通勤混雑時間帯など高く…鉄道に「変動運賃制」、国交省が検討明記 JR東にオフピーク定期券発行案 - 産経ニュース

国土交通省は11日の交通政策審議会部会に、鉄道運賃について時間帯などによって価格を変える「変動運賃制(ダイナミックプライシング)」の導入を検討することなどを盛り…

ツイッターのコメント(15)

必然といば必然か。
導入することに反対する訳ではありませんが、企業は通勤交通費を従業員が立て替えた場合の精算額の適切さの確認が煩雑にはなるのかな。
利用時間帯によって運賃が変わってしまうのだから。

リモートワークが主流になる...
通勤時間帯が大幅に変わる気はしません… / 通勤混雑時間帯など高く鉄道に「変動運賃制」、国交省が検討明記  (産経ニュース)
> ただ、同制度の導入は時差通勤できない人にとっては値上げになる可能性がある。
そうでなくては導入する意味が無いと思います。

-
オフピーク定期券最高 / 通勤混雑時間帯など高く鉄道に「変動運賃制」、国交省が検討明記  (産経ニュース)
在宅勤務・自由出勤できる企業ばかりじゃないと思うのだが……

……うちの会社、この差額交通費出るかなぁ……( ´ ` )
-

仕事の時間が変わらない限り、電車に乗る時間も変わらない。
運賃が上がるから業務時間を変更しよう、と思う企業は無い。
運行本数を減らして混雑が増した失敗をたった数日で忘れたのか。
切符の販売価格を時間毎に変えるって今の券売機できるん?
ピーク時間終了から1時間は電車を走らせなければ、高い運賃で大量に運べて、丸儲けできるのでは?
企業が通勤費を補助する場合、支給額をどう算出するんでしょうか
個人負担をなるべく和らげるには、最も高い値段の定期券相当を支給する?実態との乖離で税務指摘リスクが無ければ良いんですが…
税務署の見解も合わせて出してほしいですね
冗談だろ⁉️
これは電車運賃の実質的値上げだぞ‼️
2021.5.11 21:26
前々から囁かれてたネタを、「このタィミングで」ってことなんだろぅが、そこここから反発が…で、調整が大変そぅだゎな('A`)
以上
 
PR
PR