TOP > 政治・経済 > 「ペッパーランチ」事業売却へ 「いきなりステーキ」を立て直し - 産経ニュース

「ペッパーランチ」事業売却へ 「いきなりステーキ」を立て直し - 産経ニュース

68コメント 2020-06-18 17:50  産経ニュース

外食チェーン大手のペッパーフードサービスが、主力の「ペッパーランチ」事業を売却する方針を固めたことが18日、分かった。もう一方の主力事業の「いきなり!ステーキ」…

ツイッターのコメント(68)

ペッパーの方を売る事で詰みを回避てことなんだろうな。→
安物の肉焼いただけで高過ぎんだよ。
スーパーで割引きの国産牛買って焼いた方が美味いんだよね、値段むしろ安いし。
ステーキも雰囲気も好きなので頑張ってほしい
「逆だろ」な反応があるけど売上はステーキの方が多いらしいし、一瀬社長のこだわりであり夢なのでしょう、基本的に創業者社長のやりたいようにすれば良い!それが企業だ!
分割や個人からの20億の借り入れとかは聞いてたから、そうだわなって感想
マスメディアが宣伝するので行きましたが
値段に見合う美味しさ・サービスではなかったので
また行きたいとは思うお店ではありませんでした

いきなりステーキの事件の記憶もまだ
@Sankei_news いきなりステーキの方を売却するのかと思ったら逆か(;'∀') コロナのせいにしたいんだろうけどその前から低迷してたよなぁw
やっぱ倒産させる気なんかなぁ!?
ええええええ
そっちを切るのか
えっ逆に😭?
不採算部門を売却した方が安全じゃないの?
相当厳しいんだろうな。
みんな「逆だろ!」って言ってるけどさ。

実際には、いきなりステーキは売るにも買い手が無くて、当座の資金の為に優良物件のペッパーランチを売らざるを得なくなった可能性もありがちな。⇒
これは本当すごいと思う😅ワンマン経営の怖さだね💦成功してる事業を売って、成功してない事業を残す。トップの意地かね。
なぜかタイトルだけ見て
「いきなりフードサービス」にでも改名すんのかと思ってしまった
「いきなり!ステーキ」が新型コロナウイルスの感染拡大で売り上げが一段と低迷
……産経新聞は経済音痴なのか……はなから低迷していて店舗数の急拡大客離れの加速……負の連鎖だった企業。
直近の倒産は免れたわけやけど、利益率低いいきなりステーキを立て直す意味もよく分からん、、もしや計画倒産?笑笑
ペッパーフードサービスから離れるならまた行きたいな。
いや、いきなりステーキが明らかに枷になってるやんけ、、、
もうさ、いきなりランチでイイんじゃないか?
今更ペッパーランチを売却しても『やっぱりステーキ』とか『ステーキのあさくま』とか競合が乱立してるから『いきなりステーキ』の立て直しは難いと思う
トップダウン経営の典型的な失敗例。社長の周りがいかに腰巾着ばっかりだった事の証明だよ。
まずあそこは社長どうにかしないと無理じゃねぇかな…縮小均衡やれないだろ
そう言えば久屋大通駅近くのセントラルパークにあるいきなりステーキ閉店してたなぁ
ってそんなに業績悪かったんや…

売却して立て直しも
しんどいんやない?

もう店舗縮小せなでしょ💧

ジョイフルだって相当閉店しとるよ
諸行無常。
「ペッパーランチ」の方が名が知れているはず。良くも悪くも。
ブラック企業に明日はない。

@Sankei_news
逆じゃねぇかなと思ったけど…
もしかしたら売ることで残したいをやろうとしてんのかな(´・ω・`)
いきなりの方が値段付かなそうってみられて、それで両倒れになるよりは的な…という妄想
エスフーズの創業者?がいきなりステーキ支援してんだからエスフーズだろう
"ペッパーフードサービスが、主力の「ペッパーランチ」事業を売却" 
とかシャレにならない感じの動向だろうに。
社名ペッパーなのに、ペッパーランチの方売っちゃうのか。
まあ、ペッパーランチの味を家庭で再現することが今や一般化しつつあるので、正しい選択のような気はする。
ええwこれってHNO3あ、間違えた、勝算あるのかなぁ。そのロケット今にも落そうだけど。
50年前わずか6坪のお店からスタート。一瀬さんまだまだ現役でお元気で居てくださいよ✨
あの事件からペッパーランチを復活させたから今回も頑張るかと思ったらペッパーランチを売却か。
いきなりを売却して、ペッパーを残すほうが得策じゃないのかな?
いきなりではやっぱりには勝てないよ!
どちらも勢いが無いから微妙?
間違ってるねん🥺いきなりを売ってペッパーに力入れるべきなんや!戦略ミス👍🏻いきなり高いし、肉まずい🥩💦
買うのはコロワイドじゃないのか。
逆の方がいいような気がしてならないけど素人なんでよくわかんないですね
過去に食中毒なんかよりタチの悪い人災を起こした企業に買い手がつくのかが疑問なんだけど、どうなんだろう。
よくしらないけど印象としては「ペッパーランチ」って「金のなる木」にみえるけど。苦しい選択ですね。
ネームロンダリングじみた別事業があるから要済みなのかね。
元々事件でマイナスイメージしか無いのに買う物好きいるのか?
ルーとソロモンで、まだ引き取り手のある可愛い犬を手放して不細工な主人公を残した飼い主を思い出す。
ペッパーフードサービスが
レイプ部門売却へ
いきなりペッパーランチ売却するのね。
いや主力を売ってどうする、おい。
個人的にはペッパーランチの方が好きです。
いきなりステーキの方を残したら破産しそうやな
>関係者によると、食肉卸大手のエスフーズやコメ卸最大手の神明ホールディングス(神戸市)による連合などが買収に名乗りを上げるとみられる
フードサービス
売る方と残す方が逆じゃないの?
え?いきなりの方を残してペッパー売るの?会社名変えるのかな?
「ペッパーランチからペッパーランチ売却」って
「マリリンマンソンからマリリンマンソン脱退」くらいの衝撃だな。>
いきなり売却かよ?
レイッパリ(監禁レイプ野郎)らしいな。
「いきなりステーキ売れば?」とは思うけど、ペッパーランチのほう高く売れるだろうし、難しいな。(´・ω・`)
いきなりステーキは微妙だけどペッパーランチは好きなのに〜😢
なくならないよね…
強姦チェーンはつぶれればいいんじゃないですかね。 >
ペッパーランチって女性が一人で行くとレイプされる店だっけ?
バフェット太郎さんの動画やと子会社に売却という話ではなかったかな🤔流石に詐害性強いと思ったのかな、ただペッパーランチ事業手放してどう立て直すんやろ。
ここまで後発に追いまくられたら立て直しも何もという感じがする。→
ペッパーランチ売ったら社名変えるのかな
今月分社化したし売却はしやすいよね
ペッパーランチはかなり愛用してはいるけど、いきなりステーキは行ったことないんだよなあ。
この件で近所が閉店だとかないといいんだけど…
普通は逆だと思うが、よくよく考えればペッパーランチは消したくても消せない過去があるからねぇ…。→
売却先はエスフーズ等の連合とあるけれど、運営はどうやるのでしょう。いずれにせよ色々外食が動いています。
アホだな…。ペッパーランチの方が最終的に長生きできるコンテンツなのに…。
食肉卸大手のエスフーズやコメ卸最大手の神明ホールディングス(神戸市)による連合などが買収に名乗りを上げるとみられる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR