TOP > 社会 > 周波数変更で“裏技”に制限 ミスを重ねる楽天のずさん体質、ファン裏切る - 産経ニュース

周波数変更で“裏技”に制限 ミスを重ねる楽天のずさん体質、ファン裏切る - 産経ニュース

対応周波数帯が無断で変更されていた楽天のスマートフォン「楽天ミニ」は、コンパクトなサイズとデザイン性を兼ね備えた他にはない特徴を持つ機種として人気があった。楽天…...

ツイッターのコメント(20)

回線と端末を分離して考えるのってそんなに一般的ではないのか?興味ない人にとってはiPhoneはiPhoneで回線がdocomoなのかauなのかsoftbankなのかは関係ないって人のほうが多いんかな?
煽ってるかなと思ったけど読むとちゃんと調べてる真っ当な記事
まぁ、楽天ですからね。ゴネ得とか情弱放置なところあるから、ほんと社員側にはなりたくないと思う。
自分の端末もトラブルになって2か月になるけど、サポートチャットは既読スルー。未解決のまま。
う~ん、ファンがいるかは知らないけど、
『高い公共性が求められる携帯電話の事業者』と思ったことは
個人的に一切ないからねぇ🤔

 ミスを重ねるのずさん体質、ファン裏切る
経営者の体質なのか?
楽天より
ユニハーツ(Unihertz)が良いよ

***
周波数変更で制限
楽天、消費者裏切る
てかさ、今なら無料でau回線がほぼ使い放題なのに、わざわざドコモ系の格安SIM使う意味分かんない。
東京とかならまだ分かるけど..

問題の本質は、楽天というより、ソフト会社の体質でしょ。後から書き換えればいいって考え。ハード会社にはないわ。
タイトルから結びまで激しい言葉で楽天を非難してるけど、産経は何か楽天に恨みでもあるのだろうか
本当のファンは発売直後に定価で買ってるから、無料でばら撒かれた時点で裏切られた思ってるよ…
楽天は、配送料金の無料化を打ち出した辺りから三木谷の暴走が始まり、手に負えなくなった。
Rakuten Miniの周波数変更問題について分かりやすい記事。要は「Band1を切ってIIJmioのeSIMを使えなくなったことが秘密裏に行われた」という話。これ1円セール勢が機種変する来年6月頃にもっぺん問題になるんちゃうかなー
楽天に通信事業が出来るほどの力は無いよ。
新しい技術を取り入れるのって大変なんだね。諦めずに開発頑張ってほしい。
所詮は素人集団
ほんとに雑な会社だな
安定の楽天クオリティ
「あまり聞いたことのないケースだ」。携帯電話の周波数の規格を勝手に変え、しかも公表してこなかったという前代未聞の不祥事に、総務省の担当者も首をかしげる。
三木谷個人商店だからこんなもの
ガバナンス関連の人種は利権しか興味ないだろう
個別機種の細かい話など経営には上がらないだろうし聞いても解らない
そもそも楽天にそんなの期待してない

「なぜガバナンス(企業統治)が機能しなかったのか」

@Sankei_news
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR