TOP > エンタメ > NHKのネット配信可能に 放送法改正案を閣議決定 - 産経ニュース

NHKのネット配信可能に 放送法改正案を閣議決定 - 産経ニュース

政府は5日、NHKによるテレビ番組のインターネット常時同時配信を可能にする放送法改正案を閣議決定した。今国会での成立を目指しており、NHKは2019年度中にサー…

ツイッターのコメント(30)

え?
168億で2.4%
受信料【だけで】7000億ってこと?
…マジか…。
NHKは儲けすぎ。国民に資産の返還を。共同のインフラ資産である放送可能な周波数帯を使って、強制的に徴収している。そして平均的な民間企業より遥かに多くの給与を得ている。
広島放送局のやつを東京で見れるようにしてください野球とか野球とか野球とか
BSやラジオも含め最大チャネル保有し民業圧迫は明らか、契約の自由も侵害し、会計検査もなく、給与は手当含めると民放以上のジャブジャブ課金が放送法です。民営化こそ急務です。
NHKのネット配信でテレビなくても視聴料強制徴収って
そんなことより先にNHKの存在理由を議論しろ!
反日報道は止めろNHK
偏向報道は止めろNHK
ネット民に集るなNHK
出鱈目な

- 産経ニュース
NHKのネット配信で、番組が気軽に見られるって人より、スマホにも受信料支払いが始まるんじゃ?という不安の声の方が大きいというね…。
あーあ、ネット民裏切ってやんの
こりゃ参院選荒れるわ
それする前にスクランブル放送始めなさい。見たく無い人に無理やり押し付けて無理やりこじつけて金を巻き上げるNHKの押し売りは犯罪にしか見えない(`ω´)💢
やるべき法改正間違ってないか?まあ報道が間違っている可能性があるが、それはさておき、ネット配信したところでNHKなんか見ないよ
受信料ちゃんと払ってるからネットでもNHK観れるやん💛
ネトウヨさん!、さすが安倍内閣はええ事するやん!
かき集めた受信料で、アンチでも納得するクオリティの番組をお届けすればよろしいのよ。かえって高くつきそうだけど、それをどうにかこうにかやるのが国民が望む「みなさまのNHK」。
@AohataM 共同通信の左翼捏造記事かと思ったら産経新聞も報じてるからマジみたい。
☆駄目だね・・・・・☆
スマホを複数回線契約して、他人に転貸する代わりに、nhk受信料を負担しないビジネスが出来そうだな
日本国外に住んでる人からも受信料徴収するの? -
これは反対!有り難いサービスだけど、受信料徴収の裾野を広げようとしているとしか思えないから反対。これを行うなら同時にスクランブルを導入するなど、NHKを観ないという選択も導入した方がいいと思う。
@Sankei_news
「受信料を支払っている世帯の人であれば、ネット視聴のための追加負担は求めないとしている」テレビ無いから払ってないって人からも取る気やな。 /
「ネットがあったら契約」になるんですかね -
まさか、ネット環境があるだけで受信料支払いの義務が発生する様になったりしないよな。
もう税金にした方が良いと思うんだけどね。
ネットつないだだけで契約の義務とか、そういうのは絶対やめろよ。
そうか、これで、見てませんで受信料支払い回避は出来なくなるんですね。
ネット繋げてませんは通用しなくなるし…
「ネット受信料」誕生の瞬間である
これを政権御用達の既得権益といわずしてなんというのだろうか。
いやー、さすがにこれはちょっと支持できないなあ。自民党、支持落ちるのでは?
こんなん課金制のアプリにしろよ。見たい人だけ払えばいいだろ。
ネット配信開始したら世界中に受信料請求するの? それとも日本人だけから搾取する
んですかね
勝手に垂れ流して見ているかどうかに関わらず金をとるとか、ワシらが商売できるように守ったるけぇショバ代払えやってやつと何が違うんだ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR