TOP > 社会 > モーリシャス沖事故で重油大量流出 商船三井運航の貨物船、生態系に打撃 - 産経ニュース

モーリシャス沖事故で重油大量流出 商船三井運航の貨物船、生態系に打撃 - 産経ニュース

16コメント 2020-08-09 19:56  産経ニュース

【中東支局】インド洋の島国モーリシャスの沖合で7月下旬、商船三井が運航する大型貨物船が座礁し、船から漏れ出した燃料の重油が9日までに大量に海岸に漂着した。モーリ…

ツイッターのコメント(16)

最悪な事故だね。
企業の問題だけでは無く、世界に対しての日本の姿勢を見せる時だと思う。
こんな時に誠意を持って取り組まなければ、世界から抹消されてもしょうがない
ヨーロッパに人気の高いリゾート地

美しいサンゴ礁
ラムサール条約に指定された区域もあるという。事故を受けて地元環境団体などは、固有の野鳥やウミガメといった希少生物の避難を進めている。

 商船三井運航の貨物船
これはもっとニュースでやった方が良いのでは??募金とか…(;ω;)
船は7月25日夜、悪天候に見舞われて座礁。現地からの映像などによると、モーリシャスでは海岸線一帯に黒褐色の重油が漂着。
生態系への影響が出る前に除去できるといいけど...<
生態系への懸念を示しても重油は除なくならないので除去するだけ。
懸念なんか無駄。
COVID-19よりヤバくね??
「環境保護団体グリーンピースは声明で「自然の状態を保った環礁が汚染の危機にさらされ、モーリシャスの経済や食糧安保、健康に差し迫った影響を与えている」と警鐘を鳴らした」

モーリシャス政府は「環境緊急事態」を宣言か... 謝罪が社長じゃないんだね。
」・・・悪天候で座礁か大変な運航ミスをしてくれた。
航路設定にもよるがインド洋島嶼には海図に載っていない様なサンゴ礁等の浅瀬が存在することも確かだ。
いちいち言うまでもないことだが、陳謝で済む問題ではない。無論、何もしないよりはマシかもしれないが、私は逆に何もなしで陳謝はマイナスと見る。

モーリシャス海域に重油千トン以上流出 商船三井副社長が陳謝
モーリシャス海域に重油千トン以上流出 商船三井副社長が陳謝 -
原因を詳細まで調べ上げ、故意や犯罪行為などがなければ、きっちり対策と補償、修復をやりなさい。乗組員とドッカーの所為にせずきっちり対処を。世界が見ている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR