TOP > 社会 > 日本郵政、社員120人が持続化給付金申請 10人が取り下げ・返還に応じず - 産経ニュース

日本郵政、社員120人が持続化給付金申請 10人が取り下げ・返還に応じず - 産経ニュース

かんぽ生命保険の不正販売について、日本郵政グループは12日、不正による営業自粛で収入が減ったにもかかわらず、社員約120人が新型コロナウイルスの経済対策に便乗し…...

ツイッターのコメント(61)

かんぽ生命の不正販売に端を発したが、会社の問題であり、個人に自粛を求めるものではない。応じない社員にはパワハラ的なペナルティをかけるのだろう‼️
日本郵便の給与体系の問題で、不正受給には当たらないのでは。ノルマで安く使おうとするシステムで、違法契約を推奨した日本郵便そのものに問題がある
これも不適切だとは思うけど、ペーパーカンパニーによる大量申請の方を報道してくれませんかね。
日本郵政のあの賃金じゃ仕方ないってちょっと同情する /
契約数が無くなった原因はコロナじゃ無いわけだから、アウトだよなぁ。しかし、保険の歩合って事業所得なんだね。びっくり〜( ̄▽ ̄)
国営でやってた処はどこも幹部も社員も腐ってるな。税金の悪用。
とことんクズだな。
@Sankei_news 何と分かりにくい事件。この会社の保険販売の担当社員は、通常の給与に加えて、営業成績に応じた手当を事業所得としてもらっていた。だからこんな奇怪な事件が起きた、というのか。
事業主なの??
郵便局の質は落ちてるのは確か。
仕事で関わりあるが やっぱり挨拶できない人が多いのは、、、
あまりに頭にきて、目が覚めてしまった!
こいつら調子乗りすぎ
日本郵政は超ブラック会社だな。
そんな給与システムおかしいんだよ。
そもそも郵政民営化が発端だな。
またこういうカス共が、、、未だに役人根性がぬけてないのか、こんな奴らは厳重に処罰して欲しい本当に卑しい
給付金制度の悪用
これって不正なの?事業所得が減って支給要件満たしてるなら別にええやん。
ちゃんと給料をもらってるだろうに… →
さすが日本郵便。あれだけの事をしでかしておきながら…
目先ばっかのアホやな。
懲戒免職にすべき!
提携郵便局ならば、提携契約を解除すべき!
持続化給付金の話が出てからはきっと同僚たちは申請するだろうと言っていた。友人はまだ転職して数年で大して実績もないが実績ある人達は不正問題で相当影響が出ているらしい。それ今残ってる人たちが不正をしてない人だったから気持ちはわからなくもない。
雇用方法がねじ曲がってるからじゃない?
給料は出る+事業所得もあるってどういう立場なんだろう
持続化給付金は全て申請者を公開しなよ。
パッと記事読んだだけだと分かりづらいけど、不正による営業自粛の収入減で給付金申請したってことか。
クズすぎる。

-
矜恃、倫理何処へ、、そんな食えないものより生活のため!ということでしょうか。悲しいニュースでした。
取り下げ・返還に応じない奴って一体何を考えてるのか…。逃げ切れるわけないやろ。
犯罪でしょうか?名前晒すぞって言えば返金するんじゃないwww
その10人の氏名と所属部署を公表しろ!…
不正受給に当たるのか、当たるとすればその根拠が何かを知りたいです //
そもそも保険外交の報酬制度もうやめれば?
しょーもな!
逮捕だな!
性根が腐ってる。
普通の保険会社や代理店が、かんぽみたいな事やったら、即業務廃止だろうに。更にこんな事まで??完全民営化すべき!
かんぽの体制的問題というより、個人としてクズだらけの組織だったというわけですな。
絶対契約しない。
自分達で悪くした結果がこの社会だ。

モラルがない今、企業も政治干渉を受けなければいけないのだと思う

まずはベーシックインカムからはじめて、地盤を築き、そこから労働者と経営者の公平な関係を調整していくといいのでは?

◆日本郵政社員120人が持続化給付金申請
誰もが考えることだけど、そもそも減収の背景が・・・
こういう事を平気で出来るとは。
何を勘違いしてるのかわからんが、てめーら上の人間が販売騒いで末端のサラリーマンがやったんだろ。
やるならお前らの給与全額返金しろよ。
もともと会社のせいなのに社員が不憫な気がする
日本郵政グループは解散したほうがいいよ

さんざん不正をしたのに、コロナ渦で国の制度の隙をつくって、腐りきってるでしょ

@Sankei_news
これはひどい! 真面目に働くのがアホくさくなるな
詐欺で金もうけしてるのと同じようなもんだ
詐欺罪だな。
ほー。基本給だけじゃ足りてないと?

まあそうだろな。人によっちゃ見えるところで金使いも違うし。

見えてない人でも不動産で儲けをだしてる人もいたしな。
すげぇー 。恥知らずというか
頭 おかしいレベル



10人が取り下げ・返還に応じず
売上減はコロナ禍ではなく、一番は不正契約による信頼失墜。返還に応じないような社員がいる会社とは契約できないね。と言う人が今後増えるだろう。解雇処分が妥当じゃないかな。
かんぽ生命の販売自粛で収入の下がった社員が…ってことは、日本郵政は社員に保険販売を自粛させて収入が減った分の補償なしだったわけか。さすが元国営、日の丸スピリッツの遺伝子を感じるぜ。
郵政は犯罪者気質(?)の人間が多いのかね。
日本郵政はどうなってるの?!
幹部も幹部なら
社員も社員だよ
どんどん逮捕しろ‼️
おい!詐欺罪で立件したれ!
この税金泥棒達を…
驚いたのは、一連の販売業務で基本給は給与所得で、インセンティブ分は事業所得というのが所得税上認められるんですね…日本郵政のこの報酬の払い方自体がかなりグレーに思うんですが、どうなんでしょう
郵政いい加減にしろ!
詐欺でやっちゃえ❗️
クビでいいんじゃないの?こう言うの。
串カツで言うと二度付け的な?
お金を配るのって大変なんですよね。
給付後に返せは、通じませんからね。

こうゆう詐欺師みたいのが、わんさかいますよ。
もともとが、搾取しようと申請してるわけですからね。
10人、ね。
フライデーさん、週刊文春さん。
何で分かったんだろう。内部告発かね。

>
@daitojimari


不正による営業自粛で収入が減ったにもかかわらず社員約120人が新型コロナの経済対策に便乗し持続化給付金を申請。手続きの取り下げや給付金の国への返還を求めたが約10人が応じていない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR