【主張】N国党とNHK 公共放送として襟を正せ - 産経ニュース

「NHKをぶっ壊す」との連呼が腹に据えかねたのではあるまいが、みなさまの同局とは思えない厳しい物言いだ。NHKの木田幸紀放送総局長は定例記者会見で「受信料制度に…

ツイッターのコメント(11)

産経も参戦。公正な選挙で国民から支持を受け、政党要件を満たした党の主張にきちんと耳を貸さず、相次ぐ不祥事の背景に安定した受信料収入に甘えたモラルやコスト意識欠如には目もくれないNHKこそ襟を正すべき。
公共性の低いドラマ、スポーツ、バラエティ等をスクランブルで解決。
相次ぐ不祥事の背景に安定した受信料収入に甘えたモラルやコスト意識欠如が指摘されてきた。歴史番組や沖縄の米軍基地などの報道をめぐりバランスを欠いているとの批判も根強い。
いよいよ百田尚樹氏の再登板ですよ! しかも会長として! (イイと思うんだけどなぁ。。。)
とても素晴らしい記事だと思います😊
既得権の甘い汁を吸っている既存の政党では無理。

N国党のように、少々過激でも事を進めていく政党が必要。

N国党が5議席確保し、日曜討論に出られるようになれば、NHKは早晩ぶっ壊れる。
この問題は、切り口次第で、複数の展開、別の問題へ、すり替えと問題提起が可能になる、興味深い論説だ。論説委員は誰だろう。

趣旨の背景と更にその奥に興味が湧く。

入試問題にも転用が可能だ。

>N国党とNHK
おせぇおせぇ腹に据えかねてんだよこっちは
何勝手に人様の財布から金を取っていく法律作ってんの?
テレビ無ければ払わないでいいだろ
はよ潰れろ
なぜか上から目線の産経、よく読むと擁護してるし。ほんまクズ同士は相性いいんだな。
受信料は大学一年生から欠かさず払っているし、嫁がNHK職員という立場ですが、NHKのコスト意識の低さは改革の余地があるでしょう。ただし給料は民放より遥かに低いと思う。これ以上低くすると、そもそも優秀な人材が来なくなり、ますますダメ人間の集まりになるので。
NHKは民意の空気読めてないよ
国民から強制徴収する受信料で生きてるくせに何故ここまで上から目線かな?
貴族にでもなったつもりなのかな?
以上
 
PR
PR