TOP > 政治・経済 > アサヒの「生ジョッキ缶」 注文殺到で出荷停止発表 先行発売から2日 - 産経ニュース

アサヒの「生ジョッキ缶」 注文殺到で出荷停止発表 先行発売から2日 - 産経ニュース

149コメント 2021-04-08 12:29  産経ニュース

アサヒビールは8日、コンビニエンスストアで6日から先行発売したビールの新商品「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」について、受注が殺到したため出荷を一時停止したと…

ツイッターのコメント(149)

発売日インスタストーリーほぼこれだったもんな…
最近はインスタの投稿自体よりも「ストーリー映え」するものが人気よな
缶がジョッキに!
この発想!(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
缶じゃうまくねーんだから、瓶に移したら泡消えてんだから!もう!!
情報遅延なんですが、昨夜めっちゃレジ打ちで見かけました!>
一回飲んだら「もういいや」ってなりそうなので流行りに乗って買ってない

そもそも普段ドライ飲まんし
まだ体験してないのに…
確かにこれ面白かったしちゃんと美味しかったんよね
近所のコンビニに寄ったら大量に陳列。でまぁついつい購入… “品薄商法” にまんまとハマった感じ?
飲んでみたかったな.
これだけ酒の売れる国で、堂々と日本はドラックの生涯経験率が低くとか言ってる奴は、そもそもドラッグを知らないwww

アルコールは、世界で一番人を殺して、自他共に害が1番あるとされてるドラック。
メルカリで大量転売されているよ。アサヒビールは、気をつけないと。暴騰の後は、暴落しかない。
昨日コンビニで見かけたから買っておけばよかったー🤤
買っちゃった🥰
今日、飲んじゃおっかなぁ🍺ー(・∀・)ー🍺
買うなら今のうちに
まぁ…買わなくてもグラス持って
7:3の比率を自分で作ればいいのだけどね
話題になってるなーとは思ってたけどそこまでとは
出荷停止も含めて戦略的に考えてたらヤバイな。
これ飲んでみたい
近所のコンビニはまだ山積みだった。スーパードライ好きじゃないからスルーですわ>
みんな飲み過ぎ!(笑)
いい発想ですね〜!
開発者、センスいいね〜👍
飲んでみたいなー
フタの生産が追いつかなくなったって。(๑•́ω•̀๑)
他社も追随間違いないな
早く買いたい
あえて少ない数量で出荷して品切れさせてメディアに取り上げさせるマーケティングなのかなと思う派です。
寝ぼけ眼で見たから、めっちゃでかい判子を押すところに見えちゃった。
ペタッ🐾
なんか良いな〜🍺
中身同じで缶の空き方を変えただけで爆売れ。ほぼハックだな。全開!という爽快な響きと注がなくてもごくごく飲める。
僕のいたメーカーでは新商品は発売時の一斉出荷、そして発売後1週間目から4週目までの出荷計画を発売の数ヶ月前に立てて生産に回します。

欠品はNG、かと言って余すと社内で詰められる。
冷静に組んだはずがメディアで話題になりハネる。

アサヒの営業の人かわいそうに…
理由は分からなくもないんですけど、発売当初から、これヤバい!絶対売り切れる!って素人の僕でも思ったのに…
メーカーがこういうの予測出来ないんですかね…
いかにも売れすぎ!、確かに売れてるんでしょうけど、予測ミスだと思う気もします。
え、さっき買ってよかった
出荷停止かぁ
プルタブの散乱が問題になったからプルタブ式飲料缶を撲滅したのに,なんでア○ヒは金を掛けてまでまたそんな缶を作ったんだ。経緯を知らないなんてことはありえないだろうから知っててやったんだろうけど。ア○中のためにわざわざ外れるようにする必要ないでしょ。
まだ飲んでないのにぃーーーー🍺😢
いいなー。
製造頑張ってほしいいいいい

(産経ニュース)
単にフルオープンタイプの缶に入れるだけだと開けた時に泡が立つとは思えないから開栓時に何らかの工夫がしてあるんだろうなぁ。
今日コンビニで
🍺買って帰ってよかったです。
ドライって好きじゃない味だけど、
泡経験したくて買ってみた🥴
天下のアサヒでも初期ロットは少なめに見積もりますよっと。😃
自分がセブンに行ったときは、たくさん余ってたけど、実は大人気だったのね。(夜だったからタイミングかなー)
週末飲もうとしてたけどこりゃ売ってないな…
松本さんが番組で興味を示したのがきっかけだったのか♪
転売かしら
単純なアイディア1つで売上に大きく影響する商品を作れる
あらっ残念❢
気になってたけど、、、
アイデアひとつで大注目を浴び、ゆくゆくは業績にもインパクトを与えるかもしれません❗️簡単そうで難しいですが、誰しもが考えつくチャンスがある❗️
転売目的の方、今がチャンスですよ。
"缶ビールでは初となる、食品缶詰のように蓋がフルオープンする機構"
・・・サントリーが太古の昔にやってなかった?
こうなるだろうと予想しての当日買いだったわけですよ😏
もっと見る (残り約99件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR