TOP > 政治・経済 > 東証システム障害、開発の富士通「対応進めている」 機器の故障が原因か - 産経ニュース

東証システム障害、開発の富士通「対応進めている」 機器の故障が原因か - 産経ニュース

12コメント 2020-10-01 13:41  産経ニュース

東京証券取引所の株式全銘柄の売買が停止したトラブルに対し、基幹システムを納入する富士通は1日、「東取と共同で、障害の対応を進めている」と説明した。ただ、障害の状…

ツイッターのコメント(12)

富士通さんだったのですかぁ……
大変だと思います
ご自愛くださいませ
東証システム障害、開発の富士通「回答できない」
セメントいて〜って言ってる下ネタ大好き立憲民主党の赤軍派の国壊議員さんの御意見が訊きたい
昨年リリースして、1年でハード障害はえぐいの。。富士通さんオールやな。。
なんや結局富士通??
うちは違う!っていってたのに。。
これが本当なら何重にもしてる冗長構成の切り替えが上手く行かなかったことになる
そんなすぐに復旧するとは思えない
徹夜での復旧になるだろうが復旧頑張ってください…
- 産経ニュース
「富士通が設計・開発し、昨年11月にリニューアルしたシステムを納入、稼働」

なるほど。それだとバグってる可能性の方が高いな。
東証はシステム障害について、サイバー攻撃によって発生したのではなく、機器の故障が原因とみられると明らかにした。
1000台の独立した分散システムが相互に価格情報をやり取りすれば、効率は悪いけど全面ダウンはしないんじゃないの?
特定の日付とか稼働してN日目とか概してつまんない原因でシステムって落ちるんだけど、さて。 /
こういう時メーカー責める人多いけど、普段何事もなくいろんなシステムが"知らないところで"動いていることをたまには称賛してもいいと思うんだよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR