会保障費」「基礎的財政収支の黒字化先送り」━日本の財政状況の悪化を伝えるニュースは日々あとを絶たない。このまま手を打たず、財政破綻(デ…...

ツイッターのコメント(43)

お見逃しの皆様!まだ間に合います。見逃し配信やってます!#オペレーションZ #WOWOW
==>>こんな屑ドラマ‼️良く作るなぁ〜(`_´)ゞ
何処かの回し者だろう!
これ産経が載せてるんだが真逆のご意見の田村秀夫記者の評価が読みたい。:
wowwow解約します。アホなNHKに金払って、さらに別有料放送が馬鹿ばかしいデタラメ後押し。この時期に財務省の世論誘導バレバレですな。
第1回放送をオンデマンドでみていますが、これはフィクションであってもいただけないなあ。言いたくないけどプロパガンダに見える- オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』が描く、いまそこにある危機
日本の国債の金利を考えれば、先ず有りえない想定のドラマ。
フィクションと言っても今放送するのは日本経済にマイナスだ。
ドラマだから見れるかなあというのがあるかな。
しかし、デフォルトは今の日本から考えれば十分あり得ること。
面白すぎる。一兆円売らないと危なくなる銀行は、今の日本に無いよ。----
こんな財政を推し進めている安倍晋三氏。
そんな中、軍事費や思いやり予算はトランプ氏の言いなりに気前よく払う安倍晋三死。
大変ですな。財務官僚のシナリオを大袈裟に尤もらしく言っておけば、複式簿記もわからない市民さんは信じてくれるでしょう。
- 産経!
-産経! 笑笑
→産経さーん。
ダメだこりゃ!😙
一応ドラマの宣伝記事だがこれホントになったらヤバすぎる
オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』が描く、いまそこにある危機

『江島「なッ、まずいじゃないか!このままだと、1兆円もの日本国債が市場にあふれるぞ!」』
60兆出しても足りないかもしれないのに何言ってんだという。
財務省の提灯ドラマがスタートww→ もう後がないww日本財政の真実
小泉在任期間中に借金ゼロにする事できたのに
リーマン級に備えて、企業の溜め込んだ資金は、どうなる?
吐き出しなしかな?
こんなデタラメ(財政破綻のウソ)もう通用せんぞ。
今の社会情勢でこんな無駄に不安煽るドラマ放送するてどういう神経なんや
デフォルトなんかするか!
危機感煽りすぎ!!多少は真実かもしれないが、まだやばい国はたくさん他にもある。その前にたくさん対策は取られるはず。
オペレーションZ~日本破滅…』…

〈財政の健全化を進めるには歳入増のみならず、歳出の削減が不可欠だ〉

〈江島[総理]「日本政府は、再来年度予算で歳出を半分にする!」〉

〈作家・真山仁の人気小説…〉

▲失笑しかない🤣
1兆円もの国債が市場にあふれるぞ

※ 日銀が買えばよくね?
なんだこの財務省が作らせたようなドラマは?と思って開いたら。

「最終的に540万ほど必要になります」
「は!?入院費入れても、せいぜい40万円程度だろ」
「それはハイパーインフレになる前です」

ハイパーインフレは一年で130倍
全然ハイパーインフレになってないじゃん
でも、金利は低いままの消費が落ち込んで衰退する状態が20年続いているよね。
もうこの手のネタは賞味期限切れて発酵してんじゃないの?
もう、風説の流布って言っていいレベルでは?
スゲーなこのプロパガンダww銀行や生保が国債を売却って誰が買うのよ?ww中国が米ドルの外貨準備を売らないのはなんでなのよ?ww
『事実そうなった時に金利の上昇がどの程度になるのかが全く示されて居ない』点に普通に違和感を感じるのだが。
恐らくWOWOWによるアドバトリアルなのに、制作協力の共テレに近い存在の筈の産経新聞が思いっきり煽った見出しを付けちゃったから…(続)
本当に本当に悪質なドラマだ。これが許されるなら「福島の農産物は汚染されてる!」とか「在日朝鮮人は全員犯罪者!」とかどんなデマや誹謗中傷も許されるだろう。日本の財政破綻は絶対にあり得ない。ふざけるのも大概にしろ。
ハイパーインフレになった後の費用が540万円だったら、実質的には安くなっていたりするんじゃないかなw
大須「は!?入院費入れても、せいぜい40万円程度だろ!」
受付係「それはハイパーインフレになる前です、今日の費用は540万円です!」
なんでしょう、このおバカな財務省プロパガンダ記事は…。国債1兆円の売却により国際市場の暴落が発生し、財政破綻が発生するというシナリオ。こういう悪質なプロパガンダ番組を作成させる財務省こそ、本当の意味で国民の敵だ。
←懲りない財務省、まだ言ってる こんなのにのせられるおバカがいるんだな
40万円が540万円でハイパーインフレとは笑わせるw
国債が市中に放り出されたら日銀が買い取るだけだろ…いつも買いオペでやってる事なのに。馬鹿なのか?脚本家は…
財政不足は、日銀が円を刷ればそれで済む❗️このドラマは反日の日本を貶めるデマである❗️=>もう後がない日本財政 オペレーションZ』が描くいまそこにある危機[Sponsored]
ドラマまでやって嘘情報をばらまく悪質さ。
これはちょいと見たいかも。
ーーーーーーーー
途中までふむふむと読んだものの、「。。政府は財政再建に取り組んでいる。代表的なのが消費税率の引き上げだ。」で、??
ドン引きっすわ。The.プロパガンダ
「莫大(ばくだい)な借金があるのに500万の年収で、年1000万円使う暮らしがやめられない人」???どこの世界に自分で金擦れる家があるんだよ。コメ本位でも金本位でもないんだよ。
後援並びに原作者へのささやき:財務省。
リアルREALりある‼️
以上
 

いま話題のニュース

PR