TOP > 社会 > 【麻生美代子さん死去】サザエさん役の加藤みどりさん「皆の目標でした」 タラちゃん役の貴家堂子さん「さびしいです…」 - 産経ニュース

【麻生美代子さん死去】サザエさん役の加藤みどりさん「皆の目標でした」 タラちゃん役の貴家堂子さん「さびしいです…」 - 産経ニュース

フジテレビ系アニメ「サザエさん」の磯野フネ役を46年にわたり務めた声優、麻生美代子さんの訃報を受け、ともに昭和44年の初回放送時からサザエ役を務める加藤みどりさ…

ツイッターのコメント(10)

キャストが変わってからサザエさんは観てなかったけど、和風総本家で麻生さんの声が聞けて嬉しかったのに…。
合掌。
@Sankei_news
サザエさんを降板された後も、フネさんの声がききたくて和風総本家を見たりしてました。最近出られなくなったとは思ってましたが…寂しい、寂しいですね
昭和のお母さんのイメージでした。2代目磯野フネ役は寺内よりえさんがしっかりと引き継がれています。サザエさん役の加藤みどりさん「皆の目標でした」
平成が終わりだからといって
皆さん急ぎます・・・

早いよ・・・orz
まじか、なんか今年多いな。
また長年観続けてたアニメの声優さんがいなくなってしまいました…

ドラえもん然り声変わるとなんか違うんだよな…

- 産経ニュース
ご冥福をお祈りします。日本のお母さんでした。
ホントに今年、大御所声優さん多いなぁ…。
ご冥福お祈り致します。
和風総本家のナレーションのイメージ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR