TOP > 国際 > 徴用工資産現金化 日本企業の韓国離れ加速か - 産経ニュース

徴用工資産現金化 日本企業の韓国離れ加速か - 産経ニュース

徴用工訴訟で韓国側による日本製鉄の資産の現金化が現実になれば、日本企業の韓国離れが加速しそうだ。現金化は日本企業が保有する財産への不当な侵害で、多くの企業にとっ…...

ツイッターのコメント(360)

文氏のおかげで目を覚ました日本人の多いこと。

ありがたい存在かもしれません。
ありとあらゆるものを「政治利用」して来る周辺国に「政治と民は別」と真逆思考で擦り寄る日本人の多さ。加速と言うがまだまだ程遠いだろ。
この経緯を見る限り韓国投資の政治リスクは安倍政権側に有って、セルフ経済制裁に思えるんだけど…
>現金化の対象は約3700万円相当だ。
逃したビジネスチャンスの方が大きくないか

- 産経ニュース
⬜️ 韓国側による日本製鉄の資産の現金化が現実になれば、日本企業の韓国離れが加速しそうだ
現金化は日本企業が保有する財産への不当な侵害で、多くの企業にとって看過できない行為といえる。今後、日本企業の間でリスク回避を念頭に置いた動きがさらに強まる可能性がある。
日本企業は韓国からの撤退が加速すると思われます。

韓国最高裁が認めて日本企業資産の現金化という不当な行為が行われれば、日本製鉄だけではなく、他の日本企業にも飛び火する恐れがあります。
大半の日本企業が『政治とビジネスは別』と切り離して考えてきた。(記事より抜粋)

全ての根本がここにあると思います。

日本の企業には今こそ現実を直視していただきたい。
日本企業の資産の不当な侵害との観点から言えば、中国も酷い。
知人の会社が中国からベトナムへ生産拠点を移す際、中国当局から機械の持ち出しを禁止されたため全て残置。人員だけの撤収となった。
後日、設備・従業員そのままで、別の中国企業が使用している。
中韓に対して

>政治とビジネスは別

と考える経営者は欲の皮の突っ張った不逞の輩に過ぎない!
次は在韓邦人の撤収ですね。笑
「日本企業の韓国熱はすでに冷めつつある。2012年時点で約45億ドル(約4700億円)あった韓国への直接投資は19年には14億ドルまで減少した」
いわゆるチャイナリスクよりもコリアリスクのほうがむしろ大きいと思うよ。 /
現金化は日本にとっても韓国にとっても良いきっかけ。韓国の異常さにやっと重い腰を上げる日本企業。喚いて被害者面すれば何でも思い通りになると思っていた韓国政府。報復措置を契機にそれぞれが正常な考えになれば良いのでは?
企業の韓国離れとは言っても、日本のテレビ(BS/CS)ではじゃんじゃん韓流ドラマや韓流音楽が大量にオンエアされ、その金額で韓国エンタメ業界は潤ってるんだから、どうしようもない…。
.
海外のルールって、ややこしいもんな。

現金化は日本企業が保有する財産への不当な侵害で、多くの企業にとって看過できない行為。今後、日本企業の間でリスク回避を念頭に置いた動きが強まる可能性。:産経新聞
もう大変 もう大変 もう大変 もう大変 もう大変
こんな時に韓国に行く企業も(アイリスオーヤマー等)有り。どんな会社か大体わかる。
政治とビジネスは別とか言ってるけど、ビジネスに政治が絡んできてる以上残当
日本から韓国への直接投資は45億ドルから14億ドルまで激減した。韓国が法の恣意的な解釈で日本企業の財産権を侵害する可能性が高まったからだ。この直接投資の激減をもっと政府が韓国に強調しても良いだろう。
こんなリスクのある国から引き揚げた方がいい
キムチが好き勝手やってるな。
韓国離れって、それ日本が市場を失っているだけですよ。産経さん。
現金化するなら報復だな
ま、馬鹿な国は国債発行しまくって、信用のない借金まみれ
送金禁止にするだけで、ウォン安
スワップ破棄で簡単に撃沈だお笑
コリアリスク。
韓国から引き上げは当然
日本国内へ回帰すべき

> (産経ニュース)
文大統領は日本企業に何をしてくるかわからないので、日本企業は早く韓国から撤退した方がいいですね。
>政治とビジネスは別

どこの国相手にそんな事を思ってたんだ❓
挙げたこぶしを下ろす難しさ

足で蹴り合っても
笑顔で手握るのが
ビジネスパートナーであり経済政策でしょ

企業たちは
韓国とガチで喧嘩する気、なかった

安倍さん、今井さん、
どう落とし前付けてくれるのか?
激烈馬鹿

 日本企業の韓国離れ加速か(産経新聞)
一連のいわゆる徴用工訴訟では日鉄以外にも三菱重工業や不二越など70社超が被告となっている

韓国というカントリーリスクも相当なモノだ。国際条約を覆してる韓国が全て悪い。日本企業は韓国から脱出するべきだ。
第2第3の慰安婦や徴用工を育てるだけたから、韓国から手を引いた方が懸命でしょうね⁉️😁👌

@Sankei_news
逆に韓国事業に依存してたデサントに割り込み、新経営体制を発足させた伊藤忠のほうがユニクロより優秀かも。
といっても中国シフトしてる時点であれだけど・・・
企業は収益第一
投資しても全てを奪い取られる国は取引の対象外
経営者が残念すぎる。政治と経済が別という韓国の嘘を見抜けないなんて。それがわかったなら、早く撤退するべき→
取り敢えず一旦断交してその結果を踏まえて建設的な意見を交わしましょう。
徴用工訴訟の現金化
これって米中のトップはどういう目で見てるんだろうな。
馴れ合いのキャットファイトはもう見たくない。
今日か
どうなるんだろ

- 産経ニュース
さっさととっとと撤収よ!
無能な安倍政権でどれだけの事が出来るか見もの!
リスクはあってもマネーはない、と会社で知った。

◆現金化するしないにかかわらず政府はこの理不尽な略奪行為に制裁しないのは無策怠惰の極みである!
経済界も政治とビジネスは別という悪徳行為の仕打ちを受ける。
反日国家を助ける必要は皆無!
中国様もそうだけど国の対応ちゃんと考えたほうがいいと思う
舐められない対応した方がいい
後からルールをねじ曲げられる等、通常では考えられないことがまかり通る国でビジネスができるわけない。他にメリットがあっても、このデメリットは大きすぎるし自社でリスクを管理しきれない時点でNGです
ついに、この時が来た!
K国よ、早く行動しろ!!!
こんなの当たり前だよね。
過去の終わった話持ち出して、国を挙げて詐取するをだもん。まともに相手など出来るはずがない。リスクしかない
今日か🤔
まぁ、そもそも現金化っても未公開株だから現金化も難しそうなんだけど、どうやって現金化するんだろう?
それ以外から現金化は無理だろうしなぁ🤔?
その割には東エレクは8月も相変わらず堅調どころか最高値とかなんで、そうでもないんじゃないかな?
ソースが産経というのもあるのでなんとなくだけど。
韓国側が差し押さえているのは日鉄と韓国鉄鋼大手ポスコの合弁会社の株式のうち日鉄の保有分
現金化の対象は約3700万円相当
現金化は国家間の合意を一方的に覆す私有財産の不当な侵害
韓国事業がはらむリスクが鮮明になった形
早く現金化をお願いします、ヘタレないでね。
@Sankei_news 「12年時点で約45億ドル(約4700億円)あった韓国への直接投資は19年には14億ドルまで減少した」以外は全部記者の妄想、便所の落書き。安定すぎるフジサンケイw
もっと見る (残り約310件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR